「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまがわ花火大会

なぜ「ひらがな」で「たまがわ」と書き込んだのかと疑問を持った人は偉い!

本日の花火大会は「世田谷」と「川崎」で「多摩川」をはさんで同時に行われました。
(今年が初参加なので、いつも同時開催かもしれない?、あはは、いつもやってた!!)

世田谷側を「たまがわ花火大会」、川崎側を「多摩川花火大会」と区別する為に別々な表記にしたと言う訳。陣取った場所が良ければ、右に左に、と大きく視線を動かすことになるけれど同時に見る事は可能。

当方は、世田谷側に陣を置いたので
(娘の職場で家族会員ということで特別招待、もちろん無料)、
比較的良い場所で見る事が出来ました(^O^)/

c0039761_2044733.jpg


写真は最後の一発!

いやー、花火ってやっぱりいいなぁ!

音といい、花火のスケールといい、これが5連続でくるところなんざ、血が騒ぐって感じ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2009-08-23 00:10 | 出来事

丑の日

本日は丑の日、うなぎが最も消費される日?

先日、あるルートから大量のうなぎを入手、昨夜の晩から、本日の昼食、そして夕食すべて「うなぎ」がらみの食事だった。国産、中国産ともに食してみたがうなぎも千差万別、。中国産でも良いモノはうまい。泥くさいと思ったのは先日のセブンイレブンのうなぎおにぎりのみ。

それにしても、うなぎはうまい!!
ごちそうさま

[PR]
by ma-saru1 | 2008-07-24 22:22 |

星空

能登での最終日、薄い雲が上空の強風にあおられて満天の星空。

ここでもデジカメの凄さを発揮!!!(こういう撮影には、三脚が必需品)

RAWで撮影して、ギリギリまで追い込んで展開(現像)してます。NR(ノイズリダクション)はなし。
c0039761_22315588.jpg


凄いな...肉眼で見るより遥かに多くの光を感じ取ってる。
c0039761_22333735.jpg


すべての光を消してみたら都心でもこれ以上の星空が見れるのだろうなぁ。
c0039761_22351362.jpg


月明かりなど無いから、星空がきれいだぁ...
c0039761_22382019.jpg


街の明かりって、思った以上に空を照らしてる。
c0039761_22402140.jpg


そういえば、今年は蚊が少ない?って言うより、いなかったような?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 22:45 | 観察

夕焼け

日本海に沈む夕焼け。きれいだった...
c0039761_22233755.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 22:24 | 観察

金沢駅

やって参りました、石川県金沢駅!!

例年行事で年一回訪れている場所ですが、今年はちょっと違っています?

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 19:30 | 観察

ル ミュゼ ドゥ アッシュで一休みした後は、近くの海辺を散歩と参りましょう。
c0039761_18311654.jpg


石川に来ていい天気が続いていますが、空は既に秋の気配?

風の流れが速いためか、すじ雲や鱗雲が多く見受けます。
c0039761_18341032.jpg


気持ちいいですねv

おっと、足下には、いっぱいのミズクラゲが...
c0039761_18351591.jpg
わー、キモ!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 18:36 | 観察
旅の思い出話です。

和倉温泉に宿泊するのでちょっと早めの時間に辻口博啓美術館へ行ってみましょう。
c0039761_17542157.jpg


実は、去年もここへ来ました。でも...

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 18:07 |

石川県/能登島水族館

和倉温泉に宿泊したので、近隣をドライブ。

割引券をもらったので数年ぶりに能登島水族館へ行ってみることにしました。パンフレットには何やら目新しいパビリオンが出来たみたい?

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-11 22:28 | 観察

マナー

幾度となく書き残しているけど、

高速道路でのマナーの悪さ、最悪ですね。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-11 21:20 | 観察

燃費

先週末から夏休み、中央高速ー圏央道ー関越道ー信越道ー北陸道を走り抜け、嫁さんの実家のある能登へ帰郷。

全行程540kmを約6時間弱で走行。

なんとガソリン表示は...

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-11 20:13 | 観察