「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さよなら、ジョブズ(T^T)

c0039761_22224250.jpg



PowerBookG4が発表になった日本のMacエキスポで初めてジョブズ会った。しかも基調講演ではなく、その日の夕方、なんの前触れもなくMacブースに現れたからさあ大変!気分屋と称された彼をガードする屈強な男たち。長身のジョブズの眼差しは真っ直ぐブースに注がれている。傍らには当時のジャパンアップルの社長もいた。みんな一様にジョブズの名を呼ぶが応えることなく談話に勤しんでいたっけ。カメラのフラッシュが焚かれるがガードたちは両手を広げて写真を撮らせない。たいへんだなぁと思いながらその光景を見ているオイラの視線とジョブズの視線が重なった。瞬間ビビったね!何せジョブズと目線が合ったんだから!
数秒間はそのまま、軽く会釈すると微笑みながら向こうも会釈したように思えたよ。

場内はジョブズ登場を聞きつけ更に人が集まって来た。ガードに促され場を去るジョブズ一行に誰かがジョブズ!と叫んと、右手を高々上げて手を振りながら去っていったんだ。その場は拍手喝采、凄かったよ。

後からいろいろ聞いたけどあんなに機嫌が良い彼は相当珍しいとか?

懐かしい思い出だよ(T^T)
Macに出会いオイラの人生は様変わりした。さよなら、ジョブズ!あなたの事は忘れない!遠い日本から追悼の意を送ります(T^T)
[PR]
by ma-saru1 | 2011-10-06 22:22