人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高速道路

以前、高速道路は真っすぐで平坦な道の連続だと思っていました。

しかし、最近は「曲がりくねった連続カーブの道」という認識が強くあります。

中央高速などは典型的な例ですね。下り上り共におもろいくらい高速カープの連続です。

インでアクセルパーシャル、アウトでアクセルイン。こうした技術が必要です。

しかし、最近のクルマは?というか最近のドライバーはアクセルを弱めたり、クルマ自体がアクセルに敏感に反応しないようです。スピードが乗ったら乗ったままの走り。車間距離などあったもんじゃない?

特に軽なのに140km程でチョロQのようにすっ飛んでいく有様は、滑稽というより危険な雰囲気を漂わせます。

それでもカーブの連続だとドライバーの運転技術があからさまに走りに現れる。これは見ている方としても面白いことです。
by ma-saru1 | 2008-08-22 23:32 | 観察