「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

電波障害

ただでさえCATV推奨地区なのに、追い打ちをかけるように最近、TVの映りが悪化?

我が家は未だアナログにて受信中。ただ、CATVコンバーターからの振り分けの受信のためTVチューナーでも映りがよかった。

もっとも映りが悪いのは、フジテレビ。ほとんどゴースト画面...

原因は、建設中の駅ビル。完成時には現在の3倍近い高層建造物になるという。地デジ切り替え/2011年7月まで時間があると思っていたけど、早い時期で考えた方がよさそうだ。

うーん、また金が...ストレスを溜めるよりましか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-31 09:57 | 家電

クハ200にて

帰宅時乗車の旧型クハ200/中央線。なんと蜘蛛の巣が、天上に張ってる?

こころなしか、羽虫も多い?車内の特殊殺虫剤散布のハンコ印は3週間前の日付。

蜘蛛は体長1cm程。巣は直径30cm位。クーラーの風をものともせずせっせっと巣を造ってる?

JR側清掃の手抜きか?蜘蛛が逞しいのか?この蜘蛛、人間に警戒心など微塵もない様子で動いてる!

この老朽化したクハ200の手入れの無さと蜘蛛の巣にこの車両の生い先短いことを感じます…

…にしても皆さん携帯とにらめっこで蜘蛛の巣に気付いていない。虫も幅を利かす訳だ…
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-30 20:17

APS-3

2007APS本大会まで一週間。最終調節はほぼ終了。

後は大会に出て今の実力を試すだけです。ここまできたら後は結果だけです。

さて、どうなることか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-28 22:47 | GUN

紅い月

深夜帰宅中のクルマから見た不思議な発光体?

なんと月だったんですね。あまりに低い位置にあり、雲に遮られた部分があったので月と気付くに時間がかかりました。(実際、眠かったのでねぼけていたのかも?)

しかし、満月近い紅い月にはびっくりです。写真におさめようかな?なんて思ってみても流れ雲に遮られ見えなくなってしまいました。

今夜あたりも見れるのかな?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-28 22:30 | 観察

律義

仕事中に突然、大阪の取引先から電話。「何だろう?」 心当たりがない?

「今月いっぱいで退社します。Mさんには大変お世話になりありがとうございました!」

取引先の若手女性フォトグラファーからの電話でありました。退社してしまわれる事は残念ですが仕方有りません。次の職種に従事してもデジタル写真で学んだノウハウを生かされるよう願うばかり!

それにしても律義な女性です。しかし、こちらが伝えたい事がしっかり伝わっていたと実感。ちゃんと理解してくれていた事はうれしい事です。

Nさん、大変お疲れさまでした。これからも頑張ってください!心からエールを送りますv
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-28 22:25 | 出来事

ランチ

本日のランチは、港区東麻布にある韓国料理店「kosari」にていただきました。
c0039761_21592953.jpg

ランチメニュー/3点の中から選んだのは「中落ちカルビ丼」。

予想していたものとは違いましたが、お味の方は、なかなかイケます。焼肉丼系だと思い注文、出てきたのは何気に煮物丼系。中落ちカルビは、角切りの煮込んだカルビ肉?一緒に煮込まれた人参も味が染みていて、これまたおいしいこと。

ここでは、+200円でソフトクリームもいただけます。じつは、ここのソフトクリームが好きです!

ランチは、野郎ふたりの腹を十分に満たしてくれました。ごちそうさまでした!!

ランチの後は地下鉄で移動です。

地下鉄南北線「麻布十番」駅の入り口にある公園では、子供たちが噴水で水遊び!!今日は特に蒸し暑かった日、うらやましい限りです。
c0039761_2263223.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-26 22:13 |

JR

今更ながら、人が集まるJRのターミナル内は蒸し暑い!ビルの排気熱、電車の熱、人の熱気!

気持ちいい天気なのに駅に入った途端、汗ドバー(-.-;)ホームで電車待ちしていてもジワ、ジワと暑くなる。熱気が停滞、淀んでる。
その分、電車内は身震いする程ヒンヤリ、冷々(-_-)全然、エコ感無し?この熱気、リサイクルエネルギー出来ないものか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-25 11:34

放送事故_その後

先日、Wowowが突然スクランブル映像で見れなかった件。

担当しているCATV局からの返事がきた。

Wowow側の信号発信に不具合があったとの事。

念のため、当方の機器チェック、機器交換を申し出た。

そういえば、CATVチューナーの電源を7年程、OFFにした記憶無し?

現在では、普通に視聴できる。あの時だけの不具合だったようだ。

しかし、柴田淳のコンサート放送、楽しみにしていたのに.....

うぉー、来月再放映するじゃないですか!(Wowow/8/13月曜日/深夜3:00)

楽しみです! Wowowさん!今度ばかりはしっかりお仕事してくださいねv
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-22 21:12 | デジタル

レギュレーションブック

2007APS大会まで2週間。日曜日で数えるとあと3つ。
昨日、レギュレーションブックが届いた。エントリーが遅かったせいか最終グループ、しかもレンジはど真ん中!過去最大の参加者になるらしい?

夏祭りイベントのひとつとして楽しみたい!目標は、上位クラスのバッジ獲得!さあ、練習だ!(^O^)/
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-21 12:03 | GUN

丑の日も近い。

本日は、近所にあるおにぎり屋で昼食。「うなぎおにぎり」とあるので注文...

しかし!!

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-07-19 23:56 |