別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

堪忍袋、爆発!!(-.-")凸

マンション敷地内で犬の糞が放置される事件が多発するようになったのは去年の今頃から。マナーを無視するだらしない飼い主がいるもんだと簡単に思っていた。始まりは表通りに面している道路電柱の片隅に転がっているくらいのもの。しかし、これが歩道のど真ん中、駐車場、居住者が出入りする裏口に放置されると飼い主の悪意がこもった嫌がらせとしか思えなくなる!

極めつけは居住者限定のエントランス内!飼い主の人間性が解らない?

居住者で結成する理事会で事を提起すると出るは出るは、他の居住者からの目撃談。

総会総意の文面にて注意喚起を施した。

さすがに直後は沈静化、それでも時を選ばず事は起こる(怒)そうこうするうちに寒い季節を迎え、事件は無くなった。

しかし、ここ最近、再燃。相変わらずの無法ぶりには呆れるばかり。

幸い今回私は遭遇していないが前回以上にいたるところに放置された事に理事会がキレた(怒)

各戸に事の顛末と最終的な注意喚起を文面通知した次第。

敷地内での放置は無くなったが、周囲には相変わらずの無法ぶり?その内町内会でも問題になるだろう。しかし、無神経な飼い主、犬は縄張りの顕示欲と習慣化で用をすることをまるっきり解ってない。躾が出来ないなら飼い主の資格なしだ!一部では規約違反者として住民資格剥奪、追い出せの意見もある。

はて、飼い主は誰なのか?次回、総会まで進展があるのか?
[PR]
by ma-saru1 | 2011-05-30 09:12

人って意外と臭うもの


震災から2ヶ月、原発のメルトダウンが明るみに出た。この先、どんな展開になるのか見当もつかない?

気候も暖かい時期を過ぎ、汗ばむ日も出てきた。通勤電車も混み合う時間帯を外した省エネ、節電運行が続投、真夏日だと車内は不快なくらいだ。不快さを増す要因に拍車をかけるのが人のニオイ。加齢臭もあるが汗臭さ、化粧品等入り交じった表現しがたいものがある。

空気清浄を兼ねたエアコンシステム運転なら効果抜群なのだろうが、実際はどうなのだろう?

夏本番を控え、今年は老若男女全てにデオドラント商品が大ヒットしそうな予感がする。
[PR]
by ma-saru1 | 2011-05-17 09:25

やっぱり醤油味

ショッピングモールで食事、うどんを喰らう。

物珍しさから、しお鶏味を選択した。

満腹定食だけあってうどんの量も多い。

しお鶏つゆは、うどんに絡みにくく、後半飽きた。

嫁さんの肉醤油と交換、やっぱうどんは醤油がよい!
[PR]
by ma-saru1 | 2011-05-09 11:06