別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー

2008年 09月 29日 ( 2 )

工房と隣接するビルの一角にもう一つの工房があった。無造作に置かれた使い込まれた電動工具類。工房舎がショールームと練習場を兼ねているなら、ここは製造現場といっても良いだろう。手持ちのAPS-3を手渡すとあっと言う間に分解が始まる。

言い忘れていたが、不調の原因は当方で使用していたバレルにあった。以前、バレルの話をしているので個々では割愛するがバレルの個体が悪い訳ではなく、その形状に問題有りと指摘されていた。しかし、形状を変更するにはバレルそのものを交換する以外にどうする手があるのかと思っていると、「...切りましょう!」


思いもしない言葉が匠から出た? 「切るって? ステンレスですけど?」と思っていたが専用工具が完備されている環境なら切る事も可能だ。テキパキと動く匠、手慣れた手つきであっという間にインナーバレルが取り出され切断機にセットされた。切断機から小さな火花が出る。カッターを押し当て、「あっ」と言う間にバレルは切断された!

続く...
[PR]
by ma-saru1 | 2008-09-29 23:24 | GUN

嬉しい知らせ!

携帯電話に留守電が入っていた!! 着信先は.....!!

慌てて伝言を聞くと、「蔵前工房舎です!! APS-3,出来上がりました!」

何とも自信に満ち溢れんばかりの力強い社長のお言葉!!

思わずガッツポーズと「うぉー」と歓声を上げてしまった。

でも、仕事で現場を離れられない....

10/4土曜日の錦糸町/APS練習会で受け取る事に落ち着いた。

やったぜ!! 「蔵前工房舎/Master's コンプリートAPS-3」の完成だ!!

週末が楽しみだ!!
[PR]
by ma-saru1 | 2008-09-29 23:22 | GUN