「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

未来は我が手に

今週末はチョイとテンションが高いw、それは新型 iPad mini が我が手に届いたから。

それだけでなく我が家のWindows PCも新型になった。

そして、後輩からの頼まれでネガフィルムのスキャンが思いのほか上手くいったから。

その中でも最も良かったのは、新型 iPad mini が我が手に来た事。

A7チップは思った以上に速い、そして、Retina画面も奇麗。

なによりApple製品は使っていて気持ち良いし、なんだかワクワク感が得られる。

新しい事に触れる事は、新しい事を学ばなければ前に進めない覚悟も伴うがminiはそんな事は微塵もない。

きっとこの気持ちが未来を作り出す、後世に何かを残す気持ちへとつながるのだろう。

柄にもなく、ふとそんな事を考えた。

さあ、これの気持ちが何をもたらすか、楽しみだ。

そうそう、今回の購入資金は「パチンコ」で得たw。

常に攻めて、考えて、何度でも挑戦して勝つまで繰り返す。

そのモチベーションは忘れたくない。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-11-24 11:42 | デジタル

アベノミクス

景気はどないですか。

ボチボチデンネん。なんて事は全くなく。下がる一方(>_<)

モチベーションを保つので精一杯でんなぁ。

景気の恩恵には程遠く、事業縮小で持ち堪える厳しい冬になりました。

╮(﹀_﹀)╭、クソー、八つ当たりの倍返し、ゼッテー巻き返してヤっからな(`Δ´)!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-11-20 12:53

自転車のルール

自転車の走行ルールは実に曖昧だ。東京都の条例では多くの場合、走行車線は車道とされている。それなのに後方確認用のサイドバーミラー装着は義務化されず、任意のままだ。そして、その走行ルールには道交法の処罰が甘い。

これはルール無き頃、歩道での人身事故が多発し、それを解決するためにルール設定なしで危険性が高い車道に追いやっただけの一時退避的な処置だ。

歩道を我が物顔で有り得ないスピードで往来する自転車も腹立たしいが、身勝手な運転で車道を走行する自転車にはもっと腹が立つ。

自転車って、なんだろうね。道交法を規制して免許習得制にすれば事故は減少して、走行ルールは確率する。一方、自転車の利便性は減少するな。幼児から高齢者迄、幅白い利用者のためのルールは確立できないものなのか?

曖昧さは、グレーゾーンのままだ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-11-04 11:25

銀ブラ

「銀ブラ」って2つの意味がありますね。
ひとつは、銀座の街をブラブラ歩くこと。
もうひとつは、銀座パウリスタでブラジルコーヒーを飲むこと。

久々に出向いた銀座、特に東銀座界隈は新・歌舞伎座を中心にいろいろと様変わりしていました。

目的も無く銀ブラすると、時間なんてあっという間。

そこで目的地をいくつか設定。これに時間軸を重ねて計画的に歩きます。

しかし、今回の銀ブラは仕事を挟んでいたので思うように事は運ばず。

その仕事で思った以上に時間を喰われ、思い通りにいきません。

で、どうしてもその日行きたかった場所のみを銀ブラする事に!!

それは、ご存知の銀座 Apple Store。
c0039761_1935618.png
ちょうどこの日はiPad Airの発売日。デモ機が有れば触れてみたい想いも強くいざ現場へ。案の定、この世の皆さんはオイラと同じ事を考えているようで店内は満員。それでもAir購入者は店頭に設けられていた行列に並び、購入機種容量を書き込まれたカードをもらい、二階へ誘導。そのせいもあって一階にある他のデモ機は空きある状態。しかし、12台程あるAirのデモ機に触れる事は叶わず...

そこで比較的空いていたBook Pro、iPad miniをいじり倒して参りました !!
改めて思った感想は、Apple製品って触れているだけでワクワクしてしまうw  特にiPad Miniはいい感じでサクサク動き、まるで手足の様w。職業柄、iPhotoの新バージョンは触れなければいけないマストアイテムのように感じます。

c0039761_19418100.jpg

滞在時間30分で店を後にして、「新型 iPad mini は絶対手に入れよう」と強い想いが生まれましたとさ(笑)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-11-03 19:07 | デジタル