別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

こんな人?

世の中広いのでさまざまな方がいるものですが、こんな人は始めてでした。

有名店の抹茶アイスを購入しようと列に並んで要る私の肩に正面からにぶつかる女性?

(はぁ?おめー目でも悪いんか?それに人にぶつかって謝りの一言もなしかい?このボケ!)

.....と思っていると、その女性は私の後ろで語ります.....!?

こいつは驚いた!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-31 12:20 | 出来事

日本レコード大賞!!

コブクロが「蕾(つぼみ)」で日本レコード大賞を受賞!!

おめでとうございます!

ここ数年うんざりするくらいこてこてのレコード大賞には閉口していましたが、コブクロの受賞にほっと、安堵しています。

やっぱり伝えたい思いって絶対伝わるものですね。これからも応援しています!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-31 11:49 | エンターテイメント

メガマック

劇団四季劇場「海」があるカレッタ汐留のマクドナルドにてメガマックシリーズで出ている期間限定品「メガたまご」。本日の昼食は、この「メガたまご」でした。

c0039761_21215924.jpg


ウィキッドを観覧する人たちが集まり始めているので店内は満席近い状態。オーダーして手際よく出てきた注文の品を店内でいただきます。


う、うまい!! ジューシーで熱々!!こんなに出来立てホカホカのマグナルドのハンバーガー、今迄食べた事有りません! 家族が注文した品もホカホカの出来立て!

いやー、旨かった!!

携帯メンバーなのでクーポン使用で昼食も安上がり。(あまり大きな声では言えませんが、他の飲食店でこう安く昼食がまかなえることはありません。)特に家族4人だと食費も馬鹿になりません。

久しぶりにうまいマクドナルドでした。もちろんその後の劇団四季ミュージカル「ウィキッド」も最高!!でありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 21:39 |
SHIN'Sさんのサイトから、こんな感じの「クリスマスの約束2007」でありました。

今年もよかったですね。でも、ちょっと不満が有ります。時折映るサクラらしき若い女性? ビジュアル的に必要なのでしょうか? これも番組制作時の費用でまかなっているとしたら...もっと放映枠を取れ! そそれもディレクターの才だろが!!...ってな感じで立腹したり。

今回のカット割りは今迄で最低ランクものですね。我々視聴者が望んでいるベストな形から段々かけ離れていくような気配もあります。スタッフ構成がベストな方々では無かったような?

もっと、歌が聴きたい。そう、思い始めてきました。もう2時間枠では語りきれない番組なのかもしれません。

来年は小田さんのツアーがあります。再び埼玉アリーナなどで満席ライブをクリスマスの約束2008を収録していただける事を願うばかり。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 21:19 | エンターテイメント

ウィキッド

年末押し迫った本日、東京汐留/劇団四季/ウィキッドを観てきました!!

c0039761_19165620.gif


副題の「誰も知らない、もう一つのオズの物語」??? この意味が全く理解できなかったのですが全編を見終わって納得!!。すべての謎が明らかになってスッキリ!!

これは台本がすばらしいというべきか、ここまで謎だらけのモノをミュージカル仕立てで大衆に公表したいものなのか。いろいろ妄想してしまいます。

オズの魔法使い」って覚えてますか? 少女ドロシーが竜巻で飛ばれ気がつくと...おっと、このお話は後でゆっくり。

さて、ウィキッドのあらすじはこちら

このミュージカルの主人公は、能天気で目立ちたがり屋でみんなからチヤホヤされたい「グリンダ」と思われがち。でも、本当の主役は「エルフェバ」だと思います。彼女の数奇な運命はその生い立ちから...ここら辺から謎解きが始まるのですがその出来すぎた事実にびっくり!! いままでミュージカルの内容とは一線引いています。凄いです。

このミュージカルから発信されていることは、運命は一瞬の出来事で決定する!ということ。不倫、浮気、出会い、未来、愛、友情、秘密。自由。勘違い等、人のおこないが人と出会うことで流転(るてん)していく、いい方向にも、また、悪い方向にも... 正義とは独りよがり?大衆とは流れるもの?政治とは都合のいい方向に流れをついばむもの。愛は永遠、時には知らない方が幸せなことがあるもの等...いろいろ考えさせられるミュージカルでありました。

ぜひ!! ご覧になってください!! そしていい意味でのショックを受けてください。これはたいへん面白く、凄いミュージカルです!! 観ないと損をするかも知れません。(焚き付けまっせ!!)さあ、謎多き魔法の迷宮へいきたくありませんか?それが劇団四季の「ウィキッド」です!!

