人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カスタマイズ

新規購入したマルゼンAPS-3の火入れの儀式?も済んだ。素性が初期ロットと比べると格段にいい。付属している5発マガジンの内蔵バネも以前のように強くない。(給弾時に二発送り込むための改善処置?)

本大会会場出店ブースに出ていた「蔵前工房舎」からAPS-3用シアーA&Bセットと新規予約発注を済ませた「SUSストライカー」をこの新規購入したAPS-3に組込む事にした。ノーマルでのシューティングはある程度なら我慢出来るが急ぎ上位を目指そうとするするシューターにとって銃に対しての不安要因は早めにつぶしていこうと思ったからだ。

それに蔵前工房舎の匠/桑田さんとの会場での会話から絶対の信頼と「感」でしか感じ得られない大切なものを感じたからだ。もちろん銃への信頼と組上げ精度もある程度の限界はある。シューター自身のシューティングに対する技術向上や肉体的維持、トレーニングも点数向上の為には欠かす事の出来ない大切な土台(ベース)だ。

運良く工房でAPS-3/コンプリートモデルを試射出来る機会に恵まれた。ダットサイト搭載でお値段¥100K。お高いとみるかどうかは、試射する前後で全く変わった。

「意のするままに銃を操れる」そんな印象をもったすばらしい作品だと言える。しかし、いざ購入と言う訳には事情が許さない。少しでもそれに近づけていけたならと思案すると時間をかける事で可能ではないだろうか。

とにかく初期段階の新規ロット マルゼンAPS-3購入と、第二段階の機関部部品組込みまでは順調に推移している。あとはゆっくり事あるごとに目指すべきAPS-3に近づける事にする。

そのうちAPS-3 LIMITED EDITION 2008が登場するだろう。懐具合にもよるがぜひともGetしておきたい一品である事には間違いない。

こんなにもAPSにハマるなどとは思っていなかったが、デジタル全盛の時代にアナログ的な射撃もまた一向だ。競うところの本質は、人間が根底にある。人はデジタルに精神的にも肉体的にも絶対的に移行出来ない存在だ。競うところに人間の本質は見え隠れする。APSもある意味スポーツとして拡大していってもらいたいと願っている。その為には各地で開催されるであろう記録会の拡大とジャッジメントを勤める人員の育成と拡大も必要だ。

さて、思いつくままにいろいろ書き込んできたが機関部部品を組み替えただけでどのくらいの効果をもたらせてくれるか今から仕上がりが楽しみなAPS-3だ。その前に仕事の山場を乗り切らなくては.....
by ma-saru1 | 2008-08-24 19:57 | GUN