別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:パチンコ ( 24 ) タグの人気記事

やっと逢えたね!!

パチンコ屋もGWには叶わないようで、今日のパーラーはいつもより空いていた。
今の流行は「CRガンダム」、それ以外はガラガラ。
最近、連敗中であまりヤル気はないが本日の運試しと言う事で入り口に一番近い席を陣取った。その台は「CR 冬ソナ ファイナル」。

で、1000円で来た!!
c0039761_16521625.jpg

おっと、確率変動「5」ですか。嬉しいですね。でも、この台は思いっきり裏切ってくれるプログラムなので続くとは限らない。この当たり前にも何度か大きなリーチが来たが思いっきりというか予想通りに裏切ってくれた。逆にこの当たりは意外だった。それでも実写ムービーが延々と流れ、メガポラリスも回ったが、最後はアニメ版の雪だるまキス。しかし、16Rでは無かったのでドル箱も半分くらい(>_<;)、続くのか?

確率変動なので次も来るが、実写を交えた空港リーチ。アニメ版に切り替わり、おや? 最初の客が「赤いコート」を着用している? 次も、そのまた次も? ヒット確率60%となって荷台から荷物が崩れロングリーチへ。そして、当たり!!
c0039761_1705676.jpg

「6」のレギュラー当たりか...あま、しょうがない! しかし、「6」当たりは次に続くかず終わった時点でメモリークリアーになるのでコレで終わりか。

案の定、時短100Gを行っても裏切りリーチのオンパレード。赤コート、赤パスと続いてもドデカボタンを押す段階で全て裏切られた。この台は爆発的な当たりが続かないので今以上の発展性はなし、冬ソナに人気もここまでだろう。

結果、ドル箱1つ半。弾数は2200発程度。換金用の金をもらって交換所へ行くと「お客様へ 金相場変更に伴うお知らせ」という告知あり。

「値下げか?」と思いつつよーく読んでみると換金率値上げという。妙にテンションアップで入手したのは8.5K。まあ、投資1Kだからx8戻りなので良しとするか。欲張ると運が尽きるからなぁ。

久々の勝ちは嬉しい。「金は天下の廻りもの」、時には攻めも必要かと感じたよ。この軍資金は今夏ある競技会のエントリーの足しにしよう。

でも、もう冬ソナはやらねー。早うPS3用ゲームとして発売して元金回収せい!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-05-04 17:18 | エンターテイメント

散髪

寒いけど身なりはきちんとしないとね!ボサボサ頭をスッキリさせたその後は、運試しを兼ねていつものパーラーへ!場内をグルリグルリと物色し、ここぞと思ったその台へ!それでも財布の紐は固く4パチ避けて2パチのコーナーへw

そろそろCR AKB48も下火だけど爆発力は魅力的w 駄目だ!出ない!と諦めかけたその瞬間、爆裂的に大当たり !! ありがとう、AKB !!

その後は気分良くして、負けを覚悟でCR 大王四神記(もちろん2パチ!) 一足先に隣のデブが大当たりしてジヤンジャカ出しているのを横目見て、じっと我慢で打っていると...なんと「大弓」の引き?! この台は当たりの出玉が低いけど引き戻し74%の連チャン有りというアソビ台。裏切られる疑似連も多いけど台次第ではどうにかなる!!

その後、この台特有のハンドルから風が出て確率変動含めてドル箱3つを積み上げて終了後はそそくさと引き上げる。デガラシ台に用は無しw

久々に勝った!と思える日曜日でありましたとさw (2パチなれど、この軍資金は週末の趣味につぎ込むと心に誓う!)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-27 22:01 | エンターテイメント

久々...

忙しさの最中、一段落の息抜きで「Sanyo/フィーバー スター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」にトライ。

25台設置?とは少なめだけど、そこは新機種。なかなかの盛況ぶり。満席の様子を見ても回転数は多いが、フィーバー中はなし?投入2日目なので設定は低め?と予想した。店内を一周して、空き台へ。

21回200回転の上がり台?両隣ではリーチがかかるがスーパーリーチまではいかない。

釘は、相当固めの「ガチ堅」。お決まりの一発目のリーチ。これで大体の様子は分かる。なんとなく当たりそうな予感の元、3k投資。

突然、アミダラが出て「あなたの願、かなえましょう」との演出?何の事だか分からないが、突然暗黒になり...

ダースベーダー、

降臨!!


「6」の通常だけど、「6」の始まりは連続プログラムが多い。そのまま40分ほどで5箱。

降臨も2度見れた。そして、フィーバー中の実写ムービー。そのムービーの方に驚く。

これは、相当、金をつぎ込んだ機種だろう。気づけば、閉店近く、シマにはオイラだけ...

