別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

え! ¥200だって?!

所用で訪れた東京/錦糸町。
その帰り道、何気なく通り過ぎようとした視線の片隅に入った手書きプライス「¥200」の文字。

「え?」と思い視線をそのプライスにロックオンすると、
そこに有ったのは、積み上げられた弁当の山。

唐揚げ、鮭弁、コロッケなんかが有った気がします。
(急いでいたので立ち止まり、ゆっくり見る事は出来ませんでした)

錦糸町に所用がある時は駅前広場にある「魚寅」の弁当を購入していましたが
最近の弁当、このご時世を反映してかボリュウムが減りました。
(ちなみに「3個 ¥300」のおにぎり弁当比較です)

今度は、この日見かけた「¥200/唐揚げ弁当」に挑戦した見たいと思います。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-28 19:33 | 観察

丸亀製麺

あまりに寒いので「温かいものが食べたい」と欲し、
丸亀製麺へ飛び込んだ。
お昼もだいぶ過ぎていたので空いてすると思ったのが大間違い。
駐車場は満杯、お店も大行列。こんな時は時間つぶしに人間観察。

丸亀製麺は客の回転が速い、飛び込んだ店の従業員は...皆...お婆ちゃん?

見間違いと思ったがそうではない。高齢者パートの採用率が高いようだ。みんな生き生きと働いていた。

そうそう、注文したのはかけうどん。コレに腹ぺこだったので天ぷらといなり寿司等、いろいろ盛りつけて¥820也。トッピングがうどんの価格を軽く凌いだw

旨かったから良しとしよう。今度は写真付きと誓うw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-21 23:23 |

冬が来た?!

春の女神が居るのなら、諦めの悪い冬将軍にいじめられ、
「お前の出番はまだ無いのだよ」と罵声を浴びせられていたかのように肌寒い日曜日でした。
所用で埼玉に出向きましたが、寒いのなんのって!!

服装は仕舞いかけた冬衣を引き出して、手袋、マフラーヒートテック肌着のフル装備。

それでも出先ではブルブルと寒さに振るえておりました。

充実していたとは言いがたい寒い一日でしたよ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-21 20:18 | 出来事

逆行する季節

サクラが散り、新緑の季節で虫達が舞い始める季節のはずなのに、
季節外れの低気圧が居座って居る為、今週末はとても寒い。
最高気温も10度を少し超す肌寒さ。風が吹いたら体感温度は2-3度下がるはずだ。

なぜこんなに天候不順で寒いのか。
世界規模で天候異変が起こっているから地球全体のバランスがおかしくなっているのだろう。

地震も気になるけど、中華インフルエンザも気になる。
いつもとは違う春だ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-20 17:36 | 天候

世代交代

三国連太郎が亡くなられた、御歳90歳。

故人のご冥福を心から祈ります。

幾度、先人が去り、世代交代は静かに行われていく。

なんか無性に悲しいのは何故なんだろうか。

父の事も有るので人ごとではないが、

どことなく佐藤浩市が同世代という共通点が有る為だろうか?
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-16 02:03 | 観察

宇宙戦艦ヤマト2199

TBSの日曜夕方からの番組枠で「宇宙戦艦ヤマト2199」が始まった。

実に30年ぶりに全編リニューアルしてのTV放映だ。
(初代ヤマトの放映時、オイラは中学一年生だった。)

映画編を含む「ヤマト」アニメシリーズで数多くの事を学んだ !

一部内容はリニューアルされているが、また見てしまいそう、いや、絶対見る!!

そうそう、最新映画版の「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の続編
(前作が前編なら、中、後編の2部が残っているはず)も忘れないで遅れよ、
石原さん!! (脚本はあの石原慎太郎なのだよ)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-07 20:05 | エンターテイメント

爆弾低気圧

土曜夕方からの暴風雨は、去った。足早に過ぎて今日は快晴o(^▽^)o

だが、風は強く、空気も冷たい。上空のちぎれ雲が北に動くその速さに驚いている。

この天候は油断大敵。さて、今日は私の誕生日。ゆっくりと一日を過ごしたい。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-07 10:22 | 天候

春の嵐は週末に?

寒くなったり、半袖で過ごせるくらい暑くなったり、
壊れかけたエアコンのような安定しない天候が続く。

今週末の予報は昨日を上回る春の嵐が来るらしい。

季節の節目はいつも波乱な天候だ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-04 23:19 | 天候

星空と闇の疾走

春の嵐が過ぎ去った夜、夜空を見上げた。

山梨の夜空は星が多く見える。

病院を後に家族で食事を済ませ、一路東京へ。

中央道は街灯が少なく、カーブが多い勝手に命名「ジェットコースターハイウェー」

ヘッドライトが照らす反射板を頼りに車を走らせる。

怖くもあり、反面、楽しくもある。

これからの事は誰にもわからないが、一つ確実なのは今までと違う事が待っている事。

目前の問題は確実にクリアしていこうと決めた。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-04 00:49 | 出来事

病名が判明した。

6時間に及ぶ手術が終了した。

病名はスキルス性胃癌、最終ステージだったための胃の全摘出だった。

これから抗がん剤治療が始まるという。

母親の気苦労が心配だ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-03 19:03 | 出来事