人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パトカー

帰宅途中の交差点、信号待ちで行き交うクルマを見ていると轟音立てて迫り来る10トントラック。信号機はとうに赤、右折矢印は出ているが強引に交差点に突っ込んだ。

「オイオイ、事故るぜ!」と交差点を過ぎ去るトラック。ぼーっとしていたので次の瞬間、目が覚める。右折レーンにいたのはパトカー、なんだけど最近のパトカーはあんまり目立たない?クルマの上の赤色灯が勢い良く回り始めて初めて気付く。

そして、映画のカーチェイスのように右折レーンから本戦に勢い良くターン!!

「おぉぉー!」そのドライビングテクニック?に思わず声を揚げる信号待ちの人たち。

狙った獲物をハンティングするかのごとく、高らかにサイレンをならし、小刻みにテールを震わし猛スピードでトラックを追っていった。

信号が青になってもみんなの視線はパトカーへ降り注ぐ。

その後は...何事も無いように信号機を渡る.....

つい数時間前の出来事.....(やるな警察!)
by ma-saru1 | 2008-05-08 22:34 | 出来事