「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

公衆マナー

最近、電車内での携帯通話を多く見かける。前と違うのは、いい大人が多い事。ビジネスマンは、やっぱり一言お断りの会話をするようだ。(ここら辺は、マナーが行き届いている)

その会話のほとんどが、たわいもない待ち合わせ話???

いい加減にせい!! カッコ悪!!

やっぱり例のモノを再び使用するしかないか?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-31 01:43 | 観察

価格高騰

巷であまり騒がれていないが、ちょいと気になる事がある。

金属の価格高騰が再び激化している様子。

特にステンレス鋼材が著しい高騰を予測している様子。

...と言うのもホビー系列ではあるがあるカスタム部品メーカーのステンレス部品の値段が原料高騰のあおりを受け、価格変更(実質的な値上げ)になる。

ステンレス部品の生産中止もあり、在庫限りになる部品も多い。

これって2005年当たりから建設ラッシュによる鋼材資源不足が原因らしい???

うーん、身近なところではあまり感じていないけど、「値上げ」という言葉には敏感。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-31 01:37 | 観察

新型

ニコンから、デジイチカメラ「D60」が2/22発売との告知!!
c0039761_2395197.jpg


多彩な画像処理機能搭載の有効1020万画素CCD、ゴミ軽減装置強化に世界初のエアーフローコントロールシステムを搭載。

これって間違いなく、Canon KissXの対向機種だよな? 凄い時代になりましたね。それにSDHC規格対応のSDカード対応。

おいおい、最新PCでなくては写真データも扱えない時代、ソフトも周辺もそれ相当なモノじゃないとダメな時代。今も昔も写真には、金がかかるね。デジタルになってからは「時間」と「スキル」も必要。それにプリントするなら、これまたそれ相当なプリンター、専用写真用紙、それにインクなどのサプライ品も.....うーん、やっぱり金かかるね。

それでも、写真っておもしろいから、止められない!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-29 23:11 | Photo

事業終了のお知らせ!?

エルゴソフト、egword、egbridge/パッケージソフト事業終了のお知らせ

いきなりなんで、ビックリしてしまいました。やっぱりいろいろ訳有りなんでしょうね。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-29 21:10

愚痴

電車に乗り込むなり、愚痴をこぼす男2人。話し方から察するに就職活動中の大学生風?

先輩を頼って就職活動しているらしいが、その愚痴には???

程々満員な電車内でその話声のデカイこと。周りの人にわざと聞かせたいのか話す程にテンションは上がる。

でも、なんとなく周りの空気が異様になってくる。

それもそのはず昼時近い電車内にいる方々は、いつもの通勤電車の人たちとはちょっと違う。みんなその男二人に冷たい視線。やっとその事に気付いた二人は目的地らしき駅で下車。

自分たちの事を売り込む前に、もっと自分自身を磨け!!

そう思ってしまう一時でありました。お前ら!!つまんねー!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-29 21:02 | 観察

1パチ

相変わらずパチンコ好きな身としては、仕事帰りにぶらっとなじみの店に足が向いてしまう。最近は、パチンコ人口が拡大したせいか早い時間帯だとお目当ての台には座れない。そこで比較的すいていると思われる「1パチ」に陣取った。

相性が良いせいかよく当たるが、よくよく考えると4000発Getしても普通玉換算で1/4の1000発...当たるのは良いけどなかなか骨の折れる娯楽だ。これが普通玉だったら、今頃はiPod Touch 16GBくらいGetしていそうなものを...時間つぶしには持ってこいだが、割に合ない感じ...

それでも大当たりする快感はいい...うーん、しばらくは1パチで良しか?
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-29 20:52

APS_練習

先週の秋葉原での練習会で、自身の欠点を見い出した。ある程度の練習を積み重ねれば欠点は克服できる。先週から徹底してシルエット競技/プローンミッションの練習を行なっている。競技の様に自宅で最長10mのシューティングレンジを確保のは不可能...

どうにか7-8mのレンジを確保してプローン練習を開始している。

ターゲットは、ペットボトルのキャップ。幸い夏に購入して貯めておいたボトルのキャップが多量にあるためこの手のターゲットに余分な出費はない。

このキャップにナイフで切り込みを入れ、クリップで止めて準備完了。照準と銃の構え姿勢を体得すれば、このミッションは終了だ。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-27 21:12 | GUN

SP

c0039761_10195.jpg
「SP」の最終回、おもしろかった!! 最終回のはずが番組最終のテロップは「続く...」の文字?

その続きは、2008/4/5の特番で放映予定との事。

今後の展開も見逃せない!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-27 10:01 | エンターテイメント

MAMMA MIA!

MAMMA MIA! が映画になりました!! (ちと、興奮気味?)
俳優陣は...見てのお楽しみ!! 一足先に予告編をどうぞ!(Quick Timeが必要です)

奇麗なロケーションでスクリーン上で繰り広げられるストーリー、結末は知っているけどワクワクしながら涙腺が緩むかも...

c0039761_10204423.jpg


2008/夏に上映開始!...でも、日本でも上映するかな?

ユニバーサルさん、是非、日本での上映お願い!!

ついでにおまけ!!


c0039761_1035469.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-25 10:37 | エンターテイメント
先程の投稿を書きながら、iTunesのポッドキャストでMacWorld 2008 Keynote Addressを見ている。これを生実況でみたかったなぁ...

でも、生実況すると通信障害を起こしかねないほど社会にはPCが浸透していると聞き及ぶ。あえてそれをiTunesで発進するとはなかなかのアイデアだ。これならKeynoteを欲するすべてのユーザーに高画質?な映像を発信する事ができる。

それを踏まえながらいろいろ考えた。突然、脳内シナプスが繋がりすべての謎が解けた。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2008-01-20 23:15 | 観察