もちろんカーテンコールは、スタンディングオベーションで全キャスト、スタッフの皆さんに感謝の気持ちを表しました!!ありがとう劇団四季、そしてウィキッド!! いまだに興奮さめやらぬ私です!!(今夜眠れるかな?)
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 19:22 | エンターテイメント

汐留

c0039761_12295712.jpg

もうすぐ開場、13:00開演!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 12:29

MO

家の大掃除が一段落。本格的にPCデータの大掃除。さすがにフロッピーディスクは有りませんが、山積みのMOディスクには参りました。

ハードもUSB1.1モノですからデータ転送に時間が...それでも問題なくデータ転送、整理と終了です。ここ数年、実働していなかったMO。その設計品質が高いためかディスクエラーは皆無。これには驚きです。

CDR、DVD-Rより品質は数段上ですかね?10年前のデジタルデータも何のその。これがプアーなCDRだったらこうはいかないはず。MOをすこし見直しました。これからはこまめなデータバックアップはMOでも...なんて考えてます。

それにしても、失ったPhotoデータはバックアップも無く、帰らず...
悔やんでも仕方有りません...ね.....
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-29 21:58 | デジタル

観劇

明日はこれを見に出かけます。

c0039761_21382210.gif


劇団四季「海」で公演中のウィキッド

どんなミュージカルを見せてくれるのか!!

楽しみです!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-29 21:43 | エンターテイメント

Photo

MacProにAdobe LigthRoomをインストールしてみました。そして、デジタルフォトの整理。2000年から本格的にデジタルPhotoを導入してから貯まっているデータを一気に読み込ませてみました。

結果は...やはりMacProは凄いの一言。G4CPUでは辛かったLigthRoomもサクサク快適に作動しますね。そうこうデータの整理をしているとショックな事が...

大事なデータがいくつか欠損しています...時は戻らずメモリーは一瞬にして消え去る...ちょっと落込んでいます。トホホ。

HD容量が大きくなればなるほど一瞬にして消え去るデータも大きい。思うにデジタルも万能ではありません。むしろアナログな紙にプリントして取っておいた方がよいのかも?でももう戻れないアナログに。

話は飛びますが、HD以前のVTRで残してあるモノもハードの衰退とともに見れなくなる時代がいつかきっときます。いろいろ考えていくとなんか怖い。どこかで思いっきり移行すれば良いのですが資金が足りない。時間がない。時と一緒に朽ち果てていく方がよいのか...

などとマイナス思考に走りがち。ほどほどにして眠りにつく事にしましょう。あぁー、なんだかやりきれない.....
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-28 00:43 | デジタル

iPod福袋

年末年始のお楽しみと言えば福袋
毎年いろいろな福袋が売り出され、その内容が取り打足されます。オークションが賑わうのも正月が一段落した頃あたり。

TV-CMでもやってますがビックカメラが

「iPod福袋」!!を販売するそうです。

驚きはその値段?5980円?とは、これいかに? IPodもシャッフルからタッチまで様々あるのでiPodがもれなく入っていると言っても、シャッフル止まりなのでは? もしそうなら正月早々あるMac新作に「新型iPodシャッフル」登場なんて、個人的な妄想をしてしまいます。

それでもiPod福袋=5980円は、安い!! もしかすると型落ちNanoなんか有ったりして?なんて考えられないか?(無理、無理!!) 中には当たりが有ってほしいけど...

でも、日産GT-R福袋+αを売り出す某デパートよりは夢があって良いのかも!!(こちらは2008万円也)
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-27 15:40 | 観察