別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GAME( 48 )

夢中

吉も悪しきもいろいろあった2012年が終わろうとしています。一年365日、時間という枠に一応の区切りを付け無くてはいけないルール、いつの頃から始まったルールか知りませんがこの地球上で生きる限り最低限のルールですから文句を言っても始まりませんw

さて、最近のハマリは何と言ってもスマホゲームのパズル&ドラゴンです。暇さえあればスマホ片手にスイスイと出来てしまう中毒性が高いゲーム。熱くなるとついつい油断して課金をポチッとしてしまうのは大人気ありませんがこれで500万人ダウンロードというから驚きです。しかもつい一ヶ月前までは400万と言いつつアッと言う間の100万アップ。大手ゲームメーカーもうかうかしていられない勢いがありますね。

年末年始には記念イベントも行われるのでスマホが手放せませんw そう言えば最近「なりすましメール」なるものが届くようになりました。昨日も「佐川急送」からなりすましメール。なんとかなりませんかね?
[PR]
by ma-saru1 | 2012-12-30 13:04 | GAME

レベルアップ

SONY/PSPの「数独」の最終章場面?

いろいろあったが、これで最後だと意気込み通勤電車内でPSP片手に数独画面Big16とにらめっこ。

それを、クリアしてやったーと思っていたら...

レベルアップしたらしく、今迄トライ出来なかった場面が解除になっていた。

もう少しこいつと戦えそうだ! うれしいぜ!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-11-22 11:36 | GAME

洗濯機でグルグル...

あー、やっちゃった!!

少し凹み気味です...

洗濯機で万歩計をグルグル...気付いた頃には時遅し...

任天堂DS/歩いて分かる生活リズムDSの黒い方をお釈迦にしてしまいました。

やれやれ、気をつけようっと...

それにしても、時間軸で歩いた歩数が記録出来るなんて、凄い時代です。

おまけにDSで記録出来るとは.....

それにしても、以前程歩いていないという事実に愕然。

当方のブログを見ている方は、日々どの程度歩いているか知ってますか?

以外とオモロイ事実ですよ!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-11-19 22:33 | GAME

任天堂DSi

不覚だ...

カメラ量販店で出向くと入り口に「任天堂DSi」本日発売中の看板。この看板が出ているときは必ず在庫販売をしていると前から知っていた。インターネットでの事前予約も数十分で閉め切られ、その人気の高さも相変わらずだと思っていた。

二世代目も需要と供給が反比例していたので半ば必死になってゲットしようとして抽選会に出向いた2年程前? いろいろな事が思い出されるが、既に我が家には二世代目DSが、2台ある。これで十分だと思っていて別に物欲の触手も動かない...

しかし、どこかで敏感に反応していたのだろう。その量販店のレジに並びオーダーを入れた。

そして、我が家の任天堂DSは、これで3台目。それでもDSは、我が家では大活躍。

任天堂がしっかり根付いている家庭なんだな?と妙に納得してしまう。ちなみにPS2、PSPもあるが、ブルーレイ対応のPS3はない。対応ゲームに興味がわかないからだ。空を飛びたい。気持ちよく走りたい。正義の味方になりたい。頭を使いたい。いろいろやりたいジャンルはあるが、現在の環境にフィットしているのは任天堂環境なのかもしれない。感覚的にずれていないし、追い越してもいない。ちょうどいいと言うべきか?

もっとも、APS射撃というアナログチックな事に夢中の昨今、ゲームで時間を消費する事がなくなった。テレビも余り見なくなった。ゲームも辞書もインターネットも小型化しているゲーム機で十分?というべきところだろう。

それにしても、不覚にも予定外の購入にちょっと後悔...なんてしていないところがまた、不覚。天使の人格と悪魔の人格が葛藤しているようだ。(俺って、二重人格?)
[PR]
by ma-saru1 | 2008-11-02 09:12 | GAME

難解、何回...

PSP片手に通勤電車、一向に解読出来ない難解な「数独」のある問題。

クリアするまで二ヶ月程、何回トライしたかな?

それでもクリアに至るヒントは、勘違い。

無駄な時間を過ごした気は、サラサラなく清々しい気分!!

俺の人生に無駄など無いのだよ!!

まだまだ、続く数独。ドップリハマッたゲームだ。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-08-30 18:43 | GAME

ボウガントレーニング

任天堂Wii対応ゲーム「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」を購入。フルHD40型TVにてゲームをしてみました。

少し前にWii対応のセガ「ゴーストスカッド」もやっていたのであまり期待していなかったのですが、このボウガントレーニングの方が


手強い!!

