人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR中央線_運行停止2

<JR中央線>運休で影響50万人 原因は漏電か

とんでもない一日で有りました。中央線の振替は、南武線から京王線、モノレールから京王線、または北上して西武線。バス停は行列。タクシーはない?それもそのはず。近郊は交通渋滞。正午に復旧予定が、14:00くらいに延期され、更に15:30にやっと動き出す。通常ダイヤが四割運行になったのは、変電所からの送電量が通常ダイヤ並みに送電できなかったためかも知れません。

帰宅時も20:00を回ったというのに通勤快速が通常快速に変更、さらに駅間に停車しないように時間調節しながらのノロノロ運転。しかもラッシュ並みの車内。しかも雨...

明日は早朝から通常ダイヤと言われますが、雨の中を変電施設の工事は大変です。明日は早朝から様子見といったところです。

でも、これが地震だったらと思うとぞっとします。公共交通機関が一斉停止して帰宅する人たちが動き出すと幹線道路は満員電車並みの混雑と報道されたのは確か先週。「そんな訳ねー」と思っていましたが、実際あり得るのかもしれません。

なんだかんだいいながら迂回して会社に到着したのは、2時間後。いい教訓を得たと思いたいトンでもない一日でありました。
by ma-saru1 | 2008-04-11 00:38 | 出来事