「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

遅いPhotoShop!!

PowerMacG5でメモリーも4GB近く搭載しているのに、イントラネット経由の画像を開くのが遅い現象が続いている。もう少し正確に言うと「再発」している。

スタンドアローンでの使用はすこぶる速いが、デスクトップに他のマシンをマウントすると突如として遅い...というかレインボーカーソルがクルクルで画像が開かない?時としてファインダーが再起動したようにアイコン類が全て消え、突如として何事も無いかの如く元に戻る?

PhotoShopのメモリーコントロールのせいか?はたまた、内蔵イーサーネットを司るチップのせいか?

とにかくイライラするくらい遅く、時に反応なしとなるPhotoShopは

大嫌いだーぁぁぁ

こんな事だからストレス貯まるんだなぁ。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-30 23:14 | デジタル

厳戒態勢実施中?

四ッ谷駅構内に警官が配備されていました?

改札口にも配備している事から「厳戒態勢」と見受けます。

いつになく緊縛しているのは、表立って告知されていないことがあるのかな?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-30 22:48 | 観察

立腹

責任ある立場の人間が軽々しく
「できねー、やんねー、しらねー」
とほざいたので思いっきりぶち切れてしまいました。

アブねーアブねー、後一言有ったら思いっきり鉄拳コンボを噛ます所だった。

しかし、大人げないですね。ぶち切れたオイラもオイラだけど、

責任ある人の発言とは到底思えない言葉...

信頼は容易く切れるものなんだょ。

やばいなぁ、我がフォース、暗黒面に捕らわれている感じ.....
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-30 22:41 | 観察

パーツ交換

故障していた(いやいや、破損でしょ!)APS-3機関部/チェンバーブロックパーツが届きました。

嬉しいぜ!

前向きな気持ちを裏切るかのようなAPS銃の不調で、掴んでいた精彩な何かかが消えてしまったと感じた先週末。

パーツもパッキンも新品に交換して再び「あの感触」が戻りました。これで安心して大会に出場できる。バッジ更新を目指してがんばります!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-30 18:00 | GUN

厳戒態勢

北海道洞爺湖サミットが2008/7/7から7/9迄の三日間開催されます。

それ以外にも今年はサミット関連会合が多いんですね。

内密に厳戒態勢に入っていた東京都下で起こった「秋葉原」の出来事。折しも司法、内務大臣会合が行なわれる直前の出来事を未然に防ぐ事が出来なかった公安関係。見方を変えれば日本の警備状態を世界にアピールしてしまったようにも見受けます。

警戒が目に見えて厳重になったのはこうした背景も有るのでしょう。

私の経験では、各マンセルで配備されている警官を随所(主要駅ターミナルや繁華街のパトロール)で見かけるのは初めて?

平日、週末土日を含め、サミットが終わる一週間後までこの状態は続くと思います。

何事も起きませんように.....いや、起きてはならぬ。そう願うばかりです。


<追記>-----
「主戦場は東京」だと? 好戦的表現では? (俺も好きだけどv)
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-29 17:02 | 観察

値上げ

鶏卵価格の値上げをニュースでやっていた。

「なんで値上げするの?」、原因は、

飼料の価格高騰

なんでも、トウモロコシ系の飼料価格が倍程になっているという事実!!

そのうち、ポップコーンも食べられなくなるのだろうか?

干ばつ、洪水による不作も原因らしいが?

エコする前にこちらの懐が干上がるのはごめんだ.....
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-25 23:33 | 観察

追跡

パーツ購入の為、現金書留を出した。

銀行振込の方が手っ取り早いのだが先方が口座入金を受け付けない。

現金と共に手紙をそえて間違いない取引を行なう会社の為なので仕方ない。

書留手数料が¥500、現金書留専用封筒が¥20、合計¥520。

微々たるパーツ代金の半値程の手数料に困惑したが、
日本郵便HPから、追跡サービスを受けられる事が分かると、なんとなく納得する。

追跡Noを問い合わせ希望者には配達完了のメールサービスもある。

便利な世の中になったもんだ。たまには郵便もいいv
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-25 23:27 | 観察

事故?

帰宅時、無灯火の自転車にすっと追い越された。自転車には似つかわしくない若手サラリーマンと長身で髪が長い、ホットパンツ姿の若い女性とふたり乗り。

「おいおい、事故るなよ」と思った瞬間、信号は青へ。その無灯火/ふたり乗りの自転車は止まる事無くすっと交差点へ入っていった。次の瞬間、左折した軽トラがその自転車に多いかぶさるように止まる?「?、今、ぶつからなかったか?」

訳分からない罵声が大きく響き、その軽トラは勢い良く急発進? その後に残された自転車に乗った若手君と呆然と立ちすくむ若い女性?「何が有った?」

女性がその軽トラを追うように走り始めようとすると「おい、止めとけ」と自転車の若手君。「だってさ、悔しいじゃない!」「止めとけって...行くぞ」「...もうー」と悔しさを隠しきれない様子をみせながら再び自転車のふたり乗りでゆっくりその場を立ち去っていく?

小さな交差点なので一部始終を見ている人はかなり居た。このふたりにこの時何があったのかはわからない。でも、軽トラは確かに自転車と接触した?

気になるな?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-24 22:58 | 観察

駆け込み乗車

「駆け込み乗車は、お止めください!!」

一応のアナウンスはするものの、当の現場では駆け込み乗車急増中!!

やっぱり都心部の地下鉄ってホームへの侵入経路を全く考えていない?

狭すぎるのだよ! ホームの先端はテーパー掛かっているので人の往来もままならない。おまけに我先にと乗客を押しのけて発車間際の電車口に飛び込む...

マナーも有ったもんじゃない。(おっと、おいらもストレス貯まっているか?)

腹正しい限りだ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-24 22:40 | 観察

ゴシレ弁当

先週末土曜に7-11にて予約のゴシレ弁当をいただきました。(^O^)

NHKの太王四神記メイキング放映もあり、ワクワクな日でありましたが、野球延長放送で(-_-メ)な気分…、

おかげでチュモンを見れなかったぞ! どないするねん!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-06-24 11:35