人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因...

修理出しで、戦線離脱していたPowerMacG5が戻ってきた。
G5_Quadは、プロセッサーの交換?が施されている?
「CPU交換とはかなり致命的じゃないか」と思いつつも定位置にMacをセッティング。
もう1台は、初期設定ファイルの破損との連絡を受け、月曜日午後に戻ってくる。

ここ3週間はこうしたMacの不具合、故障で散々な日々。サーバーRaidのHDが1つ壊れたことを合図とするように次々と仕事の足を引っ張るかのようにMacがダメになっていく。

今回、得た教訓はこうした機器故障における危機管理体制をもっと考慮した方が良いのではないかということ。しかし、あきれるほど故障発生率、高過ぎ! どーにかならない、Appleさん?

いろいろ考えるとこうした事はApple上層部では、既に検証済みで予測できていたのかもね。より堅固に強力にするにはIntel導入が最善としたのかもね。
by ma-saru1 | 2006-09-03 22:18 | デジタル