人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マグライト

懸賞で当たったマグライト。
マグライト_c0039761_1821468.jpg
単一乾電池3セル使用のため大型。手持ちのライトと比べるとその大きさが分かりますね。左上の黒いマグライトは、Guamにて購入。単二乾電池2セルですが玉切れもせず長持ち中。右下の黄色いシリコングリップ付きのものは、もう20年モノのLegend2AA、こちらはアメリカ/シカゴのエディーバウアーでのセール品。(物もち、いいねー。)こちらも不具合無し。玉の交換は、2度くらい。

マグライト_c0039761_18165735.jpg

マグライト/LEDは、こんな感じ。スイッチ入れると、まばゆい青白い光を放ちます。まともに見ると眼底が痛く、しばらく残像が残る程。

実際、単一乾電池3本使用の為、重くなります。でも、エコを考えてエネループで単一スベーサーを噛まして使用。初めての点灯の際は、どんな輝きを見せるかドキドキものでしたが...
??点灯せず??
「不良品?」と想いきや、後部通電スブリングが電池の後部に触れていない事が分かり、伝導スペーサーとして10円玉をかぶせました。
マグライト_c0039761_18233552.jpg
これでもう大丈夫!

現在は、肩たたき棒?として大活躍中! (あれ?なんか違うくない? )
by ma-saru1 | 2007-08-26 18:31 | 出来事