別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

中央線

本日土曜日、夕方16:30から中央線の一部区間で工事の為、列車が不通。

普通区間は、バスや鉄道各社の振替になるのだろうけど、以前のように混乱しないよね?

何が起こるか?何も起こらないかは?どうなんでしょう?

実は、本日は仕事。
都内から自宅への足の確保は何にも考えていない。
でも、中央線は使わない予定。

振替バス輸送での混乱は目に見えているもの。
25分間隔では鮨詰状態じゃないかな?
乗車降車で手間取って時間通りの運行は出来るのか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-30 08:26 | 観察

PhotoshopCS3

本格的?に使用始めました。
...とは言うものの慣れないインターフェイスにオロオロ。
慣れるまで時間の問題でしょうけど...

順次CS3への移行をしていきたいところですが、なんとなく捨てられないCS2。
やがてHDの容量減少と共に削除...ですかね?

7月上旬くらいからPhotoshopCS3の解説本が発売されていくようです。今回もこれらの解説本のお世話になるところが多そうです。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-29 22:37 | Photo

エントリー

c0039761_011630.jpg

エントリー返信が届きました!熱い夏になるか?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-28 00:11

画像アップロード

APS-3カスタマイズの画像がアップロードされていなかった。
気付くの遅いか?
何の!再度アップロードしましたよ!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-27 23:31 | GUN

税金

本日は給与日。巷で騒がれている納税改正でまた手取り給与が少なくなるという。そこで先月分の給与明細を見比べるて…


なんと驚き!住民税の納付額増加(*_*)

腹立つな(-_-#)

オイオイ、日本は大丈夫か?こんなことなら宝くじや公営賭博からも税金取りやがれ!てんだ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-26 10:32

トリガー

カスタムパーツを組み込み重量マスが増したAPSー3。練習中にトリガープルのガク引きが気になりはじめた。

慎重に調節したはずが思った以上に遊びが大きいようだ。ならば、遊びを減らせばいい。トリガーを後退させ、上手い具合所を捜す…幾度となく調節をして練習を再開。

イメージに近い調整をするにはまだまだ硬い印象を受ける。仕上がりはまずまずと言ったところかな?

最後に対シルエットの練習。当方では、ペットボトルのキャップや小さなシリコン製フィギアをターゲットにて使用。

これも見事なまでに当たる、当たる。大会本番でもこれくらいならいいのにね…
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-26 00:27

インストール

Adobe photoshop CS3をインストール。ベータ版をインストールしていた為、不具合勃発!

どーする?ってな感じでAdobe HPへ、そんでもって無事解決!!!

良かった、良かった。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-25 23:55 | Photo

カスタム

それなりの覚悟をして、APS-3にカスタムパーツを組み込む。
もちろんノーマルでの基本性能は決して悪くない。でも、想い描いている理想の自銃に仕上げることの想いの方が遥かに強い。もちろん組み上げたモノが理想通りにいけばの話だが?

PDIのパーツから選択したのは、以前書いた通り。これらを組み込むことでフロント寄りのバランスが増すので、銃自体のコアバランスはセンター付近になるはず。

c0039761_23271427.jpg

アウターバレルを外して、バレルブロックを交換。将来的にはカスタムバレルも発売されるだろうから扱いやすい方がいい。ノーマルバレルブロックより若干長めのPDI製バレルブロックは、しっかりバレルを本体に接続している感じがする。

c0039761_23213371.jpg

上がノーマル、下がPDI製のアウターバレルとスタビライザー。アウターバレル自体の肉厚も全然違う。

いろいろ問い沙汰されていたノーマル銃でのインナーパッキンの件も有ったので、「これって必要なのか?」と悩みつつもPDIの説明通りなら内部Oリングを入れた方が命中精度が上がると考え設置、アウターバレル内部のOリング位置は下の写真で分かると思う。
c0039761_23242468.jpg

アウターバレルをインナーバレルにかぶせる際に、このOリング部分でちょっとした抵抗があるが、ゆっくりと力を入れれば問題はない。

実は、このOリングでちょっとしたハプニングがあった。アウターバレルを梱包しているビニールを外すときに、このOリングが内部からはずれ飛び出してきてしまった。初めはどこから出てきたのか分からず?軽いパニック状態。メーガーHPを見てやっと納得した次第だ。

さて、アウターバレルを組んでからスタビライザーの調節。これは慎重に行ないたい。スタビライザーの固定にはM3X3の六角穴付きホーローセットを使用しているが、こいつがちょっとくせ者...APS-3の付属パーツ/六画レンチには無いサイズ! 幸い当方の工具箱にサイズに合う六画レンチがあったからよかったが、無かった事を考えるとちょっと冷や汗もの。加えて、2カ所で止める為微妙な絞め具合のバランスを必要とした。そして、付属サイトを付けて作業終了。

最後に試射した結果だが...その前に!

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-25 01:12 | GUN

CS3

今朝、Amazon.comより到着したAdobe Photoshop CS3。
c0039761_22431951.jpg


いろいろ悩んだ末に、スタンダード版にしました。

開封するとなんとちっちえー! それに軽い? この分だと説明書はなし?と思っていると案の定なし...

それにしても小さいですね。
c0039761_22435676.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-24 22:44 | デジタル

新しいPC

家族会議で嫁から新型PC補充計画が発動!!!

週末には、新型ノートPCが我が家に仲間入りです。

おまけに2007マイクロソフト/2007オフィスパーソナル付き!

でも、ワンセグチューナー搭載せず! さて、新型はいかなる性能か楽しみ!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-06-24 22:38 | デジタル