別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バブルの時代

今朝、TVモーニングショーでやっていた「バブルの時代」のコーナー。
ふーん、みんな結構いい思いをしていたのね?

それもほんの一握りの人間の夢事...
こちとらこういう職業柄、この時代は大変だった。
まさに、寝る間も無い程の忙しさ。
「給料、よかったんでしょ、残業付いて!」なんてことはないよ。
すべて込みの24時間勤務もあったなー、
おかげでその時代の流行、社会事情の記憶は一切無し...
まさに必死だったなぁ。

良くも悪くも、そんな時代経過があったから、現在があるんだよね。
質実剛健であったなら、デジタル時代の到来はもっと早かったかもね。

過ぎたるは及ばざるがごとし、未来をしっかり見つめましょう.....
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-27 23:36 | 観察

APS-3,Getです。

ふふふ、遂にGetしました、マルゼンAPS-3。
日曜日に発注、水曜日到着と言う、迅速な対応をしていただき、「フォートレス」さんには大変感謝しています。ありがとうございました。

はやる心を押さえつつ早速、試射したい。でも、慌てない慌てないと...
お約束のPK Photoへと参りましょう。
c0039761_18373217.jpg

うぉー、意外にデカいパッケージ。しかし、心躍らせるものがあるな。
ちゃんと、南京錠などの鍵を付けれるように穴も開いてる。
はじめから専用ケースなんて泣かせるじゃ有りませんか。
ここら辺の心配りは、ありがたいことです。

c0039761_18434188.jpg

中央に有る二つの溝には、別売のカートリッジをInできる。
左手前は、専用BB弾が、箱ごと入れられる。
中央の大きなスペースは、工具入れなのか?それとも??

c0039761_18465251.jpg

デカい本体。手になじむように設計されたグリップ。 メーカーの意気込みを感じる設計ですな。

c0039761_18491955.jpg

セーフティーロックと脱着式マガジン。装弾数5発と少なめ。

c0039761_18523872.jpg

サイトですが、ちょっと幅広な感ありと思うけど?これがシューティングにどう影響するか?ちなみに銃身先端のサイトは取り外し可能。標準で2種類のサイトが付属。

エアーコッキング式なので1シュート毎ごとのコッキング、今回のAPS-3は、いままでのモノとは変わっている。どう変わっているかは、こちらのムービーを見てもらいたい。

さて、マガジンにメーカー推奨BB弾(マルゼン スーパーグランドマスターBB弾/0.29g)を入れて、早速、試射してみますか...

その性能は、いかに?
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-25 19:53 | GUN

発表!CANON Mark3

ついに出ますか、Canon EOSー1DMark3。
5月下旬、50万円台、1010万画素、リチウムイオンバッテリー、ダスト除去機能搭載等、(゜.゜)凄い!最新テクノロジーテンコ盛りですね。

でも、Canonさんへ一言。「なんで御社Digital一眼レフボディーキャップは、あんなにも外れやすいのか?疑問です?」

新品にしようが、サイズが合っていないのか?不良品が多いのか?それほどジャストフィットしない?不思議?カメラバックの中でも緩衝材で隙間なく挟まないと、すぐボディから外れから困りもの。

そこらのケアーもよろしく(^-^)/

…で、この分だと今年中に2000万画素数、出そうな勢い、どうなる?そうそう、付属ソフトウェアも新バージョンだよな…Digital革新、静かに新世紀の到来だと思うけど、稼がなぁ、アカンな…
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-22 22:02

危険ゾーン

首都高でトレーラー宙づり 運転手は一般道に落下し死亡

今朝も深夜帰宅で通過した場所、ここって危険ゾーンなんだよね。
赤坂見附から下り坂、右折、左折の高速クランク。
スピードを誤ると、壁面に衝突、しかも退避ゾーンなしの下り坂。
下手な絶叫マシンより怖いと思う。実際、横転した車は数知れず?

この先、新宿手前のクランクカーブも事故多発地帯。
数年前も大型トレーラーか、タンクローリーが壁に激突した事故もあり。

新宿4号線下りは、高速下り急カーブの連続地帯。
(その気で攻めれば面白い所だけどね。)
タイヤ空気圧、積載重量によっては安全走行を求められる場所でもある。

その影響だと思うけど、上空は2.3機のヘリコプターが低空で飛びかっている。
この事故の報道合戦だと思うけど、こちらも事故のないよう安全最優先で
仕事をしてもらいたい。
(考えられないような旋回スピードで飛んでる?大丈夫か?)
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-22 13:22 | 出来事

APS-3 その2

発注していたShopからの返信メールを受け取りました。
今月末に発送予定とのこと。
延期になっていた発売日も決定し、まずは一安心といったところです。
どんな世界を見せてくれるのか、楽・し・み.....
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-21 23:44 | GUN

APS-3

c0039761_2314487.jpg

いろいろ考えた末に、購入を決意、
本日付けでオーダーしました。

詳しくは、手元に届いてからv
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-18 23:16 | GUN

ソラノカケラ

c0039761_2341616.jpg

本日の夕暮れ時を記録...
高低差のある雲がある日は、天候が目紛しく変化した日の証です。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-18 23:08 | Photo

2007_東京マラソンの日

朝から生憎の雨、一時はかなり雨脚が激しかったようです。
別に参加した訳では有りませんが、
フジテレビでの生中継を見てしまいました。

ラストラン、別な角度から見た東京の街、お祭り気分、
交通規制、ボランティア、不自由な往来等、様々なドラマ展開がありました。

いくら「暖冬」と言えど、本日の気温は「冬」のもの。
ちょっと厳しいマラソンだったかも知れません。

なにはともあれ「成功」と言うべき大会でしょう。
来年も行なわれますように....。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-18 23:00 | 出来事

迷惑な携帯電話

JRお茶の水駅から乗り込んできたその女性。
ちょっと関西なまりっぽいから友人と話していたのかな?
でも、いくらひそひそ話していても、満員電車の車内ではみんな筒抜け。しかも三鷹駅くらいまでずーっとしゃべりっぱなし?

おいおい、対外にせいよ?
おっと、あまりにイライラしていたおばさまから一言、
言われてしまいましたね。
周囲の皆さん、目が笑っていましたよ。
「みんな、同じ事考えていたんだ」と納得してしまいました。

公共マナーは、大事です!!
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-15 23:45 | 観察

今妻_5話

HDDに録画、見ました!
陶子の「あなた、汚い!」の一言に『あんたが言える立場かい?』と思わず突っ込み。
相手方の本妻に事実を知られ、逆切れ反撃?これってありなの?と思ってしまう?

陶子「攻めるなら私を攻めればいいじゃない」と言ったけど、
ハジメの攻めに逃げ出したのはあんたでしょうに?
おかしいよ?素直に謝ったかと思えば、逆切れ逃げ出し?
腹立つわ、ほんま!!

さて、来週は? また、楽しみですねー。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-02-15 23:36 | 観察