「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平穏

何事もなく無事に韓国新大統領就任式も終了、
アメリカではオスカー授賞式も終え、
世界的な祭り事も2月分はほぼおわり、平穏な日常がゆっくりと進む。

まあ、私の身の回りでは小さなトラブルが勃発しているけど
ほぼ沈静化に向かいつつ有るから今週は明日くらいがピークで
良い週末が迎えそうな気がする。その代わりと言っては何だけど週末の天候は余良くない。

そう言えばそろそろ卒業式の時期だね。
若い頃は時間は永遠、一日が短いなんて感じた事も会ったけど
50も過ぎると時間の重要性感覚は若かりし日の頃より敏感になる。
無駄とか関係ないものにつきあわされたり、結果的にそれに近いものを
感じさせたりすると無償に腹が立つようになった。

そうそうスマホなんか良い例で、
無駄な時間を有意義に過ごそうとするアプリなんかもある感じ。
我がスマホ、時折ゲーム機に成りにケリ。

さぁて、まだ火曜日だけど良き週末にむけてガンバ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-26 09:57 | 観察

新旧交代

今日、韓国初の女性大統領の就任式が行われる。
トラブルが起こらないよう各局には万全の警備を願いたい。

それにしても問題児の隣国がどう出るか?
祝電など出るはずもないが、自国民に情報操作で何も知らせないということもやるのだろうか?

やりかねないと言うのが本音だが、
いつまで同国民と戦争を続けるのか?
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-25 10:15 | 政治
錦糸町で行われた競技会の帰り道、残念会を兼ねた反省会で寿司屋に入りました。寿司屋と言っても居酒屋のような大きいフロアーです。おやつの時間を少し回った時間帯ですが込んでいましたね。

一杯ついでに小腹を満たす為、握り寿司を注文へ。

この寿司が旨かった!!

値段はほんの少し回転寿司より張りますが、旨さのレベルは段違い。この値段で繁盛するのも判る気がしますw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-24 16:03 |

コレからの人生設計

51歳は人生の半分以上だろうなぁ。コレまでに家に持ち込んだ様々な物品を
この際なので一度整理する事にした。

文庫、辞書辞典、写真集、ハウツー本、その時代にあった最先端を記録した書物は、
今の時代に似つかわしくなくお蔵入りすると目に触れる事もなくなる。いわゆる「タンスの肥やし」状態。風化していく一方で新しく増える物品もある。

既に若かりし日々に購入した写真集の大半は処分。残そうと考えていた書物も思い切って廃棄した。昨日は小型ストロボを二台、アメリカ電波法に則したハンディートランシーバー>一組、アナログ時代に溜め込んだテレビ、ビデオをつなぐケープル、延長コード等。

嫁に言わせるとまだまだ処分する物品は多い。自分でもそう思うがなかなか踏ん切りが付かない。歳を重ねることは切り捨てていく事と考えて身の回りを整理していこう。

そうそう、捨てながら思ったのは中国製は長持ちしないってこと。構成素材が朽ちていくのが速い気がする。メイドインジャパンは生き残っていく、そう思ったw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-18 09:19 | 生活

クリアー!!

以前書き込んだ「PS3/最新エースコンバット 」、
毎日少しずつやり込んで本日エンディングを見る事が出来た。
...と、言ってもイージーモードでの話。

ココから少しずつ難易度を上げてハードモードでクリアーしなきゃね。
問題はコレから時間があるかどうか?

そう言えばPS4が今月20日に情報公開となるらしい?
まあ、ソフトが面白ければゲットとなるでしょうが、
現時点では保留かな?

ワクワク感ある製品の展開を期待してます!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-17 19:20 | エンターテイメント

迷惑な話

突然、DVDレコーダーの地デジチャンネルが録画出来なくなった?

何故だ? 黒い画面に映し出されるエラーE202の文字?

CATVはラインインで映っているぞ? 焦るぜ!!

初期化セッティングのチャンネルスキャンを行うと地デジ電波の周波数帯が移行したようだ。

原因は東京タワーからスカイツリーへ発信電波を移行したため。

テレビではいろいろ促していたようだが、こちとらそんな情報は皆無(怒)

おかげでお気に入りのアニメを録画失敗...トホホ

まあ、機器故障では内分諦めるしかない。

YOU TUBE にアップされる事を期待しているよ。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-07 00:54

冷めたよ...

週末に購入しようと決心固めたモノがあった。

ワクワクしながらショウケースを見ると...

あれ? 無い

一足遅れで売り切れになった。

なんかなぁー、思いっきり気持ちが空振り。

冷めちまったよ...
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-04 01:07 | 観察

バリューム

健康診断時に飲んだバリュームのおかげで土曜日くらい
までおなかの調子が優れなかった。
診断結果は2週間後。変調なしだから大丈夫だろう。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-04 01:04 | 観察