「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢中

吉も悪しきもいろいろあった2012年が終わろうとしています。一年365日、時間という枠に一応の区切りを付け無くてはいけないルール、いつの頃から始まったルールか知りませんがこの地球上で生きる限り最低限のルールですから文句を言っても始まりませんw

さて、最近のハマリは何と言ってもスマホゲームのパズル&ドラゴンです。暇さえあればスマホ片手にスイスイと出来てしまう中毒性が高いゲーム。熱くなるとついつい油断して課金をポチッとしてしまうのは大人気ありませんがこれで500万人ダウンロードというから驚きです。しかもつい一ヶ月前までは400万と言いつつアッと言う間の100万アップ。大手ゲームメーカーもうかうかしていられない勢いがありますね。

年末年始には記念イベントも行われるのでスマホが手放せませんw そう言えば最近「なりすましメール」なるものが届くようになりました。昨日も「佐川急送」からなりすましメール。なんとかなりませんかね?
[PR]
by ma-saru1 | 2012-12-30 13:04 | GAME

全員スマホ

スマホに変えてからもうすぐ半年が経過します。始めはいろいろな事を覚えるのに苦労しましたがなんの事は無くPDA(Personal Digital Assistant)として長年使っていたPalmの延長線にあるモノと考え方を変えたらスイスイと物事が判り易くなりました。唯一の弱点と言えば消費電力。使い方次第ですが丸一日持ちません。

そこで早い時期からスティック型充電池を購入。コイツは重宝します。そしてPCのUSBからの充電も新型PCからこれまたスイスーイっと!!

最近の厄介事といえば、勝手に入ってくるダイレクトメール、しかもエロ系の多い事w。一時期セキュリティーを最大モノにするも他のメールまで入ってこない始末。イタチゴッコですね〜。

ともあれスマホ生活にドップリはまり込み、今やスマホも携帯ゲームに。しかしパズドラはオモロイですね。片手で出来るところもお手軽かと。躍起になって課金するとちょっと大人げない気もしますがコレも現在社会が抱える情勢といえば仕方ないところでしょう。家庭用ゲーム機が伸び悩むのも判る気がしますよ。

なんだんかだ言いつつdocomoのセール策略に乗って家族全員がスマホに乗り換えました。え! なんでまたdocomoなの?って。auとかソフBなんかでもiPhone5が持て囃されてますがiPadと同じようならiPhone不要と思いました。それでもいつかは期待を裏切ってiPhone For docomoが登場したら考えてみますw。iモード戦略から脱却出来ない独自技術と先進性目測の誤りが敗因でしょうが時がくるのをまちましょう。二台携帯持つのも楽じゃない時代ですしねw。
[PR]
by ma-saru1 | 2012-12-16 14:16 | デジタル