「ほっ」と。キャンペーン

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

世界最大サーフボードで60人乗りサーフィン成功**爽快!画像つき
良くやりますが、よくよく考えると「船」なのかな? 日本ではこういう発想ないですね。

もうひとつは、パリス・ヒルトン話(まってました?)
なんかわざとらしいけど...
ビキニの食い込みを直すパリス・ヒルトンに大興奮
ソースは、海外芸能人最新情報05/7/31ページから

そういえば、本日は鈴鹿8時間耐久バイクレースがあった日。
すっかり、忘れてた。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-31 22:50 | 観察

豚玉ラーメンを食す

お気に入りのラーメン店の1つ揚州商人という屋号の中国ラーメン店
久方ぶりに行ってみるとメニューがリニューアル、その中で「豚玉ラーメン」を注文

うーん、うまかった。腹へっていたせいもあるが、卵とじしてある豚バラ肉の油と卵、塩スープが絶妙に絡み合う。文句を言えば、メニューの価格表示が「外税表示」くらい

HPでクーポン券をGETすると低価格で餃子、杏仁豆腐が楽しめる。(なんと、88円!!)

活気にみなぎっていて、店内中を「揚揚!!」と威勢良い声が交差する。
(DonDokoDon/ぐっさんの声に似た店員さんがいた!)
また今度行ってみよう、おっと今度は、クーポン券を利用しよ!!!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-31 12:31 | 観察

花火大会

c0039761_22221014.jpg

05/7/30、今日は各地で花火大会がピークの日。
我が町でも、花火大会があった。
快晴なら花火の炸裂音がもっと響き渡るのだが、残念なことに本日は曇り。
それでも出足はいままでで最高の人での様子。
ここから別HPにて、花火Photoを数多く公開中 (^_^)v
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-30 22:30 | 出来事
「男前豆腐店」って知ってます? ホストクラブの屋号じゃありません。
しっかりした堅気の豆腐屋です。親会社は「三和豆友食品株式会社」
しかも、面白いのはそれだけじゃ有りません。

販売している商品のネーミングもなかなかのもの。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「男前豆腐」、「厚揚げ番長」、「喧嘩上等やっこ野郎」、「ドンドコドーフ」等、
おもろいものばかり。しかも価格が「!」と言うくらいの高級食料品並み(言い過ぎ...)

でも、魂、入ってます。= 1丁入魂です。
ふざけています。しかし、本気でうまい。昔ながらの豆腐を思い出させる。
年配の方々に食していただきたい、価格に見合う豆腐!

猛暑到来の日にお近くの有名スーパーの豆腐コーナーで見かけたら
話ネタのつもりでお買い上げください。

そうそう、HPもおふざけど満点、テーマソングや壁紙もあり。
うまかったら友人に進めてください。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-29 22:50 |
おいおい??? どーうなってるん?
「婚約者パリス君一家騒然!激怒!パリスのセックスビデオ・スキャンダルを知らなかった!」
パリス君ほどの家系なら、嫁予定のパリス嬢の素行調査くらい前々から
やっていてもおかしくないが、今頃になってというのも変な話???

しかし、いろいろなネタを提供してくれはるパリス嬢、期待通りにというか、
やってくれはりますなー。今後も期待してますm(_ _;)m
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-29 21:56 | 観察

お試し中...

内輪で流行、ファイテンのラクワx30ネックレスを身に付けた
1週間程だが調子いい
65cmものならポロ等着用時でも外部からは着用が見えない
¥2000弱の投資なら損無しの軽い気持ちが大穴を引いた気分だ

腕時計は金属アレルギーのため以前からチタン製
気の持ちようだがホンによい(^^)v
これでゲルマニュウムなんか付けたらどうなる… (パチ物多そう)

でも最近、やけに眠いんです。
それに早寝早起き?

これって効能?それとも副作用(-_-;) まっ、いいか!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-29 10:01 | 観察

正体不明?

