人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれは...何?

JR代々木駅の狭いホームで電車待ち。
何気なく、ふと空を見上げる。鳥が飛んでいる。
そのまま、空を見ていると不思議なものが空を横切った。
「あれ?何?グライダー?」そんな訳無い。しかし、音がしない。
その間、わずかに3秒程。
電車に乗ってからも気になって仕方ない。
と、言うのも四ッ谷、半蔵門方面へその飛行物体が向かっていたからだ。
それに、どう考えても低空飛行と思える高度?

あまりに気になり、四ッ谷に降り立ち、陸橋の上から上空をぐるりと見渡す。
あの飛行体がまだ見えると思ったからだ。確かに見たのだから、気になってしかたない。
半蔵門の先は、皇居。記憶が間違っていなければ、皇居上空は飛行禁止区域なはず。

あれは、何だったんだろうと思いながら、夕日の空をゆっくり見ていると、
どこからか飛行機らしきエンジン音?
あ! いた、いた。
その正体は、小型セスナ。今度は、進路を西に採りながらゆっくり飛行している。
でも、高度はあまり高くない?

東京都心上空で、飛行船やヘリコプターなどはよく見るが、
小型セスナはあまり見かけない。と、言うか初めてのような?
いったい何の目的で飛行していたか?
まあ、事件に成っていないのでよいのだが、個人的にはとても気になっていた。
思わず警察に電話しそうになったくらい。しかし、何事もなくてよかった.....
by ma-saru1 | 2007-01-20 01:47 | 出来事