別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

iPod 復活

どの位前の物か忘れてしっまったHD20GB仕様のiPod。記憶に残っている限りでは8年放置しているかも。

充電池が死んでいると思い込み、二日間充電後の起動。しかし記憶が曖昧で起動方法を忘れていた。

どこかを長押しすればいいさ、と諦め半分で数秒後、appleマークがキタ━(゚∀゚)━! で、見事復活。中身は昔のまま。2004年のポッドキャストやボイスレコーダーの記録も有った。(って、事は11年前の物か)

再生した喜び勢いで音を聴いてみた。なんじゃコリャ? ひどい音質。まぁー、しょうがない。再生音のインフラが完成されていない時代の代物だ。中にはいい音させる物もあったので聴くぶんには十分か。

手持ちのJBLコンパクトスピーカーに有線接続して古き良き音を堪能した。
[PR]
by ma-saru1 | 2015-02-11 09:34