人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TDL 後記

TDLの混雑は土曜日がビークだそうです。それにこの時期(X'mas)、特別なパレード、食事、お土産等話題には事欠きません。

トイレの行列も驚きましたが乳児連れの親子の多いこと。子供はぐったり親は血眼。そんな感じでした。園内至る所でふいに登場してくるおなじみのキャラクター。サインはするわ、会話もOK。一緒に写真OK、ダンスもOKと楽しませてくれます。いろいろいた中で「ピータパン」がよかったかな?なかなかのイケメン君。王子たちもいたけどどことなく...姫たちも...アリスがかわいかったかな?

そうそう、昨日は入園制限がかかりましたが「優先入場パスポート」での入園。入園制限がかかった時は駐車場は無料って知ってました?ラッキーと思いましたが駐車場は延々遠くキャラクターNo外の数字のみの駐車場へ。

結局、正午過ぎに入園しても園内は人だらけ...その割にキャストが少ない感じ?ショップでの買い物も延々の列! 人手不足と感じたのは気のせいでしょうか?

どのアトラクションも2時間待ちは当たり前の感じ。中には25分といったものもありますが人気はいまいちな感じです。パレードの場所取りで寝ている人や飲食をしている人、家族つれのバーちゃんジーちゃんは憔悴しきりといった感じです。日も西に傾いてくると一気に寒くなります。それに暗い。思った以上に暗いです。外灯などありません。特にファンタジーランドの暗さは怖い。暗くて怖いのではなく、薄暗い中大勢の人が血眼に往来しているので頻繁にぶつかります。それに不意な体当たり的追い越し。親が先頭なら子がそれに続きます。これには参った!! 暗闇対策に何か光るものをと、ワゴンショップで光るバッジを購入、胸元あたりにつければ効果バッチリ! ぶつかりそうになるとよけていきます。こいつはおすすめです。

体験できたアトラクションは、蒸気船、ホーンテッドマンション、プーさんのハニー
ハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。並んでいる間にみれたクリスマスパリード、エレクトリカルパレード、マジック・イン・ザ・スカイ、スティッチのアロハ・クリスマス。それに昼食、夕食のレストラン。

どこもかしこも人だらけでしたが、十分楽しめました。
でも、帰りの渋滞にはトホホ...それも良き思い出かな?
by ma-saru1 | 2007-12-09 17:16 | 出来事