人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白バイ

信号待ちしていると視界に入ってくる白バイ?縁石に片足付いてスタンバイ状態。何やら獲物を狙うような感じを見受ける。

点数稼ぎのお仕事中、交通違反の取り締まりといったところ。

クルマの流れが途切れた頃、赤信号を無視して一台の自転車がすーっと交差点をわたる...

乗り手は中年男性、自転車はクロスバイク、それなりの恰好(かっこう)でかなりの通を思わせる。「あらー、信号無視じゃん!」と思ったと同時に白バイに視線を向ける。

「一言、マイクで言うかな?さて?」

期待していたが、何もなし? 「おかしい?ここは、信号無視ですよ!とか赤信号ですよ」とか白バイ隊員らしくなにかアクションがあってしかるべきところ?

自転車は獲物じゃないって感じで何も起こらない?

やれやれ、最近の白バイ隊員、ダメじゃん!!と思った信号待ちでありました。点数稼ぐのもたいへんやね?
by ma-saru1 | 2008-03-12 23:47 | 観察