別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東京湾岸警察署

本日、東京お台場に「東京湾岸警察署」が開署したそうです。

湾岸警察署?....湾岸...湾岸署って...!!

フジTVの「踊る大走査線」の青島刑事のいる湾岸署?

なお、青島刑事役のより織田裕二さんより祝電が寄せられたそうです。(やるな!!)
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-31 22:16 | 観察

ハマリ

東京銀座/アップルストアーにてApertureを購入後、いくつもディスプレーされた「iPod touch」が気になりました。ヘッドフォンと共にご自由にお触りOK!状態のiPod touch。

ヘッドフォンは、Bose QuietComfort 3。
c0039761_1634243.jpg


記憶だと、ノイズキャンセリング・ヘッドホンで高価な代物。何気なくおいてあるところなんか太っ腹なAppleと思いつつ、耳にセットしてみます。

その状態で既に「!!」これは期待できそうな予感。iTunesで選曲して音楽が流れるとさらに「!!!」

さすがBoseのノイズキャンセリング。周囲の音は全く聞こえず、音楽が素直に体に浸透する感じ。あまりの使用感に関心して数曲を視聴。それにiPod touchの使い心地の良さ!!

これは.....ほ、欲しい....と物欲の魔の手がスルスルと沸き上がります。

ヘッドフォンはいくらするのかな?と値札をみると.....

¥47250也

欲しいけど買えね.....でも、いつか絶対、手にいれてやると決心させた一品でありました。その前にiPod touchをGet せねば。二つ合わせて¥xxxxx、うぅー、欲しい.....
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-30 17:30 | デジタル

デジカメソフト

お試し期間が過ぎて起動しなくなったAppleのデジカメソフト「Aperture」大して使っていなかったけどいろいろな機能満載で一時期重宝しておりました。そんなこんなで一大決心(大げさなこと...)!!

出勤途中、銀座/Appleストアーまで出向いて「Aperture」をGET! (家電量販店になかった!!)
c0039761_1557137.jpg


そんでもって花見日和とはいかぬ肌寒い今日は、Apertureのお勉強(外は無情にも雨模様になりました。)

独特な言い回と語句苦闘しながらどうにかコツらしきものを得て、昨日撮った小さな公園の桜を画像処理.....


c0039761_160318.jpg


できばえは、まあまあかな? 桜は日が当たらないとなんかおもしろくない、絵に成りにくい対象物です。

Adobeソフトも所有していますが、Apertureは癖があるソフトだと思います。それなりに使いこなせればいいかな?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-30 16:14 | デジタル

つり革に.....花?

ある日の通勤電車、つり革片手に人間観察を始めるとなにやら視界に入る異様なもの?

「!!」

乗車口付近にある一団高めのつり革のプスチック部分から、にょっきり出ている異様な物体???

More
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-29 23:09 | 観察

満開

c0039761_80519.jpg

満開です!

明日の雨には耐えてくれよ!

その散り際が好きだから…
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-27 08:00

東京/地下鉄南北線麻布十番駅、一橋交差点近くの公園、そこに大きな桜の木がある。小雨降る中、その公園を通ると...

咲いてる!!

大きな枝の先端に見事に大輪を咲かせている。

今週末頃が見頃か?(週間天気予報は...おや?)


c0039761_0215967.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-25 00:22 | 観察

送別会

先週、水曜日に会社主催の送別会がありました。

ベテランクラスの2名が前線離脱いきました。

いつもながら送別会には涙は禁物ですが、涙腺が緩みます。

最後の最後にどちらともなくハグしてお別れです。

協力体制でタッグを組んで真っ正面から「仕事」という怪物に向かい、良い結果に結びつけてきました。こういうパートナーは、男女の垣根を超えた「戦友」とも言うべきものでしょうか。

ここでエールを送り、お別れです!! 運命なら再びどこかで出会えるでしょう。

あなたたちのこれからにいままで以上に幸あることを...Byebye
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-23 13:04 | 出来事

東京で桜開花宣言が出て、近所の桜並木を見に行きました。

蕾は小さくうすピンクに色づいているけど開花しそうな桜は見つかりません。

来週末には、咲いてるかな?

首元からマフラーが取れ、手袋も薄いものに変えました。春はもうすぐ。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-23 12:17 | 観察

世界最速ブラウザー

Apple BrothersさんHPからの情報。


世界最速ブラウザー「Apple/Safari 3.1」リリースのお知らせ!!

こういう事は試したもの勝ち。ソフトアッブデートを起動。ありますね。そんでもっていつものごとくアップデート。再起動して試してみました。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-19 00:17 | デジタル

ミニスカート

TBSのバラエティー、情報番組を見て思った事。

「ミニスカ、多くね?」

嫁から「最近のTBS、女子アナなのにミニスカ多いわよ」と聞いてはいたけど、ちょっときわどい場面も?

これって会社辞令なのかディレクターによるスタイリング操作?

春だし、奇麗どころと言う事で許す! (他局じゃ無理だものな)
[PR]
by ma-saru1 | 2008-03-16 11:48 | エンターテイメント