「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タイヤ

寒くなると気になるタイヤの空気圧。駐車しているクルマにすぐ目が向く。高価なクルマになればなるほどタイヤには無関心?らしい。真円に近い楕円がタイヤの理想形なら、街中で気になるクルマは全て楕円タイヤ。

理想はタクシーのタイヤ形状。駐車していても、走っていても空気圧が高い為、クルマ全体の容姿が安定している。

燃費、踏ん張り等クルマの性能に現れる部分だから気を使いたいところ。メーカー推奨値のタイヤ空気圧なんてあまりあてにならないと思っていたほうがいい。冬は一、二割高めがベストかな?

セルフのガススタンドも増えた昨今、いま一度、観察あれ!なにより楽、それに面白い程ダイレクトにクルマの動きが解る。手に伝わる、感じる。

下手にタイヤ寿命を短命にするよりはいい!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-30 20:03

あと二日…

任天堂Wii発売まであと二日、結局、予約争奪戦はALL惨敗…

12月2日、ビックカメラに並ぶしかないか?早朝7時から発売開始の告知があったから5時で間に合うか?微妙だろうな?まあ、アップルストアーの初売りLuckyBagよりは確率高いことを祈りましょ。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-30 10:32

Are you jonile tonight?

男前豆腐店より発売の「ジョニ男」をダイヤモンドシティーミュー/ジャスコにて発見、早速ゲットして本日の朝食、夕食と日の食卓に2度登場。
c0039761_2339421.jpg

朝食は、蜂蜜でヨーグルト風に、夕食は、ぼん酢で奴っことしていただき。子供たちには蜂蜜はNGの様子? 最後はわさびドレッシングで食べていたような?

そういえば子供たちから「ジョニ男」に対する鋭いつっこみ! プリントされているジョニ男と、実際のジョニ男のパッケージが逆じゃないの? よく見ると...確かにそう! あれれ?どうなってる、男前豆腐? まあ、たいした事じゃないけど矛盾してるということで。
c0039761_23485017.jpg


きっとまた買ってしまうでしょう。ごちそうさまでした。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-28 23:52 |

遅延

JRの携帯サイトで指定路線の電車遅延メールに登録している。これはこれで大変便利! しかし、今日の電車遅延に関してはちょっと疑問? 事故や車両故障以外に遅延しているのに一切連絡なし? そこまでのケアーは無しなのか?

そんな電車内で、痴話喧嘩。いい年した大人同士がみっともない。みんな不愉快な思い。でも、警備員の兄さんの対応の良い事。場慣れしているというか、何とも手際よくその場を納めた事には拍手もの。

電車は、定刻40分遅延で立川に到着、あーあー、のだめ、観れなかった...。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-27 23:38 | 観察

全滅?

今日は、任天堂「Wii」の予約発表の日。
でも.....メール全然来てません?全滅...ですかね?
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-27 23:34 | 出来事

クリスマスバージョン

前回の様に、トナカイかぶりにならないように策を練ることにしました。。今回もトナカイだったら悲しいものなぁ。そこで手持ちのSonnyAngelミニフィギュアと手持ちの箱、中の緩衝材を使って、子供たちと一緒に検証実験!

分かった事は、緩衝材を使っていてもソニエンの大きさによっては箱を上下に揺さぶる事で、音がするタイプと音がしないタイプがある事。

「サンタ」バージョンは、箱を上下に揺さぶる事で音がする! そして、今回は慎重に箱をセレクト! 1/2確率なんだけどね...

そして.....、よっしゃぁー、サンタバージョンをゲットしました。そこで、記念写真をバチリ! うーん、Goodです!
c0039761_2152549.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-19 21:55 | 観察

東京都最大規模

2006/11/18/土曜日、ダイヤモンドシティーミューがグランドオープン。4000台分の駐車場も午前10:30頃には満杯!
c0039761_20121858.jpg
通常なら広い敷地内を一周できるのに、混雑を避けるために一定区間を出口向け専用道路にしてありました。しかし、広い、広すぎて駐車場の端に駐車しようものなら本館までの道のりの長い事。天気がよければいいのですが、今日のように冷たい雨は、ちょっと辛いところです。

プレオープンで大部分を下見していましたが、グランドオープン当日は凄い集客数です。
c0039761_20213313.jpg

レストラン、映画館、フードコートは、長蛇の列! ショッピング好きな女性たちには魅力的なショッピングモールですが、お父さんたちには、ちと幾分辛そうです。正面ゲート入り口には大型バチンコ店や大型家電量販店も有りますが、遠そうです.....。

こう駐車場が広いと、管理もたいへんと思っていると私服警備員らしき方が無線片手に巡回していました。さすがです。

ジャスコ館内3F玩具売り場では、先週末発売開始の「Playstation3」が、数台ですが販売中(レジうしろのロッカー上に5台は確認! 値段から見て20GBモデルだと思います。)

デジタル+では、iPodやiMacも販売、オープン記念価格でした。

三越も入っていますが、館内はなんとなく歩みづらい印象?なんか人間心理学に基づく配置が成されていないせいでしょうか。おまけに来場者を眺めているだけの管理職らしき方々がそこかしこにいて、人ごみでパイロンとなり邪魔なだけ。老舗らしき風格も誇らしいと思いますが現場にいるなら現場に対応した振る舞いを見せてほしいものです。

巨大なアメに群がる蟻のようなオープンの日、「東京都下最大ショッピングモール」と賞する割には、何か余裕がない巨大なハコと感じてしまったのは気のせいでしょうか?

ちょっと以外だったのは、X'masらしく無かった事?イルミネーションもツリーもなし。きっとこれからなのでしょうね。しかし、人ごみを歩くのは嫌! 疲れた、疲れた.....。こういう所は、もう少し人が少ない休日の夜遅くか、平日に来た方がきっとよいのでしょうね。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-19 21:16 | 観察

AFTER BURNER

SEGAゲーセンでAFTER BURNER CLIMAXを体感!
c0039761_22523579.jpg
こういうゲームは好きです! シートベルトをロックしないとシートが可動しません。100円玉片手に燃えちまいました。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-15 22:56 | GAME

Wii

PS3発売も一段落、次は、Wiiの番? 本体予約アナウンス開始も見受けられず?Wiiソフト予約が始まりました。そんな訳で、本日Wiiソフトを予約! なんか楽しみ、ワクワク気分!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-15 22:38 | GAME

男前豆腐店

おっと、iTunes Store Japanに男前豆腐を発見!
c0039761_22232579.jpg
なんだかもう物凄く男前豆腐店

c0039761_22271716.jpg
Are you jonile tonight?

個人的には「Are you jonile tonight?」、グッとくるぜ!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-11-15 22:28 | エンターテイメント