ありがとう、トランセンド
2016年 06月 09日
日々のデータ持ち歩き用として重宝していたトランセンドSSD(128GB)が怪しいアラートを発してから2ヶ月程で昇天。データは怪しいアラートからの促しでバックアップで無事だった。
初めて遭遇するアラートに首を傾げ、トランセンドのカスタマーサポートに連絡。無償保証期間内の為、メーカー送りの手続き番号を受理して宅急便にて送り出した。(HPでの製品登録を行っておらず、保証書も処分して事を告げつと購入先からの購入証明メールを添付でOKと言う。ちなみにAmazonで購入。)
手元に戻るには1ヶ月は係ると言われたので意気消沈の日々を淡々と2週間ほど過ごした。それというのも職業柄日々扱うデジタルデータは年々増加し、最近では1日で15~18GBは当たり前になりつつある。大容量USBメモリーやSDカードでは不安と不満が募り、背に腹は変えられず、今週末にアキバへ出向き特売なSSDを買おうと決心の矢先、トランセンドから荷物が届いた。開封すると中から新品にSSDが!!
無償修理ではなく検査の結果で同等品交換の結末。(カスタマーサポートで長電話して大方の予測はしていた。検査結果は知らされない) この結果には大変満足。これからもトランセンドを使い続けるぜw。おっと、その前にMACフォーマット。
初めて遭遇するアラートに首を傾げ、トランセンドのカスタマーサポートに連絡。無償保証期間内の為、メーカー送りの手続き番号を受理して宅急便にて送り出した。(HPでの製品登録を行っておらず、保証書も処分して事を告げつと購入先からの購入証明メールを添付でOKと言う。ちなみにAmazonで購入。)
手元に戻るには1ヶ月は係ると言われたので意気消沈の日々を淡々と2週間ほど過ごした。それというのも職業柄日々扱うデジタルデータは年々増加し、最近では1日で15~18GBは当たり前になりつつある。大容量USBメモリーやSDカードでは不安と不満が募り、背に腹は変えられず、今週末にアキバへ出向き特売なSSDを買おうと決心の矢先、トランセンドから荷物が届いた。開封すると中から新品にSSDが!!
無償修理ではなく検査の結果で同等品交換の結末。(カスタマーサポートで長電話して大方の予測はしていた。検査結果は知らされない) この結果には大変満足。これからもトランセンドを使い続けるぜw。おっと、その前にMACフォーマット。
by ma-saru1
| 2016-06-09 10:59