設定は低いが、スターウォーズファンならよだれもののパチンコだと思う。

もう一度...とは思わない。幸田の例もあるので、イベント中回収機の感はぬぐえない。

でも、降臨すれば相当な爆発機となるだろう。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-12-05 10:25 | エンターテイメント

ラオウ

Sammyの「ぱちんこCR北斗の拳」に再びチャレンジ。

4K入れて、大当たり!! しかも「7」の確立変動!!

本日は、ラオウを選択!!

でも、ラオウ....!!

勝ち逃げしたけど再び拳交えるときは、ケンシロウを選択しようと心に誓う!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-09-25 00:43 | エンターテイメント

1パチ

パチンコCR冬のソナタ2、一向に大当たりに出会えません...投資もそれほど入れてないせいかもしれませんが、一時期程の賑わいと高揚感はありません。ガチカタいと言った印象が未だにある台ですが、幅広いパチンコファンを再びバーラーへ呼び戻した呼び水的存在であることに間違いなさそうです。

そんな台に嫌気をさして1バチ気分転換、これって大当たりの高揚感だけあればいいかな的心の現れでしょうか?

閉店間際の店お薦めの高確立台で600円程打つと「大当たり」、この時点では通常絵柄。しかし、最終ラウンドで「確率変動」へ昇格。時間的には閉店準備をしている店内で打っているのは私だけ?更に途中で「確率変動継続」モードへ移行、でも後の祭り...。

手玉3000発弱をゲットして長蛇の景品交換カウンターの最後尾に付きました。そこでショックな事が.....

More
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-27 12:14 | エンターテイメント

ゼブラバス

ご存知大人気の「パチンコCR冬のソナタ2」、金曜日に空き台をget出来たので思う存分打ち込んできました。同じ韓流シリーズで他社台の「春のワルツ」はガラガラの空席画目立つ程に、冬のソナタの人気ぶりが伺えます。老夫婦、数人単位の叔母様方グループ、それにパチンコファンと年齢層も前作台「冬ソナ」以上だと思います。それに応えるようにパーラー側も大サービス?

一週間が経過した訳ですが、相変わらずこのパチンコ台は手強い印象を受けます。もっとも台自体の設定が施され、調節されているのでデータに基づいて真剣に向き合えば大当たりも夢ではありません。「遊パチ」感覚で勝とうと思っているならかなり手強いものです。

さて、いつものように京楽マークの赤ボタンを数十回プッシュしていろいろなギミックを試してみます。今回の台は、ヨン様の声でオリジナルメッセージが出るんですね。

結果からすると設定が低い台だった為、それほど当たりは有りませんでした。結果は1時間半程で「単発当たり2回、ハコテン」。投資額は「900発」。会員登録しているので貯玉で遊ぶことができます。

一度目は、リーチ予告のヨン様絵柄が中央になっての「ユジンー」の連続ギミック、メガリスが白、赤、黄色と小刻みに揺れながら実写リーチ。でも携帯落下のはずれ.....ここからヨン様声がかかり携帯落下が逆再生され復活で大当たり。時短100回中は、ミニヨン様群が発生しても当たりにはならず...

時短が終わり130回転程、湖畔シーンでバスが行き交いますがユジンは現れず、そうこうしているうちにみた事無いバスが登場します。


ゼブラ模様のバス

でも、降り立つのは普通のユジン(白マフラー)。黒アルバムで実写リーチ空港になりますが、最終のドキドキドキで外れます。「うわぁー、はずれかよ...」と思った瞬間、ヨン様声で復活当たり!! やはりゼブラは最強ですね、でも、確率変動じゃねぇー!!

この後、100回時短も何事無く終わり様々なリーチ予告とリーチが訪れますが結局はハコテンでした。最もガックリ来たのは雪だるま群登場、実写リーチにも関わらずはずれたこと.....

