別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

iPod Shuffle G・E・T !!!

約1ヶ月待ちで、iPod Shuffleが手元に届いた。
想像以上によい。

些細な不思議は、いくつかある。たとえば、
背面スイッチON_OFFにちょっとしたコツがある。
曲間に、ちとノイズらしきモノが入る、etc…

まあー、いろいろな「?」がありそうだが、
総合的に見れば90点くらいかな?
今日、明日で使いこなしてみようと思う。
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-26 22:45 | PC関連NEWS

消えたサイト

お気に入りだったいくつかのブログページが消えた
閉鎖されたのか
やめてしまったのか
なにかしらの理由によるものだと思うが残念だ

運命ならば、また出会えるだろう
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-26 15:48 | 出来事

新iPod_誕生

噂通りとは、いかなかった様子。
音楽から写真への大容量化とカラー液晶化に進化して価格は押さえたようだ。
音楽派は、ShuffleからMini,Photoへと進みがよしの商品構成になった。
この先、5世代目進化が楽しみ(^^)v

あー、でもこの進化は、5-Color iMacの時と、ちと似ているか?
気のせい、気のせい
でも、気になる?

詳細はApple HP
c0039761_021181.jpg

[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-23 23:36 | PC関連NEWS

時間

時間が「無限」ではないと悟り始めたのはいつからだろう

続く…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-20 10:45 | ココロノカケラ

希望…

君の生き方に「希望」や「夢」はあるか
つまらない生き方をしていないか

More
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-18 22:49 | ココロノカケラ

進化する街

六本木にあるビルのラウンジでブランチ。
年一回の健康診断コースの締めは食事。お気に入りの場所をキープ。
東京の西側を180°パノラマ展望できる。
遙か彼方まで点々とある建設中と思われる高層ビル。
太陽めざしてソラに延びる植物のようなクレーン。
次世代に受け継がれる都市構想。
終わる事なき修正を幾多加え、理想都市に向かう。
ガウディーのそれと異なるは、『志』のせい?
誰の意志によるものなのか?
小春日和に思いふけるm(__)m
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-18 10:48

STAR WARSの続き

Excite エキサイト : コンピュータニュース

複雑な気持ちになるが、完結してほしくない。
小説では、まだ続きがある。続編を望むが、全編完結まで生きていられるかが問題だ!
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-15 23:36 | エンターテイメント

STAR WARS EPISODE 3

熱狂的FANではないが、続編を見てしまう。
日本語ローカライズされたオフィシャルサイトが登場!
予告編も見れる!!!

シスの復習
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-15 23:12 | エンターテイメント

ロキシオ ポップコーン

c0039761_16515983.jpg
昨日届いたポップコーン。w(゜o゜)w簡単。調子よさ気!
圧縮から焼きまで一行程で行える。
ちなみにMAC専用。楽チン\(^O^)/
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-13 16:51

私の中の都市伝説_001

記憶の中を文章にしていこう。信じる信じないはどうでもよい。
実際に私の身に起った事だ。

10年ほど昔、まだ私がバイクを駆っていた頃の話。高速道路では、ETCなどなく時間帯により上下幹線道路渋滞が繰り返される。当時、バブル時代後期。仕事終了しての帰宅も不規則で午前様帰宅がほとんど。高速道路を使用しようにも渋滞は日常茶飯事、止むなく裏道探しとなった。

続く…
[PR]
by ma-saru1 | 2005-02-13 16:23 | 出来事