別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬のソナタ、再び

c0039761_83388.jpg

へえー、また投入するんだ。なになに、ファイナルとはこれでシリーズ最後かな?ウエディングシーン有りとは没になったシーンもデジタルリメイクか?

ひな祭り後の3/4投入日か、楽しみだ!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-31 08:03

点眼

点眼する方法を変えてみた。以前は目を見開き黒目の上から薬を投与。この方法をずっと続けてきた。ただ、この方法ではまぶたの筋肉によろしくないと最近報じらている。

最近の点眼方法は目の内側から流し入れる方法。この方法なら確実に目全体に薬が回る!

時代の流れだなと感心した方法だ。いままでのはなんだったのか?まっあ、いいかw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-31 07:33

年に一度の

c0039761_7214277.jpg

本日は健康診断日、六本木に到着!若い頃は遊び明かした懐かしの場所。朝焼けの太陽が眩しい。

ドンキの屋上には一時話題に上がったコースターが有ります。バブル時代の遺跡ですね。

あー、眠いF9CA.gifF9A6.gifF9A6.gif
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-31 07:21

いつの時代も...

c0039761_2339864.jpg

パチンコで得た軍資金でヤマダ電気でデジタルモノを購入。ワゴンセール品も有るがminiカードは少し奮発してブランドモノを選択〜♬

しかし、いつの世も写真は金がかかる。コレからは取りっぱなしでSDカードごと分類する方法もありだな!!

そして、今日。SDHCカードのパフォーマンスを垣間見た。やっぱデジタルってスゲー!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-29 23:47 | デジタル

散髪

寒いけど身なりはきちんとしないとね!ボサボサ頭をスッキリさせたその後は、運試しを兼ねていつものパーラーへ!場内をグルリグルリと物色し、ここぞと思ったその台へ!それでも財布の紐は固く4パチ避けて2パチのコーナーへw

そろそろCR AKB48も下火だけど爆発力は魅力的w 駄目だ!出ない!と諦めかけたその瞬間、爆裂的に大当たり !! ありがとう、AKB !!

その後は気分良くして、負けを覚悟でCR 大王四神記(もちろん2パチ!) 一足先に隣のデブが大当たりしてジヤンジャカ出しているのを横目見て、じっと我慢で打っていると...なんと「大弓」の引き?! この台は当たりの出玉が低いけど引き戻し74%の連チャン有りというアソビ台。裏切られる疑似連も多いけど台次第ではどうにかなる!!

その後、この台特有のハンドルから風が出て確率変動含めてドル箱3つを積み上げて終了後はそそくさと引き上げる。デガラシ台に用は無しw

久々に勝った!と思える日曜日でありましたとさw (2パチなれど、この軍資金は週末の趣味につぎ込むと心に誓う!)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-27 22:01 | エンターテイメント

エースコンバット

c0039761_20264837.jpg

プラチナ殿堂入りして底値になった感有りと見たので、
時よろしくAmazonにてGet。決心鈍らぬうちにと急ぎましたw。
プライムを使用したのもこの為です。

発売時価格の67% OFFですね。待ったかいが有ったと言うもの。発売時にはPS3も手元になくどうしたものかと考えていました。やがて子供の願いからPS3が我が家にやって来て... そう言えばその頃のPS3も新型発売前のモノで底値であった記憶が?

さて、このゲーム一貫してSONY PS、PS2、PSPとやりまくり、独特な操作感をゲーマーに求める。それゆえ今回のモノは期待大で思っていた通り。

良い、実に良い !!
ゲーム開発エンジンが別物ながら一貫したテーマが伝わってくる。まだまだやり込めてなく不器用な一面もあるが時間の問題だろう。それよりやり込める時間が今後作れるか否か(汗)

久々ゲームに興じる事が出来た日曜日だった!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-20 20:50

Amazon

あーまーぞーん〜♬
って、やっぱ古いですね。歳がばれてしまいそうです(爆)

Amazonで買い物をするんですが、今まで「プライム」というシステムを使う事がありませんでした。その訳は年間使用料金が四千円近く掛かる為です。この料金なら家族ご一行様で「くら寿司」へ行き腹一杯喰っても御釣りが来るくらいですなぁ。なので今まで敬遠していました。

ところが気が変わり、今回の買い物で利用する事に!! 「ホンマに翌日くるんかい?」と疑心暗鬼にとらわれつつ3点ご購入。返信メールでは「在庫捜索中1点、他2点は発送済み」が来ました。24時間以内に入手出来ねば無効にしてみようと決めていたのです。

結果は...

翌日9:00に不在通知で宅配ポスト2点口の箱が投入され(日本郵便)、遅れていた1点(黒猫便)も午前中には届きました。やるなぁ! Amazon !

一ヶ月間はシステムお試しの為、料金無料との事。ますますAmazonに頼ってしまいそう(汗)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-20 13:59 | 出来事

有名人

今週は某有名人と一緒にお仕事を!

有名人の中には分刻みでお仕事される方もいてワガママ放題、何様だ!と言われる人もいますが今回は気さくでアク無く、優しい方で気持ちよく終えられ良い仕事になりました。

この気持ちは最終媒体で皆さんにも伝わると思います。内容は…内緒w。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-19 14:51 | 出来事

iPad を使い倒す。

一年半ほど前に購入していたiPad用SDカードアダプターを使ってデジフォトを取り込んでみました。今更ですがアダプターを買った事など忘れて放置していたんです(汗)

使ってみた感想は...お! 速い! (SSDメモリーなんで当たり前か?)、なんだ簡単だぁ(汗)

実はWi-Fi SDカードなるモノを購入後、思いのほか転送がダメで一時期諦めていたんです。そのカードの取り込みソフトがバージョンアップされていた事を知り、今回再トライ。十数枚くらいならあっという間に取り込見ますが、百枚単位になるとダメダメです。なんとかしたいと画策中に「もしかしてSDカードアダプター、有ったんじゃね?」となりました。

A5 ダブルプロセッサー内蔵のminiならもっと速いのでしょうが...(新型はアダプター形状変っているからどうなのだろう?) そこに先週末、突然の噂?? ゴールデンウィーク前後に新型iPad登場だと??

mini購入は決心しているのですが、新型を待った方が良いのか? 待ちを覚悟で現行を買うか? 悩んでいるところです。(Appleさん、新製品サイクル、短過ぎですよぉw)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-13 18:50 | デジタル

ヘタな奴

三連休初日の土曜日、クルマで都心へ。相変わらず先を急ぐドライバーに遭遇しました。二車線のど真ん中を走るドライバーには唖然とします。(何やてんの、お前w)

寝坊して約束の時間に間に合わないのか? 頭がボーッとしてアクセルを踏む足がコントロール出来ていないのか?

まだまだこんなドライバーは序の口で、狭い杉並、世田谷の裏道カーブを走行車線無視で膨らんで曲がっていくクルマ(0_0;) 「危ないなぁ」と思った瞬間、案の定、少し離れたところで対向車と、ドカーン!!... ヤレヤレな週末でした。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-13 13:27 | 観察