別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:人間観察 ( 141 ) タグの人気記事

クククッ

秋の交通安全週間、真っ只中。
週末渋滞の中、猛スピードで煽ってくる
愚かなドライバーが居たので、
アクセルを緩めて、罠を仕掛けてみました。

案の定、猛スピードで追い越しをかけますが
そこはねずみ取りの名所。

驚いた事に、走りに勢いが有ったのか
その静止をジクザク運転ですり抜ける(0_0)
次の瞬間スクランブルで飛び出した白バイに
次の交差点で御用w。

応援に駆けつけたパトカーと白バイに囲まれて
一時、交差点は大渋滞w

その一部始終を見て、
笑いを堪えてすり抜ける。
あぁぁ、何と爽快な事かw

人を煽れば、穴ふたつ。あれ?ちょっと違うか?
まあ、いいやw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-09-29 22:43 | クルマ
某有名企業を訪問。
その一角にある大きな多目的ホールでNテレビスタッフが番組収録の為、
簡易的なスタジオを作り込んでいた。

「ほーう、ネット用か?」と思い、企業担当者とホールを覗き込んだ一角に
「おや?! オイ!! これじゃ駄目だろ!!」と思われるイラッとするシーンが目に停まった。

それはホールの片隅に
無造作に放り投げられ、
うずたかく積まれた
椅子の山。


椅子くらいきちんと積み上げられないのか?

いくら収録番組の出来が良くても、あのシーンを見る限り関係スタッフに心配りが無いと伺える。
もっと気を使え!! 気配りも仕事のうちだ!!

別の階で仕事を終え、出口の有る階でエレベーターを降りると、静まり返った階にそぐわない耳障りな笑い声と、その企業にはあるまじき会話? 「なんでこんな会話がこの階に響くんだろう?」と不思議に思うと、声の先には「本番中」と張り紙のあるホール入り口が!!

品のない内容と品のない笑い声、前出のスタジオ設置の風景がリンクして元々保っていた企業イメージとはアンバランスで不似合いなイメージが湧いた。おまけに企業敷地内に停まっているTVクルー関係車両の有り得ない駐車。

俺がこの企業の関係担当者ならTVスタッフに対して厳重注意すべき部分と、TV制作ディレクターの出禁を言うだろうくらいな有様だ。子供の不始末は親の責任!! スタッフの不始末はディレクターの責任だろう!!

もっと仕事に気を使え!! と嫌な気分を与えられ、憤慨した一日だった。あー、むかつく(怒)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-05-03 13:46 | 観察

星空と闇の疾走

春の嵐が過ぎ去った夜、夜空を見上げた。

山梨の夜空は星が多く見える。

病院を後に家族で食事を済ませ、一路東京へ。

中央道は街灯が少なく、カーブが多い勝手に命名「ジェットコースターハイウェー」

ヘッドライトが照らす反射板を頼りに車を走らせる。

怖くもあり、反面、楽しくもある。

これからの事は誰にもわからないが、一つ確実なのは今までと違う事が待っている事。

目前の問題は確実にクリアしていこうと決めた。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-04 00:49 | 出来事

移動、退社

この季節、社交行事として「移動」「退社」があります。
身の回りでもブレーン、クライアントで一緒にやってきた数名が去っていく事になりました。

移動は担当のスキルアップなど諸々の理由で。退社は「寿」とのこと。(おめでとうございます!!)

やはり出会いは必然、そして、別れも必然。

次の何かに出逢う為、ここでお別れしなくては、この先行けない運命を感じます。

後任担当者は決まっているので、今までとは違う事が起こる予感。
良い予感であってほしいと願うばかりです。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-03-17 18:49 | 出来事

別れの季節

この季節は卒業と言う儀式が数多く有る季節。
社会人になればその儀式とも縁がないと思っていた。

でも、定年という社会的儀式が待ってる。
そして、その儀式を待たずして自ら身を引く人が身近に現れるようになりました。

25年〜32年もの長木に渡り一緒に働いて来た職場の人間が去っていく。
会社が新陳代謝を繰り返して時勢に合わせた会社になっていくのは
ごく自然で当たり前な流れ。

しかし、一緒に頑張って来た人間が少しずつ居なくなるのは
ちょっと寂しい出来事です。

会社という一つの場でしか「縁(えにし)」は無かったけど、
その「縁」が切れると言うのも何かの縁を感じます。

出会いは必然であり、別れもまた必然。

いつか私も会社を去り、一人の人間として自分を見つめ直す季節が来ます。
今、出来る事を精一杯やっていく事。その日が来るまで...

桜が咲く季節には今とは違う事を絶対思っているけど、
今は感傷に浸りたい...
[PR]
by ma-saru1 | 2013-03-17 17:26 | 出来事

有名人

今週は某有名人と一緒にお仕事を!

有名人の中には分刻みでお仕事される方もいてワガママ放題、何様だ!と言われる人もいますが今回は気さくでアク無く、優しい方で気持ちよく終えられ良い仕事になりました。

この気持ちは最終媒体で皆さんにも伝わると思います。内容は…内緒w。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-19 14:51 | 出来事

ヘタな奴

三連休初日の土曜日、クルマで都心へ。相変わらず先を急ぐドライバーに遭遇しました。二車線のど真ん中を走るドライバーには唖然とします。(何やてんの、お前w)

寝坊して約束の時間に間に合わないのか? 頭がボーッとしてアクセルを踏む足がコントロール出来ていないのか?

まだまだこんなドライバーは序の口で、狭い杉並、世田谷の裏道カーブを走行車線無視で膨らんで曲がっていくクルマ(0_0;) 「危ないなぁ」と思った瞬間、案の定、少し離れたところで対向車と、ドカーン!!... ヤレヤレな週末でした。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-13 13:27 | 観察

夢中

吉も悪しきもいろいろあった2012年が終わろうとしています。一年365日、時間という枠に一応の区切りを付け無くてはいけないルール、いつの頃から始まったルールか知りませんがこの地球上で生きる限り最低限のルールですから文句を言っても始まりませんw

さて、最近のハマリは何と言ってもスマホゲームのパズル&ドラゴンです。暇さえあればスマホ片手にスイスイと出来てしまう中毒性が高いゲーム。熱くなるとついつい油断して課金をポチッとしてしまうのは大人気ありませんがこれで500万人ダウンロードというから驚きです。しかもつい一ヶ月前までは400万と言いつつアッと言う間の100万アップ。大手ゲームメーカーもうかうかしていられない勢いがありますね。

年末年始には記念イベントも行われるのでスマホが手放せませんw そう言えば最近「なりすましメール」なるものが届くようになりました。昨日も「佐川急送」からなりすましメール。なんとかなりませんかね?
[PR]
by ma-saru1 | 2012-12-30 13:04 | GAME

地震後

震災後2週間もすれば、TV番組も通常サイクルに戻りつつある。

そんな中バラエティーをみてもなんか阿呆らしく思えてきた。

お笑いがお笑いに思えない何とも複雑な気分。

原発件も一段落せず、将来的な不安はマスばかり。

そんな中、停電関連でこっちの仕事にも大きく影響が出てきた。

リーマン・ショックどころじゃない深刻な問題だ!
[PR]
by ma-saru1 | 2011-03-27 23:47 | 観察

地震

2011/3/11 金曜日は忘れる事の出来ない、いや、忘れてはいけない日になったと思う。

一週間過ぎて、いくらか落ち着きを取り戻しているが、これからいろいろ様変わりしていくのではないかと感じている。

まだ、全てが終わった訳じゃない。そう感じ得ない...
[PR]
by ma-saru1 | 2011-03-20 13:10 | 出来事