人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会い頭の衝突!

10/31土曜、ハロウィンの朝、ある事故を目撃しました。事故と言っても、クルマやバイクの類ではありません。しかし、一歩間違えばクルマを巻き込んだ事故に発展して、死亡者が出ていたかもしれません...

信号待ちしている対面のビル脇(おそらくマンションの自転車置き場から通りへの通路)へ近づくOL風の女性が乗った自転車。少し湾曲しているような道路なので、ビル脇は見えていないと思います。

そのビル脇から通りへ一台の自転車がすっと現われました。当然、通りは湾曲しているので左右の安全確認は...していない? 本当に突然すっと大通りへ。

「きぁあ!!」と女性の悲鳴は,自身の乗った自転車のブレーキを掛ける暇などなかったのでしょう。当然、前輪どうしがぶつかり、ふいを喰らった男性の自転車がバランスを崩し、倒れます。そんなにスピードを出していなかったはずが、慣性の法則に従い止まった自転車の前輪にぶつかった力は、想像できません?

ガシャン...というアスファルトに自転車が叩き付けられ、男性は力のかかる方向へ倒れます。見た限りでは受け身もしている感じで、頭なども打っていません。

この時、信号が青で狭い通りにバスかトラック、自動車が通っていたら...男性は跳ねられていたでしょう。

幸いすぐに立ち上がり、呆然としている女性は驚きと平謝り。男性もバツが悪そうに何も言えずに立ち上がります。

その後は...こんな状況を見たのは久しぶりでした。何事もなく良かったかに見えますが???

私自身も気をつけようと思った出来事でありました。
by ma-saru1 | 2009-11-01 20:47 | 観察