人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイルス性胃腸炎_その2

病院へ行き、薬をもらったおかげか大分良くなりました。
薬もよくよく見ると「ビオフェルミン」。
どこかで聴いたような? 「ん?これって整腸剤?」
しかし、大事をとり本日もお休み...
会社には連絡を入れてありますが、感染を防ぐ意味でしばし出社禁止のお達し...
トホホ、しかた有りませんね。
体力付けて、空回りせず来週に備えますか。

しかし、ノロウイルスだけが世間にニュースとして大きく報道されているので
その他ウィルス性胃腸炎を発症するモノは、無いと思われがち。
その思い込みというか報道のみの知識の甘さと浅さ。
世間って、報道しだいによっては操れるものだとつくづく感じてしまいます。

そうそう、宮崎県で発症している(3例目かな?) 「鳥インフルエンザ」。
これも数百種の症例が有るそうです。中でも最も毒性の強い発症系は「H5N1型」
これが一番ヤバイ。この発症例がごくわずかですけど
アジアの広範囲にわたる国で死者を記録しています。

ググッてみると出るわ、出るわ。
こんなにニュースになっているのにNHKでの報道は???
報道してむやみに不安を煽るとこも嫌ですけど、
ここらできちんとした報道もほしいところ。
ノロウイルスに関しても同じことが言えます。

軟禁状態での自宅待機...焦りは禁物といった所でしょうね。
あー、早くあばれたいなー!
by ma-saru1 | 2007-01-31 19:34 | 観察