別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PS3

ビックカメラに出向く。
いつもより混んでいる店内。
家族連れも多いが、なんか変?
いつもの様に店内各階を探索、新しい情報を仕入れておかないとね!
なんの気なしにゲーム売り場に入ると「最後尾」の看板を持つ店員がいた。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-31 21:31 | GAME

任天堂からの手紙

夕方、ポストを見ると手紙が入っていました。クロネコヤマトのメール便です。
任天堂からの手紙です。中身は、Wiiリモコン交換用のストラップ!
c0039761_18562162.jpg

返信用封筒も一緒です。
Wiiで遊んでいたので、早速、ストラップを交換。左が細いモノで、右が送られてきたストラップ(太いモノ)。
c0039761_18585137.jpg


細いモノは返信封筒に入れ、ポストに投函しました。
さすが任天堂、対応の迅速さに感謝です。
さあ、今日は大晦日。明日は元旦! Wiiで遊びまくりの予定です(^^)v
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-31 19:03 | GAME

落ちる...

ここ数日、母艦PowerMacのメールソフトが
メールチェック中に頻繁に落ちる?
今日も朝から調子が悪い?
大掃除も済んでいるので、PCデータも大掃除と参りますか。

More
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-30 15:26 | デジタル

大掃除

朝から自宅の大掃除。
私の担当は「障子張り」。簡単なようで以外に難しい?
なぜなら、アルミ製の障子枠だからなんです。
パーツで出来たアルミ枠をバラバラにして障子を張って、また組み立てる。
障子のりが乾くタイミングを誤ると障子は破けてしまうか、障子枠の隅からはみ出てしまう...

でも、そこは慣れたもの、寸部の誤りもなく無事終了!
これだけで半日くらいかかります。部屋の埃もはらいのけ、大掃除は終了。
新年を迎える準備が整いました。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-30 15:22 | 出来事

仕事納め

今年最後の仕事は、大掃除。
動かせるモノはすべて一カ所にまとめて後は専門の清掃業者にまかす。
しかし、埃の多い事、多い事。

待てよ?こんなに誇りまみれのフロアーに10数台のMac。
中には床に直置きのモノもあり...さぞかしMacの中も埃まみれのはず?
ちょっとぞっとします。

...ともあれ、2006年も平穏無事?に過ごせました。
しかし、問題は山積み!
PCに頼わざる仕事のため、データの管理、データベース、システム、危機回避等、いろいろあり...来年もいろいろな事に出会いながら、問題解決の糸口を見つけるしかなさそうです。それがためには、個人的な能力開発、維持、いろいろな分野へのアンテナを磨かねば生き残れません。ちょっと、受難の年に有りそうな予感もあり?

皆さん、よいお年をお迎えください!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-29 23:49 | 観察
アカバスが現れて、赤いマフラーのユジンがバス停にいる。
「4」でリーチ、ユジンとチュンサンが見つめ合っている。そして、ハート群。
丸太リーチアクションで、チェリンが鉄ハンマーでハズレ。
でも、雪だるまがキッス....

初雪リーチ、期待度4に発展、でも、ポラリスネックレスが無惨に砕け散ってはずれ...
ん?いつもよりちょっとだけ画面戻りが遅いような?

いきなりキラーンとひかり音とともに回り始める大ポラリス、
チュンサンの「やっと逢えたね、ユジン」の声とともに復活です。

結局、「4」の単発でしたが、何よりこのリーチに出会えたことがよかった...
投資1000円だったもんね(^^)v
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-29 09:49 | エンターテイメント

PACHINKO ULTRAMAN

今日はPACHINKO ULTRAMANに挑戦。
貯玉250玉だから1000円程で大当たり!
時は既に22時をちょっと過ぎたあたり。そういえば今日は「のだめ」の最終話放映の日だったのね。

通常モードで空飛ぶ円盤がレインボーカラーを発して出戻り。
いきなり「7」、そして、白い目が中央で光り出す。
おっと、いきなりウルトラスタンバイ予告。
c0039761_0313970.jpg

次のカードが「7」で止まり、けたたましい音とともにベータカプセル発動。メンフィス星人リーチへ。期待度4のリーチ!そして、スペシューム光線とともに「7」の15R大当たり!やった!

その後は、バトルモードで「5」の15R当たり、バトルモードは2回で終了、弱っちいウルトラマン。引き戻すと思っていたけど終了してハヤタモードに突入、バルタン星人相手に3回目でベータカプセル発動!閉店間際22:30で「7」確率変動、15Rの大当たり!
おかげさまでドル箱3箱の成果。
景品交換カウンターの近くだったので
さらしもの状態でうらやましげな視線を背中いっぱいに感じてました 。
しかし、時間があればもっと出玉がある台だったのに.....

