別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

丸亀製麺

あまりに寒いので「温かいものが食べたい」と欲し、
丸亀製麺へ飛び込んだ。
お昼もだいぶ過ぎていたので空いてすると思ったのが大間違い。
駐車場は満杯、お店も大行列。こんな時は時間つぶしに人間観察。

丸亀製麺は客の回転が速い、飛び込んだ店の従業員は...皆...お婆ちゃん?

見間違いと思ったがそうではない。高齢者パートの採用率が高いようだ。みんな生き生きと働いていた。

そうそう、注文したのはかけうどん。コレに腹ぺこだったので天ぷらといなり寿司等、いろいろ盛りつけて¥820也。トッピングがうどんの価格を軽く凌いだw

旨かったから良しとしよう。今度は写真付きと誓うw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-21 23:23 |
錦糸町で行われた競技会の帰り道、残念会を兼ねた反省会で寿司屋に入りました。寿司屋と言っても居酒屋のような大きいフロアーです。おやつの時間を少し回った時間帯ですが込んでいましたね。

一杯ついでに小腹を満たす為、握り寿司を注文へ。

この寿司が旨かった!!

値段はほんの少し回転寿司より張りますが、旨さのレベルは段違い。この値段で繁盛するのも判る気がしますw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-24 16:03 |

丑の日

本日は丑の日、うなぎが最も消費される日?

先日、あるルートから大量のうなぎを入手、昨夜の晩から、本日の昼食、そして夕食すべて「うなぎ」がらみの食事だった。国産、中国産ともに食してみたがうなぎも千差万別、。中国産でも良いモノはうまい。泥くさいと思ったのは先日のセブンイレブンのうなぎおにぎりのみ。

それにしても、うなぎはうまい!!
ごちそうさま

[PR]
by ma-saru1 | 2008-07-24 22:22 |

大食いおまけ

c0039761_2393372.jpg


ついでにおまけ。携帯でちょい撮りした写真がきれいなので載せておこう。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-05-08 23:09

昼飯

c0039761_2257394.jpg

ローソンで展開中の「ギャル曽根プロデュース 大食いチャレンジ」
思い切って今日はチャレンジ。予備知識のないままにローソンへ向かう。

迷ったあげく大食いトリプルカツ丼をチョイス!!(個人的にはカツ丼は大好物の類)

初めのうちはよかったけど


途中で飽きてしまう...

味付けに強弱がない、一貫して揚げ物、それにあんまりおいしくないと感じるのは濃い味が無い為か?

まあ、満腹になったけど、満足出来ない...

待てよ!!これも次の手か?(満足させない気持ちにさせる事、次を購入させる事)

機会があったら「ハムカツサンド」か「爆弾牛丼おにぎり」にチャレンジしたる!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-05-08 22:57
月に一度の秋葉原、小腹を満たそうと前から目を付けていたところへ..
c0039761_17445429.jpg

所は、「本物段ボール肉まん 毬琳(マリリン)」。先月12日にオープンしたばかり。記事によると半年限定出店。中国の報道記者が、やらせで造った段ボール肉まんをリメイクして日本で販売?...している訳はない。

「行列、出来ているか?」と思いながら昼時を外して行くと、ごく普通。肉まんは、男塩肉まんと女醤油肉まんの2種。これに缶ドリンクを1本付けて500円也。
c0039761_17475120.jpg
デカイ割りに、蒸し具合が少し足りない感もあり、いささか不満!! でも、空腹を満たすには程よい大きさ。お味は...? 微妙かな?可もなく不可もない普通レベル。今度は、女醤油に不思議味ドリンクを付けて再挑戦といったところかな?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-20 17:53 | 観察

メガマック

劇団四季劇場「海」があるカレッタ汐留のマクドナルドにてメガマックシリーズで出ている期間限定品「メガたまご」。本日の昼食は、この「メガたまご」でした。

c0039761_21215924.jpg


ウィキッドを観覧する人たちが集まり始めているので店内は満席近い状態。オーダーして手際よく出てきた注文の品を店内でいただきます。


う、うまい!! ジューシーで熱々!!こんなに出来立てホカホカのマグナルドのハンバーガー、今迄食べた事有りません! 家族が注文した品もホカホカの出来立て!

いやー、旨かった!!

携帯メンバーなのでクーポン使用で昼食も安上がり。(あまり大きな声では言えませんが、他の飲食店でこう安く昼食がまかなえることはありません。)特に家族4人だと食費も馬鹿になりません。

久しぶりにうまいマクドナルドでした。もちろんその後の劇団四季ミュージカル「ウィキッド」も最高!!でありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 21:39 |

JSFN

会社の冷蔵庫を整理をしていると出てきた見慣れないバッケージ?
「J..S..F..N...??? ねー、これどこで買ってきたの?」

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-04 12:49 |

丑の日...だったのね

旧盆関係の撮影で慌ただしかった週末。

「丑の日は、やっぱり鰻食おう!」なんて具合でスタッフと話していたのに

週明け、跡始末に追われ、天候も荒れ模様...涼しいというか、肌寒い。

明けて火曜日、一段落。

再び同じスタッフと顔合わせ。「鰻、食べました?」と問われ、すっかり忘れてました。

やっぱ、暑くないとダメですね...

明日から8月、暑い夏をキボンぬ!鰻はお預けといったところ...
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-01 00:05 |

ランチ

本日のランチは、港区東麻布にある韓国料理店「kosari」にていただきました。
c0039761_21592953.jpg

ランチメニュー/3点の中から選んだのは「中落ちカルビ丼」。

予想していたものとは違いましたが、お味の方は、なかなかイケます。焼肉丼系だと思い注文、出てきたのは何気に煮物丼系。中落ちカルビは、角切りの煮込んだカルビ肉?一緒に煮込まれた人参も味が染みていて、これまたおいしいこと。

ここでは、+200円でソフトクリームもいただけます。じつは、ここのソフトクリームが好きです!

ランチは、野郎ふたりの腹を十分に満たしてくれました。ごちそうさまでした!!

ランチの後は地下鉄で移動です。

地下鉄南北線「麻布十番」駅の入り口にある公園では、子供たちが噴水で水遊び!!今日は特に蒸し暑かった日、うらやましい限りです。
c0039761_2263223.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-26 22:13 |