別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 38 )

初体験

隅田リバーサイドのイタリアンレストランでサラダを注文。取り分けていると思う「何だこれ?」

どう見ても「ほうずき」?

サラダに入っているので食べれるのだろうが?

google検索で食べられるほうずきで検索すると出てきたのが「食用ほうずき」

意を決して食べてみた。おっと!意外に旨いぞw アメリカンチェリーの食感に近く、ほんのりフルーティーw

いい経験したぜ。
[PR]
by ma-saru1 | 2015-01-26 00:51 |

丸亀製麺

あまりに寒いので「温かいものが食べたい」と欲し、
丸亀製麺へ飛び込んだ。
お昼もだいぶ過ぎていたので空いてすると思ったのが大間違い。
駐車場は満杯、お店も大行列。こんな時は時間つぶしに人間観察。

丸亀製麺は客の回転が速い、飛び込んだ店の従業員は...皆...お婆ちゃん?

見間違いと思ったがそうではない。高齢者パートの採用率が高いようだ。みんな生き生きと働いていた。

そうそう、注文したのはかけうどん。コレに腹ぺこだったので天ぷらといなり寿司等、いろいろ盛りつけて¥820也。トッピングがうどんの価格を軽く凌いだw

旨かったから良しとしよう。今度は写真付きと誓うw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-04-21 23:23 |
錦糸町で行われた競技会の帰り道、残念会を兼ねた反省会で寿司屋に入りました。寿司屋と言っても居酒屋のような大きいフロアーです。おやつの時間を少し回った時間帯ですが込んでいましたね。

一杯ついでに小腹を満たす為、握り寿司を注文へ。

この寿司が旨かった!!

値段はほんの少し回転寿司より張りますが、旨さのレベルは段違い。この値段で繁盛するのも判る気がしますw
[PR]
by ma-saru1 | 2013-02-24 16:03 |

辛くない!!

昼食でカレーに行く。インド人シェフが経営する小さなカレー屋だが、ここ最近になって再び繁盛していると聞く。

オーダー時にカレーの辛さを問われる。

俺「普通!」と答えると、若い店員の視線が「ギョロ」とこちらに向いたと思いき瞬間、彼の口から意外な言葉が...


「辛くない!!」

おそらく、彼はそのカレーはあまり辛くないですよと言うところを、単刀直入に「辛くない!」と伝えたのだと思う。

その後も、来店する客に対して彼は、同じような言葉と態度で「辛くない!」を連発していた...

カレー自体の辛さって個人差レベルなのだけど、彼にしてみれば店のカレーは辛い方が旨いと思っているのかも?

でも、ここのカレーは、旨い!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-09-13 17:36 |

丑の日

本日は丑の日、うなぎが最も消費される日?

先日、あるルートから大量のうなぎを入手、昨夜の晩から、本日の昼食、そして夕食すべて「うなぎ」がらみの食事だった。国産、中国産ともに食してみたがうなぎも千差万別、。中国産でも良いモノはうまい。泥くさいと思ったのは先日のセブンイレブンのうなぎおにぎりのみ。

それにしても、うなぎはうまい!!
ごちそうさま

[PR]
by ma-saru1 | 2008-07-24 22:22 |

メガマック

劇団四季劇場「海」があるカレッタ汐留のマクドナルドにてメガマックシリーズで出ている期間限定品「メガたまご」。本日の昼食は、この「メガたまご」でした。

c0039761_21215924.jpg


ウィキッドを観覧する人たちが集まり始めているので店内は満席近い状態。オーダーして手際よく出てきた注文の品を店内でいただきます。


う、うまい!! ジューシーで熱々!!こんなに出来立てホカホカのマグナルドのハンバーガー、今迄食べた事有りません! 家族が注文した品もホカホカの出来立て!

いやー、旨かった!!

携帯メンバーなのでクーポン使用で昼食も安上がり。(あまり大きな声では言えませんが、他の飲食店でこう安く昼食がまかなえることはありません。)特に家族4人だと食費も馬鹿になりません。

久しぶりにうまいマクドナルドでした。もちろんその後の劇団四季ミュージカル「ウィキッド」も最高!!でありました。
[PR]
by ma-saru1 | 2007-12-30 21:39 |

またひとつ...

この街にやってきてそろそろ20年の月日が流れようとしています。
そんな小さな街も都市開発の波に乗って同じように20数年、引っ越し当時から、なじみにしていた洋食屋さんが店をたたみました。ここの熱々ジューシーなハンバーグが好きでしたが、その味にももう巡り会えません。寂しい事ですが、仕方の無い事でも有ります。

街が段々と姿を変えていく。人が集うようになるのはいいのですが、それと引き換えに失うものも有ります。時間の流れの中で「老い」にはだれも背く事が出来ず、また、勝つことも出来ません。

その洋食屋さんが土曜日からお店の解体作業に入っています。今日の帰宅時にはほとんど解体されていました。

ひとつ、また、ひとつ、ゆっくりと桜の花びらの様に華やかに散っていきます.....
[PR]
by ma-saru1 | 2007-09-25 22:41 |
旅の思い出話です。

和倉温泉に宿泊するのでちょっと早めの時間に辻口博啓美術館へ行ってみましょう。
c0039761_17542157.jpg


実は、去年もここへ来ました。でも...

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-12 18:07 |

JSFN

会社の冷蔵庫を整理をしていると出てきた見慣れないバッケージ?
「J..S..F..N...??? ねー、これどこで買ってきたの?」

More
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-04 12:49 |

丑の日...だったのね

旧盆関係の撮影で慌ただしかった週末。

「丑の日は、やっぱり鰻食おう!」なんて具合でスタッフと話していたのに

週明け、跡始末に追われ、天候も荒れ模様...涼しいというか、肌寒い。

明けて火曜日、一段落。

再び同じスタッフと顔合わせ。「鰻、食べました?」と問われ、すっかり忘れてました。

やっぱ、暑くないとダメですね...

明日から8月、暑い夏をキボンぬ!鰻はお預けといったところ...
[PR]
by ma-saru1 | 2007-08-01 00:05 |