別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒!!

各駅停車で電車のドアが開くたびに「寒!!」と思ったら、外は横殴りの雪模様。

まだ、暖かき春は遠くにあるようだ。

菜種梅雨という春に切り替わる前の天候がグズつく季節。

こういう時に体調を崩しやすい。

それに鳥インフルエンザ発生のニュース!!

毎年の事だけど、体調管理には気を付けたい。

己を守るものは、己しかいないものなぁ。
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-27 22:11 | 天候

ショートカット

イントラネットのWeb更新データ制作の為、PC相手に真剣勝負。

文章を打込むわけでは無いが、

「右手」にマウス、左手はキーボードのショートカット。

数日間、続く作業にモチベーションを保ったまま臨むのはしんどい。

しかし、我ながらに良く動く左手。明日もがんばられば!
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-27 00:05 | 観察

TDR

晴れた日のTDS、冷たい雨のTDL。やっぱりTDRはおもしろい。

そして、休み明けの日常...メリハリがないのだろうな。日常でもワクワクする事があればもっと楽しくおもしろく、そして今以上に真剣に集中して仕事にのめり込めるだろうに?

はっ! 今、気付いたけど「日常」だからワクワクなどせず良いのかもしれない。

ともあれ、また、行くさ、TDR。
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-26 23:57 | エンターテイメント
日常を離れ、非日常を過ごす。アドレナリン分泌全開の冒険、随分と歩いた、叫んだ、笑った、そして楽しみ、考えさせられた。夢はつきず、大きくなるばかり…

ここは、TDR(東京ディズニーリゾート)

明日もここで過ごす…

続く…
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-23 00:19

ガラスの仮面

c0039761_9424037.jpg

最近、ハマリのコミック。

ド根性モノ? しかし、おもろい!
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-20 09:42

テレビ

最近の深夜番組っておもしろいですか?

お笑い系の出演者ばかりでいい意味「不良番組」がない?

そんな理由から最近の新番組は、BSモノばかり見ている。
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-08 21:54 | エンターテイメント

トランスフォーマー

WOWOWで放映していた映画「トランスフォーマー」を見た。

実に良く出来ているが、あまりに長過ぎる展開。

中弛みもあり、放映時間帯も眠気を誘う。

それなりに楽しんで見ていた。

ふと、「ドラゴンボールって、今年放映予定だっけ?」と頭をよぎる。

日本のアニメを実写にする事でおもしろくなるものも有れば、気を削ぐものもある。

きっと、映画館では見ないな?
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-08 21:52 | エンターテイメント

APSライフル公式会

09/2/7土曜日、JR錦糸町駅前にある「すみだ産業会館」で開催されたAPSライフル公式会に参加した。APSハンドガンの公式会は数回参加経験があるが、APSライフルは、お初。半年の準備期間と練習を積み重ねた上の参加だった。

しかし、結果は...予想以上によくない。それでも結果的には規定点ギリギリ110点でフリー部門の「マークスマン」バッジをGet。棚からボタ餅状態でバッジ獲得となったが不本意な競技内容にちょっと落ち込んだ。柄にもなく緊張からくる足元の揺れで体全体のブレを押さえられなかった。そのほとんどがタイミングシュート。意に反する着弾と見失う弾の行方。APSハンドガンとは別の意味で難しい。それでもここから始まるスタートとしては、多くの課題を得られた貴重な場だ。

「個人競技において最大の課題は、自分に打ち勝つ事」自分自身の言葉に打ち勝つ事は出来ず終いというべか? この借りは必ず返す。

過去の自分へリベンジする事が多くなった歳になったもんだ。
[PR]
by ma-saru1 | 2009-02-08 21:47 | GUN