何となく落ち着かない。ぱっと憂さ晴らししたいがそんな気分でもない。
「何が」起りそうな予感もする。期待感と言うか、ワクワク感というか
体の中で「何が」芽生え始めている様子...

明日は、恒例花火大会。そのせいか?
いやいや違う、もっと別のものだ。チャンスになる出来事を期待したい。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-29 08:04 | 観察

子は親を映す鏡

世渡りするにはルールがある。
ルールは強制的に叩き込まれるがマナーは自分で学ぶものだ。 

台風接近の日、満員に近い電車内、
傘を丸めず手にした若造が俺の前に立つ。
濡れている傘、次第に込み合う車内、若造の傘が俺に膝に当たる。
三度目に当たった時ブチ切れた俺、
『兄チャン、何やってんの?傘ぐらいたたんだらどうよ?」
朝早かったため不機嫌に怒る俺!

若造よ、気つけや、そばに鬼もおるでな! 
マナーは己を守る術だ。
気つけや、周りはマナーひとつで仏にも鬼にもなる人間という
魔物がいることを…

そして、子を見て親を観ていることを…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-27 01:02
最近の若い親、特に母親たちは子供の手をつながない。父親も半分くらいだと思うが自分の子供を自分の監視下に置きたがらない。実に不可思議な現象だ。

と言うのは、本日見かけたショッピングセンターでの話。

目撃1.立体駐車場でいきなり飛び出す子供、大声を上げる母親、
引かれそうになる子供、親の監視下を遥か離れている事に気づかない親たち? 

目撃2.そんなショッピングセンターの食品スーパー内、子供用カートがなぜかしら置いてある? いい遊び道具と縦横無人に売り場を走り回る子供 しかも小さい弟、妹らしき子供が、そんなカートで走り去る子供をヨロヨロと追いかける。

「あぶねーなー!」と思った矢先、角から出てきた別のカートと衝突、頭部にカートが当たったのを目(ま)の当たりにした。頭から血を出して泣き叫ぶ子供、半狂乱で駆け寄る親。ぶつかってきたカートの人を責め立てる。目撃した周りの人から「あんたの子供がいけない」「そうだ、そうだ」の口論..... やがて救急車がやってきた.....

目撃3.同スーパー内で親と逸れたらしき子供たち 鬼ごっこをしているように人の合間を縫うように走り回る。「このガキ!」と思った矢先、通路に積み上げてあった商品の山に体当たり、見事に崩して周囲はパニック。係員が子供たちを捕まえて親を探すもスーパー内にはいない様子。館内放送しても見つからなかったのだろう、何度も迷子のお知らせで同じ子供の名がリピートされる。思うにあの子供たちの親は、隣接しているパチンコ屋で遊戯しているのだろうなー。(あーあー、嫌だ嫌だ。)

今日は、親の自覚と責任感のない親、そして無邪気な子供たちを多く目撃した日だった。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-24 21:52 | 観察

地震、台風、花火大会

なーんて、今から心配してもしょうがない。
台風6,7号の接近に伴って天候は変化していくもんな。
週間天気予報によれば土曜日は晴れ、最高気温32度(@ _@;;)
しかし、台風の進路によっては天候悪化も考えられる。
まー、なるようにしかならないか...

そういえば昨日の地震の影響で都心の鉄道網は完全マヒ状態だった。
花火大会にいく予定を体調不慮で中止したが、もし行っていたら完全に電車中に閉じ込められていただろう。あれくらいの地震であんな状態になってしまうのなら、今後の対応を考えたい。

幸い、猛暑日でなく、その後の余震や本地震が起こらなかったから、群衆パニックなんかが起こらなかったが、いろいろなことを考えるともう一度、自衛対策を考え直さざるを得ない。大地震到来は必ずある。「備えあれば憂いなし」のとおりだ。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-07-24 14:50 | 観察