別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:エンターテイメント( 117 )

やっと逢えたね!!

パチンコ屋もGWには叶わないようで、今日のパーラーはいつもより空いていた。
今の流行は「CRガンダム」、それ以外はガラガラ。
最近、連敗中であまりヤル気はないが本日の運試しと言う事で入り口に一番近い席を陣取った。その台は「CR 冬ソナ ファイナル」。

で、1000円で来た!!
c0039761_16521625.jpg

おっと、確率変動「5」ですか。嬉しいですね。でも、この台は思いっきり裏切ってくれるプログラムなので続くとは限らない。この当たり前にも何度か大きなリーチが来たが思いっきりというか予想通りに裏切ってくれた。逆にこの当たりは意外だった。それでも実写ムービーが延々と流れ、メガポラリスも回ったが、最後はアニメ版の雪だるまキス。しかし、16Rでは無かったのでドル箱も半分くらい(>_<;)、続くのか?

確率変動なので次も来るが、実写を交えた空港リーチ。アニメ版に切り替わり、おや? 最初の客が「赤いコート」を着用している? 次も、そのまた次も? ヒット確率60%となって荷台から荷物が崩れロングリーチへ。そして、当たり!!
c0039761_1705676.jpg

「6」のレギュラー当たりか...あま、しょうがない! しかし、「6」当たりは次に続くかず終わった時点でメモリークリアーになるのでコレで終わりか。

案の定、時短100Gを行っても裏切りリーチのオンパレード。赤コート、赤パスと続いてもドデカボタンを押す段階で全て裏切られた。この台は爆発的な当たりが続かないので今以上の発展性はなし、冬ソナに人気もここまでだろう。

結果、ドル箱1つ半。弾数は2200発程度。換金用の金をもらって交換所へ行くと「お客様へ 金相場変更に伴うお知らせ」という告知あり。

「値下げか?」と思いつつよーく読んでみると換金率値上げという。妙にテンションアップで入手したのは8.5K。まあ、投資1Kだからx8戻りなので良しとするか。欲張ると運が尽きるからなぁ。

久々の勝ちは嬉しい。「金は天下の廻りもの」、時には攻めも必要かと感じたよ。この軍資金は今夏ある競技会のエントリーの足しにしよう。

でも、もう冬ソナはやらねー。早うPS3用ゲームとして発売して元金回収せい!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-05-04 17:18 | エンターテイメント

宇宙戦艦ヤマト2199

TBSの日曜夕方からの番組枠で「宇宙戦艦ヤマト2199」が始まった。

実に30年ぶりに全編リニューアルしてのTV放映だ。
(初代ヤマトの放映時、オイラは中学一年生だった。)

映画編を含む「ヤマト」アニメシリーズで数多くの事を学んだ !

一部内容はリニューアルされているが、また見てしまいそう、いや、絶対見る!!

そうそう、最新映画版の「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の続編
(前作が前編なら、中、後編の2部が残っているはず)も忘れないで遅れよ、
石原さん!! (脚本はあの石原慎太郎なのだよ)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-07 20:05 | エンターテイメント
当たらないね、京楽の冬ソナfinal。ソコソコノ期待感はあるんだけどね、大当りには程遠い感じが否めない。

まあ、比較が大王四神記なんでスペックもだいぶ異なるから当たらないと感じるのは当たり前なんだけど。

ちょっと運を貯めてから出直すとしよう。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-02 10:59 | エンターテイメント

冬のソナタ final #2

まったくいい意味で毎回裏切ってくれるぜ(-.-) 未だに勝ち無しで、価値無しだw

冬ソナ全盛期のファンを取り込み
年金暮らしの老人たちを手玉にとった集客台。

1パチ、2パチも出始めたのでゆっくり吟味してやるぜ( ̄ー ̄)

それにしても疑似連が多い台だ。そうそういつものようにPS3で販売することも決定しているようだからAmazonで予約待ちしてみるか。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-03-12 11:26 | エンターテイメント

冬のソナタ Final

閉店近い時間帯、仕事帰りに打ってきましたよ。そんなに期待していません。そう言ってはうそになるかもしれませんが、最近の京楽モノはいい意味で期待を裏切ってくれますw

その裏切りが浅かったり深かったりするとこちらの心理をついてドキドキに変わります。当たって嬉しい、外れて止められないw

その間際をうまくつく機種だと思いました。

それにしても1kで15~16回位しか回らない渋めの釘でしたw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-03-04 23:01 | エンターテイメント

クリアー!!

