別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2007年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

堅い仕事の軽い奴

なんか若い金融系のリーマンが同僚らしき友人と仕事の愚痴をベラベラ垂れ流し…
話しから察するとそこそこの仕事を任されている感じ?かなりストレスが在るようで、酒は入っないようだが精神的にかなりハイ!かしましく、よう喋る。

顧客とのやり取り、無下な扱い、『…たいした額でもないのに』とか『ありえねー』とか『くるなとか言ってんじゃねーよ』など、会話はガキレベル。

深夜金庫の話しや台帳、集金など、よう喋る喋る。

やれやれ見掛けだけだな。まだ、大人になってないね。それに金融のプロとしてプライドもないようす。彼らが本物になるには、まだ修業が足りないね!

呆れてしまう出会いでありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-31 20:50

ダメじゃん?

携帯電話の写真データをMiniSDカードに転送しようと試みる。

あれ?

幾度も試みるが、ダメ?それもそのはず、あるべきスロットの中にカードが入ってない。blog更新の為、SDカードアダプターに入れたままだ。

案の定、カードは見つかり携帯電話に入れ直す。『今度は大丈夫!』

再び試みるが反応なし?電源on、offをするもダメ?冷静になり携帯を観察…一瞬マウントアイコンが出るがマウントするに到らず。

携帯の不具合?カード破損?保証期間は?などと様々な事が浮かび上がる。『駄目元で初期化しますか』と最後の手段を試みた。

初期化後、何事なくあっさりとマウントする。おいおい、SDカードって放置するとダメなのか?なんか納得いかねー!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-30 11:04

カワセミ

本日は、打ち合せの為、京王線/仙川駅へ。
ここって、世田谷区だったのですね。今まで知りませんでした。
近郊は、大学や自然公園などがあるようで、緑がいっぱい残っている感じです。甲州街道沿いには、大きな木もあり蝉が鳴いていました。(ミンミン蝉?)

途中、小さな川にて、小鴨や大きな鯉、白サギ?らしい動物たちを発見!
c0039761_23485254.jpg


白サギらしき鳥は、中州に巣を造り、子供が居るようです。(子供の鳥も見ました!!)

のんびり川を見ていると、すっと現れた青い鳥?「なんだ?なんだ?」と目をこらして見ると、なんとカワセミの様です?

カワセミ自体、生で見るのは初めて! 東京で見れるんですね。残念なことに、写真に納める事は、出来ませんでした。

そうこうしているうちに、打ち合せでお邪魔したマンションの玄関先に.....蛇がいるではないですか!!!
c0039761_23562260.jpg


世田谷って奥深いですね。そういえば、以前、この近辺にて「タヌキ」に出会った事が有ります。そんな事を思い出した仙川でありました。

来週は、この近くで撮影ですv その時また、観察して見ましょう。縁有れば、また出会える事でしょう。ちょっと、うれしくなる出来事でありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-30 00:07 | 観察

手抜き?

近くにある高層マンション、再び外壁タイルの張替工事が始まりました?

このマンション、完成一年程ですが、今度は、全取替だそうです。

工事の手抜きでしょうか?全額業者持ちだと思いますが、住人の心情、お察しします…
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-29 10:56

迷惑なおんな

片手に黒いキャスターバック、片手にiPodを持ち小さな画面を見ながら、南北線の狭い通路をタラタラ歩くおんな。

全く周りが見えてない様子は、数珠繋がりの人とすれ違う人の不快な眼差しから見てとれる。

『そんなに見たいんは、何?』エレベーターに乗るも本人とキャスターバックで並列乗り、みんな追い越そうとするが、当の本人知らぬ態度で、相変わらずiPodの小さい画面に夢中?余りに腹立つ人達数人がおんなを罵る言葉を吐いても、イヤホンから漏れる音から察する大音量に効果はない

オイラは、邪魔なキャスターバックを足を使って隅へ動かし通路を作りオンナを追い越した。それにも無反応?ついでにiPodを覗き見ると…

iPodでソリティアに夢中?
怒るのも阿呆らしい、邪魔なはずだ……
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-28 22:49

マグライト

懸賞で当たったマグライト。
c0039761_1821468.jpg
単一乾電池3セル使用のため大型。手持ちのライトと比べるとその大きさが分かりますね。左上の黒いマグライトは、Guamにて購入。単二乾電池2セルですが玉切れもせず長持ち中。右下の黄色いシリコングリップ付きのものは、もう20年モノのLegend2AA、こちらはアメリカ/シカゴのエディーバウアーでのセール品。(物もち、いいねー。)こちらも不具合無し。玉の交換は、2度くらい。

c0039761_18165735.jpg

マグライト/LEDは、こんな感じ。スイッチ入れると、まばゆい青白い光を放ちます。まともに見ると眼底が痛く、しばらく残像が残る程。

実際、単一乾電池3本使用の為、重くなります。でも、エコを考えてエネループで単一スベーサーを噛まして使用。初めての点灯の際は、どんな輝きを見せるかドキドキものでしたが...
??点灯せず??
「不良品?」と想いきや、後部通電スブリングが電池の後部に触れていない事が分かり、伝導スペーサーとして10円玉をかぶせました。
c0039761_18233552.jpg
これでもう大丈夫!

現在は、肩たたき棒?として大活躍中! (あれ?なんか違うくない? )
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-26 18:31 | 出来事

残暑見舞い

コメント、トラックバックいただいている皆さんに感謝を込めて、残暑お見舞い申し上げます!
c0039761_17342855.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-26 17:37 | Photo

帽子

田舎でたんぼを散歩する時は、いつも帽子をかぷってた。陽射しが強く、退避する日影や木陰がないからだ。油断すると暑さで散歩もままならない。

頭を隠せるものならタオルでもなんでもいい、大きめの麦藁帽子なら風通しも良く襟足も日焼けしない。

都心に戻り酷暑が続く日々、そんな簡単な事も忘れてた。

暑くなりそうな日は、頭皮を守る為、帽子をかぶればいい。キャップならつば付で眩しい陽射しもガードしてくれる。

カッコ付けたいなら、ブランド物で補えばよし。身を守る事を最優先に考えれば…答えはそこにある!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-25 23:53

修理出し

不安因子は早めに解決したい為、APS-3を修理出し。

今週末は練習なし、少し物足りない。別のトイガンで遊ぶことも考えたが、何となく気の入れようが違う?ゆるりと休むか?筋トレで補うか?いずれにせよ、物足りず、寂しい。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-25 23:51

今週末は、都内各地で夏祭り(^O^)

朝から祭囃子が鳴り響く。今夜から明日の夜までお祭り騒ぎ。

祝い酒もいいが、明けて月曜日にけだるい『夢酔い酒』にならぬよう、祭に燃えろ!と願いたい…
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-25 09:04