勝つ事より少ない投資で十分分析堪能できた事に満足していますが、本音は勝ちたかった!! 勝つために負けて学べと自分に言い聞かせた時間でありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-12 12:28 | エンターテイメント

CRバチンコ 冬ソナ2

いつ登場するのだろうとヤキモキさせていたバチンコ冬ソナ2が4/4金曜日にデビュー。当日のプレーはでは無いと思っていましたが、運良く遅い時間帯に打つことができました。

大人気でしたね。普段、パチンコパーラーでお見受けしない方たちがこの台目当てに押し寄せたようです。その人気に輪を掛けるような出血大サービス的な出玉。むしろ土曜日の勢いの方が凄かったと言うのが正しいでしょうか。ギャラリーの数も半端じゃありません。

7000円程投資して、ミニョンモード等に入りますがなかなか爆発しないといった方が良い台に座ってしまったようです。それでもさまざまなギミックがてんこ盛り。新台設置当日と言う事も有り、ガチ堅い釘には悩みましたが京楽自慢のハンドル部分がストロボと共に「キュィィィーン」回った時には周囲の羨望のまなざしが集中。一度、通常絵柄で外しますが、すぐさま復活して確率変動絵柄をGet。独特な音と光の演出はさすがといわざる得ない台です。

遅い時間帯の為、終了時間制限で強制終了されてしまいましたが、歴代ベストパチンコ台となることは間違いないでしょう。土曜日も出向きましたが満席で空く様子はなし。それよりリーチギミックで一喜一憂している方のはしゃぎ方を見ている方がおもしろい。高確率設定モードの期間がどれだけ続くか分かりませんがパチンコファンを増やす事も間違い有りません。みんなの中には、冬ソナのヨン様が刻まれているのでしょうね。他社の春のワルツも加わりバチンコ人口は右肩上がり。

さらにヨン様主演の「太王四神記」がこの日放映もあり再び韓流がブームに!!

このパチンコ台のデビューもここ迄伸びたのは、韓流ブームの口火を切る為なのかもしれませんね。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-06 13:07 | エンターテイメント

Go! Go! 郷! SECOND STAGE

新装開店間もないパチンコパーラーへ出向く。ここはJR立川駅北口側の開発地域。ビルの外観はガラス張り。複合テナントビルにそのパーラーはある。ビル自体大きものだが店内は以外に狭い。それもそのはず。バチンコの島が設計ギリギリ、これでもかと言わんばかりにギュウギュウに設置。それに出玉のドル箱が客席後方に山積み!! 一見して新装開店大放出をしているな、と分かる風景。

最近のパーラーにしては珍しく「ニューギン」製の設置が多い? その中で 「Go! Go! 郷! SECOND STAGE」 の空席を見つけて陣取った。

演出はド派手! 音響も他の島より大きく、郷ひろみ演出台の為か女性が多い。通路を見るとドル箱の積み上げもあまりない?着席して早速打ち始める。

うーん、目が眩むようなゴウジャス感と重低音をまともに喰らう席。キラキラと奇麗な装飾、大型の液晶に変化が有りすぎると感じるムービー演出。おもしろいと思う反面、何がどうなっているのか神経が麻痺するような感覚に陥る。

結局は、大負け。ひな、ゆなと言うキャラばかり出て、郷ひろみ本人の登場なし...(おいおい...)

「うぁーやられた!!」と言うのが正直な感想。気が付けば周りの方も同じように負の無限ループ状態。当たり設定が低いのと、パーラーの雰囲気に飲まれたと反省.....

同時に「相性って、やっぱあるな」と感じた帰り道でありました。(郷ひろみよ,
エンターテイナーだったら、もちっと登場せんかい!)八つ当たりしても始まらないか?!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-09 12:11 | エンターテイメント

連荘

麻雀でなく、パチンコの話。気分が良いので久々の「4ぱち」コーナーへ。前から狙っていたCR黒ひげ危機一発へ。狙い通りに大当たり。最近、新台に押されて不人気機になりつつあるこの台、その為か再抽選の復活が多くなったと思うのは気のせいか?

二ラウンド目に爆弾に負けるがなぎさっちが、飛び出して復活大当たり。

以降、いろいろ続いて11連チャン、ここで終了、通常モードに戻るが再び大当たり?

今度は続かず5連チャン止まり...

最近、この手の台の効果音に心臓が弱い?これも歳のせいか?

さて、この軍資金はなにに使うか?いまのところMacProメモリー増強が濃厚?だよな...
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-02 14:00 | エンターテイメント

1パチ

相変わらずパチンコ好きな身としては、仕事帰りにぶらっとなじみの店に足が向いてしまう。最近は、パチンコ人口が拡大したせいか早い時間帯だとお目当ての台には座れない。そこで比較的すいていると思われる「1パチ」に陣取った。

相性が良いせいかよく当たるが、よくよく考えると4000発Getしても普通玉換算で1/4の1000発...当たるのは良いけどなかなか骨の折れる娯楽だ。これが普通玉だったら、今頃はiPod Touch 16GBくらいGetしていそうなものを...時間つぶしには持ってこいだが、割に合ない感じ...

それでも大当たりする快感はいい...うーん、しばらくは1パチで良しか?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-29 20:52