「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

バイバイ、ステレオ...

かれこれ14,5年程使っていた愛用のシステムステレオが逝ってしまった。正確には、CD読み取り不可、ラジオ、時計部のモジュールブロックが使用不可、Wテープデッキ作動不可。

今日は、そのステレオの撤去を兼ねての周辺掃除、結局、生き残ったチューナーにiPodをつなげしばらく使用する事にした。PC、車検、保険更新やらで金かかるものな... それにお目当てのステレオもないし、MDなんていらないし、CDもほとんどレンタルでiTunesに取り込んであるし、部屋も狭いしね。愛着あったステレオのチューナー、スピーカー、iPodの組み合わせも悪くない。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-31 01:51 | 家電
子供たちと夕飯の買物、7&iへ向かう。(これってヨーカドーだよね ?)
看板が、あの鳩マークから、7-11風になったので、なんか変?
遅い時間だったので、各種広告チラシを店内でゲット、早速、広告チラシに目を通す、すると......

写真が抜けてまっせ、ヨーカドーさん!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-30 22:18 | 観察

深夜の7-11

深夜の7-11で各種商品を物色中、iPod製品を販売している一角に出会う。
iTunes Card,nano,shuffle,case等、陳列。なんか心躍るうれしい発見だった。

只、nanoに至っては、注文発注、2-3日後の引き渡しとのこと。なんか最近のコンビニってすごいなーとやけに感心した。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-29 15:23 | 観察

招集!

深夜に緊急召集、データで納品ミス発生。
営業からは「どーなっている。何、やってる。システムミスかヒューマンエラーか」と半ば査問会の様。先日、同じようなミス発生時に複数回のチェック機構を持たせたばかりなのに、今回は連続、複数回発生。しかも新設した社内チェックをすべてスルー、納品先からの確認指摘といったお粗末な結果。信用、信頼を失った事は現場関係者にも伝わっているが週明けどんな結果になり、対応策に追われる事か......
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-29 15:12 | 観察

G5のその後

Tech Tool Pro / 「eDrive」から起動して、昨日の「どーしたG5」を検証...

検証結果...
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-29 14:50 | デジタル

ど、どーしたんだ、G5

今日もiTunesで、お気に入りの音楽を再生しながら、Photoshopでお仕事。
ついでに、ファイルメーカーも使って、納品画像を収集、そして、またPhotoshopへと作業は続く。その途中、G5がおかしなそぶり???

ど、どーした、何が起きている?
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-28 02:09 | デジタル
これも電車内での事、帰宅時のほぼ満員電車に大学生であろうカップルが乗り込んできた。他愛もない話を始める。しかし、二人の声がなんか耳につく話方?おまけに彼女はハイテンション気味に、友人、サークル等の男女関係や思っている事をベラベラと止めどもなく話す? 男のほうも場の空気が読めていないらしくベラベラと身の上話を話はじめる。面白いのは、向き合って合図値打って話している様子はない。満員電車のため並列に並んだ姿勢のまま、窓の外をボーっと観ている視線? 話のかみ合い方もいまいち合ってない。(俺のすぐ脇にいたのよ、彼女、背が低いから以外に自分の声量に気付いててない?)

車内アナウンスで、「窓を開けて車内温度調節にご協力ください」とアナウンスされると、男は、待ってましたと言わんばかりに窓を開け、よほど暑かったのか上着を脱ぎ、Tシャツ姿になる?

『おいおい、風邪気味でマスク姿のご夫人が君のそばにいるよ、気が利かない若造君』と思っていると、車外の騒音に負けじといままで以上に声量をあげて話続けるカップル?

周りは、みんな耳ダンボにして君たちの話を聞いてますよー、それに大声でメールアドレスや、大学名、サークル名なんか言い合っていると、後で痛い目みますよー。(皆、眉をひそめてました。) ほんと場の空気が読めないアホなカップル..... (電車の騒音以上に二人の話は騒音でした。)
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-27 01:23 | 出来事

「やっぞ!」  ???

通勤電車の中、発車待ちしているとドカドカと威勢良くひとりの男が乗り込んでくる。ふてぶてしい態度で車内に乗り込み、大声でわめき始めた。

「やっぞ! 中国と戦争すっぞ! 始っぞ! 戦争だ!」
なおもドカドカと、発車待ちの電車内を横行、同じ台詞をわめき散らす?

『うるせーな! むかつく奴だ! とっとと失せろ!』と、その場にいた誰もが思っていただろう。(皆、眉をひそめる瞬間は見逃さなかった。)

.....すると
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-27 00:50 | 出来事

噂(うわさ)話

カメラメーカーN社から、次世代機D2XX、発表? これって、噂ですよね?
デジカメジンHP経由か、直接、ここでリークPhotoもみれるけど... マジですか? (☆o☆;)
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-27 00:28 | デジタル
東京モーターショー、最新iPodカーオーディオガイド
iPodという1つのハード製品が、カーオーディオメーカーでは、1つのハードユニットと扱われている。もちろんPC抜きでは考えられない事なんだけど.....

現在は、オプション設定しているメーカーも多いけど、近い将来、標準装備になるのでは? 頑張れ、apple !
[PR]
by ma-saru1 | 2005-10-23 19:06 | デジタル