以前書き込んだ「PS3/最新エースコンバット 」、
毎日少しずつやり込んで本日エンディングを見る事が出来た。
...と、言ってもイージーモードでの話。

ココから少しずつ難易度を上げてハードモードでクリアーしなきゃね。
問題はコレから時間があるかどうか?

そう言えばPS4が今月20日に情報公開となるらしい?
まあ、ソフトが面白ければゲットとなるでしょうが、
現時点では保留かな?

ワクワク感ある製品の展開を期待してます!!
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-17 19:20 | エンターテイメント

散髪

寒いけど身なりはきちんとしないとね!ボサボサ頭をスッキリさせたその後は、運試しを兼ねていつものパーラーへ!場内をグルリグルリと物色し、ここぞと思ったその台へ!それでも財布の紐は固く4パチ避けて2パチのコーナーへw

そろそろCR AKB48も下火だけど爆発力は魅力的w 駄目だ!出ない!と諦めかけたその瞬間、爆裂的に大当たり !! ありがとう、AKB !!

その後は気分良くして、負けを覚悟でCR 大王四神記(もちろん2パチ!) 一足先に隣のデブが大当たりしてジヤンジャカ出しているのを横目見て、じっと我慢で打っていると...なんと「大弓」の引き?! この台は当たりの出玉が低いけど引き戻し74%の連チャン有りというアソビ台。裏切られる疑似連も多いけど台次第ではどうにかなる!!

その後、この台特有のハンドルから風が出て確率変動含めてドル箱3つを積み上げて終了後はそそくさと引き上げる。デガラシ台に用は無しw

久々に勝った!と思える日曜日でありましたとさw (2パチなれど、この軍資金は週末の趣味につぎ込むと心に誓う!)
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-27 22:01 | エンターテイメント

八重の桜

c0039761_21491470.jpg


新しいNHK大河ドラマ「八重の桜」が始まりました。もちろんみましたよw。見る前からWeb巡回で予習しました。ドラマ以外の背景が良く判りました。

それにしても周りを囲む配役には感心させられます。それだけ制作側の意気込みがあると言う証拠でしょう。第二話からの綾瀬はるかに期待しましょう。
[PR]
by ma-saru1 | 2013-01-06 22:11 | エンターテイメント

オリンピック

バンクーバ・オリンピックが開催、日本からも様々な競技にいろいろな選手が参加。

前回の冬期オリンピックの様な輝かしいメダル奪取とは言えない結果です。

様々なドラマが展開され感動の嵐...という具合になっていますが?

リーマン・ショック、政権交代、テロ、いろいろな事が重なってなかなか思うように事は運んでいないと言った事が現実のようです。

政治の衰退、社会の現実、金.....せっかくの人材もそれぞれの現実に蝕まれている...

あと一週間余でオリンピックは閉幕しますが、昔有ったあの輝かしい日本の冬期スポーツの威厳はどこへいってしまったのか? また、どこにいくのか? 少し悲しい現実です...
[PR]
by ma-saru1 | 2010-02-22 18:18 | エンターテイメント

アイーダ v(^o^)v

劇団四季/アイーダ、見て来ました。

数年前、劇団四季特集にて劇中歌「迷いつつ」を見た瞬間から,
これは絶対見なアカン! と思いましたね。

文字にする事で感動を薄めず、ネタバレをしたくないないので敢えて控える事にしますm(_ _)m

不覚ながら少し泣きました(YYoYY)

こんなに清々しく感動出来たのは,アイーダに出演している人たちのおかげです。

しばらくはYou Tube、CDで感傷に浸りそうです。

もう一度、別なキャストで見てみたい...そう感じたのも事実。

うぉー、アイーダぁ〜
[PR]
by ma-saru1 | 2009-12-30 21:47 | エンターテイメント