別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アキバAPS練習会

梅雨開け宣言された土曜日、秋葉原でのAPS練習会に参加してきました。一ヶ月前、公式記録会中に突然壊れたAPS-3の機関部部品をアッセンブリー交換してからナラシを兼ねての今回の練習会は収穫多いモノでした。

実際、徹夜明けの体調復帰もままならぬ参加した練習会は精神的に少しHi状態...疲れているけど眠くはない、修理して完全復活傾向にあるAPS-3と共に再びシューティング出来る。文句無しにうれしい。この状態でどのくらいの成績を残せるものなのか、それが楽しみで仕方有りません。同時にこの日はAPS SR-2ライフルでの初参加練習。しかし、ライフルスコープの完全な照準(ゼロイン)が出来ていない。そのゼロインをする為にいつもより早くJR秋葉原に降り立ちました。背中に黒く大きな荷物を背負い、開店間際なシューティングレンジ入り。早速、ゼロイン調整。しかし、このゼロイン完璧ではなかったんです...

さて、その話は後々としてAPS-3での練習会結果は、トータル155点。ブルズアイで無意識で射撃一発(オイオイ?)プレートではスタートのコールブザー直後にトリガーに指が掛かりすぎて床撃ち?疲れていたんでしょうね。緊張感を保ちたいため積極的にジャッジを勤めていたので自覚症状は感じませんが体と神経がシンクロしていない...それでもトータル155点はまずまずといったところか?

その後、行なわれたAPSライフル練習会では散々、撃沈といった方が良いのかも...でも、これからのスタートですからゆっくり着実に結果に繋げていこうと思います。それにしても暑い...今年もこれから酷暑になるんか?体調管理も大切です!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-07-20 19:48 | GUN