別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お客様相談室

某大企業のお客様相談室に電話、商品について不明瞭な部分を問合せする。

応対したのは、声から察するは若い兄ちゃん。二言三言会話するとイマイチな返答?ロボット的に質問に応答するのみ?感情ない言葉からはたいした情報を得られるはずもない。

ここで丁寧に一問一句な応対をすれば購買意欲の向上や企業印象も良くなるのにね。少しはShopChannel等の通販番組見て勉強しろつうの!

…で、不明瞭な問題はググッて解決!明日は買物に出掛けまーす。さて、その買物とは…?

続く…
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-29 21:09

黒沢にて会食

溜池山王近くの「黒沢」にて、ひょんな事から会食
強大なビル街に囲われながらも風格ある威厳を漂わせる建物。牛豚しゃぶやおいしいお酒をいただきました(^O^)/
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-27 23:04

伝説の生物?ポケモン?

清々しい(すがすがしい)日でした。
ふと空を見上げると......
うぉー、龍やら鳳凰やら伝説の生物が大挙してどこかに向かっているような?
c0039761_2135032.jpg

何も加工してませんよ。
c0039761_2142631.jpg

自然は、こんないたずらもするのですね。(ポケモンや!)
c0039761_215440.jpg

もしかして、いたずらじゃなかったりして?
おもしろい一日でしたv
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-24 21:08 | Photo

広告写真

心ない未完成の広告写真を偶然見かけた。
やれやれ、プロの世界にもプロ意識を持たない不心得モノがいるようだ。
「へたくそ!」と思いつつ、一流企業発信の広告。
これでよしとする企業担当者の気抜けにあきれるばかり。
やだやだ、しっかりしようぜ、一流企業!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-19 23:39 | Photo

G5

またも会社のPowerMacG5がご機嫌斜め?
無停電源装置から電源供給しているが、アブリ起動がもたつく?
TechToolProで点検しても?何か変?

電源を無停電源ではなく直接コンセントからとる、すると今までの事が嘘だったようにテキパキと動く?電源が完全供給されていなかったのね。しかし、無停電源装置からだとダメ、タラタラと鈍くだらしなくいらつく程になる。無停電源装置のバッテリーヘタリが原因らしい。

しかたなくコンセントからの直結にしたが、撮影中は気を付けようと心に誓った。
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-19 23:34 | デジタル

白い手ぬぐい?

吉野家Colorの手ぬぐいはGET、白地の手ぬぐいもあった記憶もあるが?周りは皆、吉野家Colorばかり?

持ち帰りが白い手ぬぐいか?

次回10月1日から5日予定らしいけど、おまけは付くのか?
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-18 19:24

牛丼復活!

一日限定「牛丼復活祭」。台風、休日、雨にも負けず、食べてきました。

しかし、も少し甘く、濃い味だった記憶が…

仕込みと漬け込みに時間が足りなかったか?とにかく復活!おめでとうさーん!(^O^)/

お帰り!GYUちゃん!完全復活まで共に頑張れ、BUちゃん!
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-18 19:13

復活

c0039761_2210490.jpg

ぎゅうちゃんは、明日復活予定。ブーちゃんはどうなる?
頑張れ! ブーちゃん!

c0039761_22134683.jpg
c0039761_2214099.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-17 22:14 |

New iTunes

さて、問題です。
CD読み込みボタンは、どこに有るでしょう?
また、CD作成ボタンは、どこでしょう?
c0039761_224354.jpg

分かりにくくなったよね。
ボタン位置くらい今まで通りでいいじゃん?
しかも小さくなっていてちょっと不便?
慣れの問題も有るけど使い勝ってはどうよ?
[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-17 22:08 | デジタル

iPod

c0039761_1185760.jpg

やるな、アップル! TVCMもイカすぜ!
c0039761_11162285.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2006-09-16 11:16 | デジタル