別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヘタクソ !

最近、芸能界内部で何なしらの問題が生じると
各メディア宛に所属事務所からFAXが送信される

公式見解文書としてだ、でもその文面が「?」ものもある
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-31 22:35 | 観察

オトイレ

明日4/1がエープリルフールだからこんな事を書く訳じゃない
事実だからしかたない?世の男のほとんどが当てはまる事
それは… 世の男のほとんどがハンカチーフを持ち歩かない

『たいしたことない』なんて思った方、それは大間違い!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-31 22:04 | 観察

伝承への覚悟

どの職にもベテランと呼ばれる匠がいる
そのほとんどが50~65才台、中には70~80才の匠が職場の最前線で頑張っている

彼等の仕事は次世代の若造を触発し覚醒開花させる事だ

匠の触発に応じ、匠を越えられた若造がそのすべてを伝承できる
受け継がれた言葉や技は時代に色あせる事はない

多くの人を魅了したその言葉、
感謝の念が鋼のごとく積ね上げられた技

心して聞け、更なる伝承を受け継ぐために
そして希望なる光をみいだすがため、覚悟して挑め!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-30 21:46 | 観察

できる?できない?

パソコンで仕事をしていると出会すのができる?できない? 
同スペックで同じ仕事をしているのに出来上がりはまったく違う

どうしてと思い考えると経験差に行き着いた 年齢差経験でなく、修行差経験だ
PCの前でどれほど悩み、納得した結果を見いだせたかの差だ
多大なる時間と労力を消費するが後に大きな能力差に繋がる
PC相手に相性なんちゃらとは言いたくないが、私自身はPC自体が己を映す鏡だと思う

その結果に差がでるならできる方を選べばよい
結果に至る道は1つではない

道義を狭めるな
楽して結果を求めるな
いつ何時も精進せい
(^^)v  
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-29 21:10 | ココロノカケラ
観てきました!!!  劇団四季「CATS」
c0039761_2219639.jpg


楽しんできました!!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-27 22:20 | 出来事

観劇「CATS」

本日、劇団四季の「CATS」を観に行ってきます。
今から楽しみ(^^)v
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-26 01:10 | 出来事

自己力

己の力を持って、成すべき事を成せ
その力、覚醒し解放せよ、必然を見つけよ
偶然たるは、一期一会の出会いと感ぜよ
必然たる運命なら再び巡り逢い、人生の友として興じよう
取るにいたらぬ運命なら、再び巡り会うも無い

ここからが勝負成りて、
己に自信あれば過去の己に助けられ、未来の己と向き合える

嫌なら去ればよい 再び相見える事もない
楽に行きたいのなら楽すればよい
己が好奇心の命ずまま不楽な道もまた楽し
思うままに生きるも人の道なり、ただ覚悟なる心 持って生きよ

ふと、春雨の夜に思いけり
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-23 22:58 | ココロノカケラ

あの日は忘れない!

10年も経過した。しかし、絶対にあの日は、忘れない。
電車遅延してなかったら、被害者になっていたかもしれない…
Excite エキサイト : 社会ニュース

報道されていない…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-20 21:30 | 出来事

愛と憎悪、託された希望

Excite エキサイト : 芸能ニュース
このニュースの意味が分からない? Webにて真相追求していくと意外な事があった。

それは…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-19 15:03 | エンターテイメント

GODIVA

3/14と言えば、「ホワイトデー」。

でもって…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-03-14 23:08 | 出来事