人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすが、アメリカ! iPod難聴訴訟?

「iPodは難聴を引き起こす」として米国で訴訟
一日28秒間、115デシベル以上の音量での視聴って、
俺には絶えられない。

まして、AIFFのような生音源ならともかく、
ACC圧縮され、再生出力によっては、
騒音ノイスになる音を聞くなんて出来ない、楽しめないしね。

その前に、大衆の中でそんな音量で視聴できる奴の気がしれない。
もっとも、そういうことのできるマナー知らずの人間が
難聴になるのだろうと思うけどね。

「身から出たサビ」のように「災難、我が身に降り掛かる」ことを
アメリカでは訴訟問題にする。それもお国柄だと思うけど。
なら、日本では、電車内で「シャカシャカ」と騒音を振りまく輩に対しても
訴訟できるのかな?
公衆道徳義務違反のように「迷惑な人がいるんですよ。
注意しても聞いてくれないんで、訴訟します」って! 
証拠なら、ICレコーダーで録音しておけばいいし、
目撃者は多数だしね。

音漏れ注意は、音楽を聞く人にとって、人に対するマナーとエチケットですね。
なにより音楽=音を楽しむのですから、
音楽で生まれた音で人を不快にしちゃ、いけません!!!
by ma-saru1 | 2006-02-04 16:13 | 観察