別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

任天堂からWiiにmailが届いていました。
本日から、「みんなのニンテンドチャンネル」配信開始!!

待ってました!!


なかなかダウンロードできません...みんな一斉にダウンロードしていた感あり。それでもどうにかダウンロード出来て使って見ました。

うぉ!!これは凄い!!

DSの体験版が家庭でダウンロードできる!!

便利、快適、凄いぞ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-28 00:10 | GAME

迷惑_iPod 外人編

いつものように地下鉄に乗る。
この日は地下鉄にしては珍しい時間調節の為に駅停車の時間が長い。
冷暖房していないので車内は静寂な感...

すると、どこからともなく聴こえてくる音楽プレーヤーらしきイヤホンから漏れる独特なあのシャカシャカ音...気に触ります(怒り!!)

でも、なんとなく独特な感じ?

ロック?ポップ?歌謡?レゲエ?ヒップホップ?いやいやどれにも当てはまらない?

しいて言うなら「ガムラン音楽?アジアン系?」

音のする方向を探ると...インド人系のお方!! (的中!!)
独特な音の漏れに周りの方もキョロキョロ、しかめっ面!!

それもそのはず。
今迄で聞いた音漏れの中でも上位ランクされそうなくらいの音漏れ??

迷惑な事です!! これって、きっと世界共通だな!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-27 01:11 | 観察

ホームレス

週一の定例「ミーティング」の為、いつもよりずっと早い時間に出社。会社近くの歩道橋を駆け上がります。

すると何やら歩道橋の真ん中にうずくまる得体の知れない物体が?

「?」近づいていくと、もそもそ動きます? 

正体は、ホームレス?! 段ボールをマットレス代わりに薄手のタオルケットに身をくるんでいる様子? そういえば最近、この界隈で風変わりなホームレスの噂!!

普通では考えられない場所で風来坊的に寝起きしていると聞いた事があります。

歩道橋のど真ん中で普通寝るか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-27 00:03 | 観察

Mac昇天_次成る展開へ

データが無事たった事と仕事が急激な加速状態状態になった事で、放置された抜け殻PowerMac。

本日は、PowerBookにメール設定を再生。そしてMacProの購入先も決定して一安心といったところです。

ただ、仕事の状況が今年のカレンダーに合わせた前倒しで進行していく為、急激な忙しさ。人手の無さと仕事量があまりにアンバランスな状況?!

そんなこんなで今週末がゆっくり出来る週末に成りそうな予感? こんな状態でMacProが入手できてもどうなる事やら?(セッティングの時間は、無理矢理にでもやりそうだけど?)

同時に、部屋の模様替え、配置換えを行なわなくてはいけません...

こりゃ、大掃除をかねてから年末のセッティングがよろしいかと?!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-24 16:03 | 出来事

おちゃめな外人?

東京都営団地下鉄南北線での出来事。

お昼近い時間の為、比較的すいている車内、座席に着いている人は、電車の揺れにうとうと夢見。いつものように車内広告に目を向けていると視界に外人が止まる。

歳の頃は、20代くらい?iPodらしきイヤホンをして音楽を聞いている。
何気に気になって広告を見ているフリして外人に視線集中。するといきなり懸垂を始める外人?乗車ドア付近のつり革を両手で握り、二度三度と懸垂を繰り返す?見た目より体重が有るようでつり革が着いているポールが大きく弓なりにしなる?

さすがに四度目になるとボールがきしみ音が鳴り始める?さすがの外人もちょっと力んだ声を小さく漏らした。そんな様子を目を見開いて見ている俺。視線が外人と合う!! バツ悪そうに目を見開き視線を外し、車両と移動する外人?

よほど力が有り余っていたのだろうか?それにしても、おちゃめな外人やな?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-20 23:38 | 出来事

DSテレビ

c0039761_233162.jpg

任天堂DSテレビが届いたので、早速使ってみました。

残念なのは、我が家ではワンセグ電波?が弱いこと。駅ピルの影響だと思われる。

受信できたのは、NHK、TBS、フジテレビ、テレビ東京の全4局。
なぜかテレ朝だけ受信できず?

PSP用に比べるとデカい!
とてもじゃないけどこれを付けたDSを持ち歩くのはちょっと、ちょっと?と言ったところ。電車の中では多分無理!! 「アンテナを引き出して使用...」とスタート画面で促される。このアンテナも線が細くて扱いに注意が必要。

DSテレビ自体にちょっとしたメモリー回路があるらしく別のDSでの使用すると前回の受信局を記憶していた。

子供たちにはあまり興味を示さない?(ゲーム機でテレビ見れても意味ないじゃん!!と最もな意見!!)

おもしろい商品だと思うが? これは大人向け?(アダルト向けだな!!)
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-20 23:21 | GAME

新製品?

c0039761_23584486.jpg

コンビニのレジ脇にカップヌードルの山。『? シーフードヌードルの安売り?』

手にして見ると『ミルク』の文字!

…てな感じで購入。

味の方は…意外にイケる!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-18 23:58

ソラノカケラ

秋の夕暮れは、なんとなくモノ悲しい感が有ります。
今日は、久々の夕暮れを見たような感じです。
明日の朝は、シバレそう?
c0039761_2251517.jpg


c0039761_2252254.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-18 22:52 | 観察

CHEMISTRY

年甲斐もなくCHEMISTRYのファンです。
この二人にはデビュー当時から注目しています。
数多くいるミュージシャンの中で彼らの伝える言葉が共感を与え、感動を呼び起こす。きっと「心の伝道師」。歌う事で何かを伝えることができる数少ない存在なのでしょう。それに当方が勝手にシンクロしています。

そんな彼らが本日、ファンクラブ6周年を迎え、ネットイベントを行ないました。
c0039761_22354921.jpg


c0039761_22362168.jpg

ネット限定ライブも披露。

これからも彼らの活躍に大いに期待しています。

それから、堂珍君へ。第二児誕生、おめでとう!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-18 22:48 | エンターテイメント

Mac昇天_Web探索

電源ユニットさえ入手できれば、治るのでは?と電源ユニットをGoogle中心に検索と探索...

いろいろ見てみると、Mac昇天は起こりうる事実ということ。それも突然...

中にはWin系電源を改造して再生している方も多いような?

当方も電源ユニットを入手して再生...なんて考えたけどこの先を考慮すると新規新機種購入がベストではなかろうか?という結論は揺るがず!! DVI接続のモニターも必要だけど...

入手できるのは、12月中頃になるかな?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-11-18 17:19 | デジタル