別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TV

帰郷してビックリした事がある!

それはテレビ ! ご多分に漏れず、デジタル放送用の薄型テレビに交換されていた。しかも2台!! (おそらくは3台)。聞けば、農協の勧めで格安で購入、しかも、エコポイントの実質交換作業も農協の担当者が後日行なってくれるというもの。

恐るべし農協の手口。(いやいや、ここは悪い意味でなく凄いという意味で)

至れり尽せりで、会員加入している農家は農協の凄さを口々に語る。おそらくは大型家電量販店からの大口一括購入での格安価格の提供だろうが、設置からケーブルテレビの手配、古いテレビの下取り、その他モロモロ込みで安い! 都心では考えられない価格にビックリしてしまう。

既に地方都市でのTV局は、ハイビジョン対応でニュース配信を行なっていた。対応していないのは地元のCMと通販番組くらい。

そうそう、近くの某有名温泉旅館に宿泊してきたが、客室は未だに「アナログTV」のまま(+_+:)

デジタルTVの普及率が地方によりよろしくないと聞き及んでいたが、田舎の方が進んでいる気がする。そして、それに対応するTVキーネットワーク加入の地方テレビ局。こちらもデジタル化の波は急な浸透を見せていた。

いい事ばかりでもない。デジタル放送にするとケーブルテレビでは「BS放送」の料金枠が拡大して使用料金が上がる。残念な事に田舎でBS放送は見られず(涙...)、宿泊した先の旅館/アナログTVでは見れるという逆転的な事もある。

これも21世紀だというのに「???」なところ。なんか変?
[PR]
by ma-saru1 | 2009-08-27 16:11 | 家電