「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1バチ5スロ

閑古鳥状態だった行きつけのパチンコ店。
久しぶりに入ってみると、以前とは様変わり?
随分賑わいを見せているけど、何だ?

大当たり確率を低くした台が随所に有るが?中には通常当たり台も?
うん?
「1パチ5スロ」?の看板?

そういう事ね!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-28 20:57 | エンターテイメント

Go! Go! Let's Go!

タイトル通りに、今回もパチンコネタ。(最近、こればっかりやん?)

日曜日のバチンコは、あんまり当たらないと言われている。なぜかって?それは平日に比べて客入りが多いから。平日週末に「出るぞ、出るぞ」と思わせて休日土日に客入りを増やし儲ける。これ業界の常識?とか。

そんな事ずっと前から分かっていたけど、やりたい衝動は押さえられないもの。そんで行きつけの店に入店...

SANYOの新台CRスーパー海物語 in カリブ大量投入後、初の日曜日とあって満員御礼に近い状態!

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-28 18:02 | エンターテイメント

ドッカーン

ドッカーン、
ドッカーン、
ドッカーン


と言う事で、京楽/パチンコ黒ひげ危機一発2にて、いざ勝負!

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-27 22:29 | エンターテイメント

GT-R

日産から新型GT-Rが、TOKYO Motor Showでデビューした。

フロントマスクを取り払い、その全貌を披露した訳だ。480馬力、V型3、8Liter/ツインターボ?

伝統の直6RBエンジンからV6への移行、メーカー自ら『スーパーカー』と称えた!『相手は、フェラーリ等と互角に渡りあえるクルマとして取り組んだ…』とCEOの談。

でも、国内規制規約で180kmメーターかな?それに少しデカイ気もする?そして最も気になるのがエンジン、RB以上の原石か?更なるチューンは可能か?

全ては、市場に出てからだね!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-25 11:16

デジカメ

家族で使用しているデジカメの調子がおかしい?
そこで電池を新品してみると...
直ってしまいました?

おそらく電池が無かった為でしょう。
でも、電池はサンヨー/エネループ単三2本。
低電圧になると電源オフにならなくなるみたい?それにエラー表示?
相性の問題もありかな?
ともあれ、まだしばらくは使えそう。(旧型200万画素タイプ)
これで十分だもんね。(一眼レフタイプデジカメは600万画素と1200万画素を所有。)

壊れたら次は何にしようかと画策中...
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-25 00:03 | デジタル

CR必殺仕事人3_その2

日曜日の午前中なんて出る訳ない! などと思いながらちょいと運試し。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-21 22:22 | 観察

カウントダウン...

Apple HPでNew Mac OS X Leopard発売までのカウントダウンタイマーが設置されてます。
今回は、どうしようかな?やっぱり購入だろうな?と思案中。どうもすっきり決断できません。

でも、時間の問題。すんなり乗り換えちゃえば問題なし! とは、割り切れません?

もう少し、様子見ということにしましょう。かね?
c0039761_21214547.jpg


一番いいのは、IntelMacを購入する事!そうすれば現存する我が家のシステムも共存できる。問題は...お金ですね。いろいろとモノ入りです。それと今後登場するであろう新型Mac製品ラインナップの噂。いろいろ考えると...待ち、といったところでしょう。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-20 21:25 | デジタル

CR必殺仕事人3

最近は、京楽路線一本。特にCR必殺仕事人の簡易攻略を試してからは、
出る出る!

連日、連チャンも珍しく有りません。でも、そこは人生...そう、うまくゆくはずも無く。(だから、おもしろいのかもしれない?)

さて、この軍資金を何に使用するか、などと悪巧み中?
無駄にしたく有りませんが、無一文にするのも気が引けます。願わくばもう少し稼ぎたいと言うのが本心では有りますが...
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-20 20:59 | 観察

toto

本日、お昼締め切りのtoto。Bigに至ってはキャリオーバー発生中( 8億円(@@:)/ )
Webで気軽に購入できるようなったため、今夏も購入しました。
でも、朝から購入サイトのアクセス回線が込み合っているらしくノロノロ...

人生、そう甘くないので今回も...なんて言わず「参加することに意味有り!」と言って自分を納得させましょう。じゃないと、人生おもしろくないしね!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-20 20:52 | 観察

リモコンジャケット

任天堂の知らせを受け、ユーザー登録した身として、Willリモコンジャケットを申し込んだのが、先週末の事。

先日、そのリモコンジャケットが届いた。
c0039761_2184396.jpg
本体付属とはじめてのWillパック付属用として2つ申し込んでおいた。届いたリモコンジャケットは、頭でっかちなアフロ型?のモノ。早速、リモコンにかぶせてみよう.....
c0039761_21122748.jpg

頭でっかちな部分は、立体構造になっていて、以外に堅いというか厚いというか、指で押したくらいでは凹まない。たとえ凹んでも、リモコンに触れる事は出来なかった。グリッブ部分は、細長い細かな凸凹形状、以外に握りやすくフィットする。
c0039761_21155092.jpg

任天堂HPでも、見かけるリモコンジャケット装着済みの写真。

任天堂も太っ腹だな!Willリモコン所有のワールドワイドなユーザーすべてにこのジャケットを無償提供するんだものね。儲かっているのだろうね。

久しぶりにWillでテニスを行なってみた。実は、以前にあまりに夢中になりすぎてリモコンで顔を強打した事が有る....幸いメガネがぶっ飛んだくらいで、怪我などなかった。恥ずかしい限りだ。

そんなこともあって、このアフロ型?リモコンジャケットは、形状的にもたいへん良く出来ている。これで、手からすっぽ抜ける事故や、当方のような事故?は未然に防げるだろう。

そういえば、Will発売当初、サードパーティーからもシリコンジャケットが出ていたが、あまりの値段?の為購入はしていなかった。そのシリコンジャケットも今ではあまり見かけない.....いずれにせよ、任天堂の心配事が1つ減った事は間違いなく、ユーザーからも恩恵の念をもたれる事も間違いない。これからも頑張れ! 任天堂!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-10-14 21:28 | GAME