人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿散歩

仕事で待ち時間が出来たので、新宿/伊勢丹に出向きました。目的はこれ。
                             

            
新宿散歩_c0039761_2230245.jpg


これって入場券も兼ねているので「KISS THE EARTH」も見てきました。(ついでに!と言った方が良いのかも)
新宿散歩_c0039761_22331216.jpg


地球規模で平均気温6℃上昇で環境が大変化。絶滅危惧種の動物たちの存在が危うい!

でも、もっと危ういのは...ここのバイト君らしき彼? 何が危ういのかと言うと...

彼自身この展示場の中で自分が何をどうすればいいのか目的意識が無い事。入り口付近の女性たちは立派に仕事をしているが、彼に至っては「?」。何するでもなくだらしなくブラブラして携帯をいじり出す始末! オイオイ?来場の皆さんが見てまっせ。それにWWFのTシャツ来ているので関係者と一目瞭然。普通なら監視役でさりげなく立っているか、椅子に腰掛け来場者をさりげなくみている係のはず?

彼のおかげで後半の展示物鑑賞台無し...そんな彼をさりげなくみている方がおもしろいかも?

それはさておき、帰り際見つけた粗品お渡し? ¥5000円以上お買い上げの方に三越伊勢丹ホールディングス誕生記念で「風呂敷」らしきものを頂ける様子?「今朝,特ダネでやってたっけ?」と思いつつお声掛けすると、それとは別のモノらしい。有料頒布の風呂敷は大判、粗品のモノはそれより小さいとのこと。ちょっと残念....

向学の為、帰り際に焼物やテーブルウェアーフロアーをブラブラと徘徊。やっぱりデバートっておもしろい事を再認識した日でありました。
by ma-saru1 | 2008-04-02 22:59 | 観察