時間制限ゲームでは有りますが、思うようにいきません。設定のせいだと思いますが反応速度を速くしても何ら変わりなし。しばらくは楽しませてくれそうなゲームです。
[PR]
by Ma-saru1 | 2008-05-03 22:43 | GAME
WiiマリオカートをWi-Fiにて遊んでみました。


おもしろい!!

いつもの事ですけど、リアルタイムで本当にリアルタイムでネットレースが出来るなんて凄い事ですね。それに想像以上にヤリ込んでいる人が大勢いて驚くばかり。それでも思う存分ネットレースで遊びました。

当方のネット環境が「光」通信の為、何事も無くすんなり動くWiiをみて「任天堂ってすげーやぁ!」と驚く事ばかり。駒落ちももなしにサクサク動くレース画面に関心しきりといったところです。

そうそう、マリオカートのハンドル操作ってハンドルを回転させるのではなく、左右に傾けることだと気付くのに時間がかかって思うように操作できないマシンに四苦八苦。その操作のコツが分かってからは存分に楽しむ事ができますね。

しかしこのゲーム中は独り言が多くなる様です。そんな様子をレース画面をみながら楽しむのもこれまた面白いといったところです。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-13 21:05 | GAME

Wii マリオカート到着!!

日曜日に発注して発売日当日に届きました! しかも定価にてGet! これって運がいいほうででしょう。
c0039761_049483.jpg


子供たちが開封してゲームをしていたようです。感想は、


おもしろい

40型TVで存分に遊べます。さすが任天堂というべきでしょう。同時に購入先のイトーヨーカードーも大したものです。

でも、このゲーム、独り言をつぶやく事が多いような?

週末は存分に遊ぶ予定です。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-11 00:49 | GAME

Wii マリオカート

TV-CM放映中「任天堂 Wii マリオカート」が2008/4/10に発売されます。

既に予約を閉め切った所が多くこのゲームも任天堂の看板商品で根強いが多くいる為、大ヒット間違いないでしょう。その大ヒットの予感をうかがえるのがAmazon.co.jpの予約販売価格。本日現段階では「近日予約開始 ¥8800」となってます。実売メーカー小売価格は¥5800、プレミアが¥3000程上乗せされているのでしょうか?

この¥3000分は利益としてAmazon.co.jpに入るのでしょうね。予約が遅れた為、諦め半分でいたところ、消えかけた購買意欲の火に油を注ぐような発言を家族から受けます。

嫁「お父さん、これ好きだモノねー、絶対買うね!当日届くんでしょ。」
子供たち「これ、やりたい!! お父さんの事だからしっかり予約済みだよね! 楽しみだね!TVもおっきいから今から楽しみ!!」

私「.....(予約もしてないのに...勝手に決めつけている...)」
こうなれば買うしか有りません。でも、プレミア価格では購入したくない、量販店やゲーム販売店に並んだり予約も面倒...どうするか?

悩んだあげく、「アハァ!」と脳内に電流が駆け巡ります。心当たりありでした。予約受付中でしかも定価販売のところが!!



なんとイトーヨーカドーなんです。しかも同グループのセブンドリーム・ドットコム全国版ショッピングサイトを使用すれば面倒な手続きもなし! Web登録してチョイチョイのポチで終了♫ しかも予約締め切りもまだ。販売日当日に来るとは限りませんが期待することにしました。

楽チンな時代になったものです。世の中、まだまだ捨てたものではありません!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-04-06 14:28 | GAME

ピクトチャットから..

我が家には、任天堂DS Liteが2台ある。先日、子供から「オトン、チャットしようよ」と提案が有ったので、早速試してみた。初代DSのCMで宇多田ヒカルが仲間同士でピクトチャットをしていた事を思い出した。

2台のDSを持って数メートル離れてチャットルームに入室.....

なんか新鮮な驚き!!

どうして今迄トライしなかったんだろう?これはこれでおもしろい。会話も大切だが、手書きの言葉や線画で短時間にどのようなやり取りが出来るのかも大切な事だ。難しく考えるな、直感的に感じた事の方が分かり合える時だってある。

今後もピクトチャットは使えそう。そういえばWi-Fiで通信対戦していたとき、音声にてやり取りもしていたなぁ。いろいろ考えていくと....携帯電話のように家族分DSが必要になる時代到来かぁ?

そうなる時も遠くないと思える。いい時代になったものだ。
[PR]
by ma-saru1 | 2008-02-24 23:09 | GAME