最近、運がいいけど、ここらで気を引き締めていきますか。
そういえば昨日はクリスマス。
朝になれば魔法が消えたように町中は正月準備一色にスイッチしていることでしょう。
今年もあとわずか、頑張っていきましょい!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-26 00:38 | 観察

やっと会えたね...Wii編

土曜朝、武蔵村山ジャスコでWii抽選販売のチラシ告知。
しかもジャスコにしては初Wiiの販売らしく、その数なんと100台。
早起きして並んでみると当日の抽選はなし!なんと並んだすべてのグループがWiiをゲットできました(^o^)/

実は、家族総出のグループが大半だったため人数は多いものの購入グループとして確認してみると100グループ以下だったという訳。時間内に100グルーブ以上の人が並ぶものだと心配していたけど転売目的の某国らしきグループや若者グループはいなかった。でも、一応100台分は完売。

c0039761_22864.jpg

抽選後に当選した方にいただける購入引換券片手に売り場へ。
そして、日替特価品のタラバガニ2肩を購入して一路帰宅。
c0039761_22154157.jpg

思った以上に重量感あるWii本体、簡単なセッティングを済ませ、「はじめてのWii」「Wiiスポーツ」をトライ。

ちょっと今までのコントローラーに違和感を感じる、うまくカーソルが動かない?
どうして??説明書を改めて読み直し、センサーバーを再配置。テレビ本体より少し前に付け直すと...おぉー、思ったようにカーソルが動く!

次は、2機目のコントローラーを使おうと思い、電源スイッチを入れる、あれ?電源オンにならない?電池を入れ替えてもダメ?いろいろ試してみるとこれもWiiの説明書きに掲載されている方法を一度行ない認識させないといけない事がわかった。そして、2機のコントローラーをつかって遊んでみる。

おもしろい! これならリモコンが手からすっぽ抜け、テレビが壊れたり、壁に穴があく事も有るだろうと納得する。こりゃ、外人にも受けがいいわけだ。テニス、ボーリングはかなりリアル。ボクシングもレベルが低いうちはいい思いをさせてくれるが、レベルが500を超えた当たりから強敵が現れなかなか勝たせてくれない。Wi-Fiの接続も簡単。似顔絵も面白い。今までに無いジャンルといたることろに任天堂らしいギミックがいっぱい。

ボクシングに夢中になりすぎて今日は二の腕が痛い...
でも、やっと出会えたWii、この先いろいろなソフトが発売予定でかなり楽しみ!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-24 22:39 | 出来事

また会えたね_美空編

フラフラと足が向いたホームグランドパチンコ店。
お目立ては、CRウルトラマンだったけど満員御礼の出玉御礼で席は空きそうも無い...
ならば、冬のソナタは? と思いシマをのぞくとこちらも満席...
出玉は然程じゃないけど、頻繁にリーチが掛かるモード設定台と諦める。

空席が目立っていたのは、CRぱちんこ華王/美空ひばりのシマ。
何気に引き寄せられ、空席列のど真ん中に陣取る。
会員カードで貯玉分が多少あるので何気に打ち始める。センター釘は甘くない。すぐに赤短冊が降りてくるが何も起こらない。500円分/125発を打ち終えて少ないながらに回り、リーチが2回。500回転近く回っているハマり台にしては、リーチが面白い。しばらく様子を見ようと思い再び玉を追加。2席程離れた台では、確率変動当たりが始まっている。

250発程入れて、そろそろ止めようと思っていた矢先に赤短冊。しかも中央扇子が「バッサ、バッサ」と動く。次も同じ、そして3度目の赤短冊がはじけた、美空絵柄の花札、リーチがかかると美空さんガッツポーズのカットイン!中央扇子はレインボーで全開、「きたか?」と思っていたら、うぐいすリーチ?一度外して発展リーチへ、そして、当たり。更に再抽選で白いドレスの美空さんがマイク前で両手を広げて姿のカットイン、花札は「1」の確率変動へ。やった!やった!確率変動大当たりです!ありがたい事です。気がつけば周りの空席はすべて埋まり回りも確率変動中。しかし、ここからが凄かった.....

その後、お祭りモードが2回入って4連チャン。そして、時短100回転で引き戻し、2連チャン、更に閉店10分前の確率変動2連チャン、成果は8箱/12000発程、時間切れのお開きとなりました。閉店前1時間弱の短時間でここまでくるなんて、大したラッキー台です。

クリスマス前のありがたいブレゼントになりました。本当、ありがたい事です。今回は、途中から携帯ムービーを回していたので面白いリーチやリーチアクションもゲット。

この勢いで、Wiiもゲットできたらいいのに...さあ、週末はクリスマス本番です!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-23 22:36 | エンターテイメント

Wi-Fi

DS用ゲームソフト「健康応援レシピ1000 DS献立全集」を購入。
実はこれ、妻への誕生日プレゼント。
c0039761_073941.jpg

驚いた事に、携帯やPCへメール送信可能なWi-Fi対応ソフトだった。
しかし、ゲームソフトとは名ばかりのデータベースソフト。
このデータ数は半端なもんじゃない!
お買い物リスト送信機能なんて便利なものもある。
恐るべし任天堂DS....
[PR]
by ma-saru1 | 2006-12-22 00:08 | GAME